引用:https://boards.4chan.org/int/thread/30387589/


スレッド日本夢中になる人何がいい思ってるのかより。

1410871987638

Ads by Google
(海外の反応)


1 Slovakia万国アノニマスさん 
日本文化に夢中になる外国人は何がそんなに良いと思ってるの?
現代の日本文化好きだと言っても何のアピールにもならない気がする
実際日本自殺衰退していて退屈だろうし


2 Spain 万国アノニマスさん
2014年にもなって偉大なニッポン好きじゃないだと


3 United States of America 万国アノニマスさん 
スレ主が言ってる事も分かる
だがほとんどの人はその事実に気づいていない


4 Sweden 万国アノニマスさん 
日本文化に取り憑かれてるってわけでもないが魅力的な国じゃん
『黒い雨』って映画を初めて見た時は震えた
あとアニメは別に見ていない
8353506ad014a30894577ae4eead0dfc


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
どの国にも魅力的な面はあるもんだ


5 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本がいないと成立しないことも多い
日本企業は色んなものを提供してくれるし、
第2次世界大戦後はずっとアメリカとヨーロッパと日本は交流している
いろんな分野で日本は欠かせないものになってる


6 Australia万国アノニマスさん 
エンターテイメント作品とHENTAIなモノは好き
他の文化的な要素は別に要らないけど


7 Japan 万国アノニマスさん 
日本の文化はバラエティ豊かでアニメ・漫画もある
多くの人が日本を愛してるのも不思議じゃない
ロシア人のスレ主は自分の文化を顧みてくれ
1410873173592


 Australia万国アノニマスさん 
スレ主はロシア人じゃなくてスロベニア人だ、細い目をもっと見開こう


9 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
Weeaboo(日本かぶれ)が多いのは否めない


10 Uruguay万国アノニマスさん 
日本料理とアニメは好き
だが日本には美しい場所がないから住みたくはないな


11 Finland 万国アノニマスさん 
衰退していく様子や自殺文化が魅力的じゃいだと
相当興味深いことだと思うぞ


12 Russian Federation 万国アノニマスさん 
アホみたいなアニメは大嫌い
あ、もちろん鋼の錬金術師とか宮崎アニメみたいな名作は例外ね
アニメ馬鹿みたいな演技半笑いなどが嫌い
同じ顔女子校生スタイルとかも嫌い


13 United States of America万国アノニマスさん 
日本は島国だ
他国の文化を直接荒らしまわるよりも、夢中にさせて洗脳しようとしている


14 Viet Nam万国アノニマスさん 
単純なことだよ
人間の脳が好きになるものは大体決まってる
文化か映画か音楽だ


15 Germany 万国アノニマスさん 
日本は間違いなく世界で最もクリエイティブな国だから
才能のあるアーティストが山ほどいるし平均IQも高い
女性もおしとやかだし、犯罪率も低いし、言論の自由が確保されてるし、きれい好き
あとお互いを尊重しあう性格でもある


16 Germany万国アノニマスさん 
さらに日本は斬新でおもしろくて彩り鮮やかな文化だ
西洋文化目を向けるとインターネットしてたほうがマシものしかない
アジア素晴らしい食べ物いろんな人々アニメ漫画萌えkawaii自然も最高
ギリシャスペインポルトガルイタリアインドトルコ日本香港韓国タイだけが行く価値のあるだよ


 Indonesia万国アノニマスさん 
そこまで言うのはやめとけ、日本かぶれよ
1410886427091


17 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
おそらく日本文化に夢中になっているではなく、
オタク文化に夢中になってしまうのではなかろうか


18 Norway万国アノニマスさん 
ユニークで独自な伝統を色んな面で保持してるのが大きい
ヨーロッパだと他国と多かれ少なかれ似たり寄ったりだから
カラフルなネオン街とかはグッとくるもんね
あとは親切丁寧な国民性とか犯罪が少ないとかは賞賛したい
アニメ好きな日本かぶれ共は別にどうでもいい


19 Nigeria万国アノニマスさん
歴史は面白いよね
特に徳川幕府とか大名とか


20 Sweden万国アノニマスさん 
日本のテレビゲームをやったこと無い人間なんてほぼいないだろうな
images


21 United States of America万国アノニマスさん 
ゲームもアニメも映画も凋落している気がするが日本は好きだよ


22 Croatia万国アノニマスさん 
明治大正期の日本こそ好きになるべき日本だ
アジア諸国やイギリスやロシアを倒したりね
だが最近の日本かぶれが好きなのはカワイイ女の子の絵だ・・・
1410890554384


23 Sweden万国アノニマスさん 
アニメばかり言及されるけど、芸術面も比較すると恐ろしいことになるんだがな
1410891595980141089159598014108915959801410891595980


25 United States of America万国アノニマスさん 
西洋文化は日本よりもっと衰退してるから夢中になるんだだと思ってる


26 Mexico 万国アノニマスさん 
アニメはクールだけどその他の日本に関することは評価できない


27 Chile 万国アノニマスさん 
何だかんだで日本は最高だろ


28 Spain万国アノニマスさん 
ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ドラゴンボール、スラムダンク、魔術士オーフェン、デジモン
これらが日本に感心を抱く理由だ


29 United States of America万国アノニマスさん 
若い頃はより日本に夢中になれたけどまだ最高の文化だと思ってる
やはり最大の理由はアニメとゲームだろう文化を輸出してる感じだ