引用:http://redd.it/2gi6crhttp://imgur.com/a/WrA72http://www.boredpanda.com/dangerous-journey-to-school/


スレッ世界中子どもたち学校より。世界中の過酷な『通学路』の様子が話題となっていたので反応とともにまとめました。


フィリピンタイヤ川を超える小学生

C0cg7Le

Ads by Google

②インドネシア・スマトラ島:高さ9メートルのロープを綱渡りしていく

B3RRWANbSKZoiF


③中国:険しい山岳を超えて全寮制の学校に入る生徒

91zPki0

④インドネシア:竹のイカダで川を下り通学する

daSqwko

⑤インド:ボートや馬車で通学する生徒たち

daSqwkoHLglCcb

⑥スリランカ:16世紀に作られた要塞の壁を超える女学生

l2V3rZQ

⑦中国・四川省:雪が舞う中、壊れた橋を渡る生徒

93Pl16x

⑧ミャンマー:牛に乗って通学

27Vkl3m

⑨インド:樹木の根だけで出来た橋を渡っていく生徒

YC57Upy

⑩インドネシア:カヌーで通学する様子

iHqATrf

⑪コロンビア:400m先の反対側の山まで滑車を使いジップラインを下っていく

eFwJUWI (1)28gvVBt

⑫インドネシア:壊れた橋をなんとか渡る児童

DClNozBfHe59Xu

⑬インド:全寮制の学校に入るため、ヒマラヤ山脈を歩いて行く子供たち

5wfEKdq

⑭中国:命綱なしで木製のハシゴを登る小学生

JQjtqVw5hxrQ8J

⑮中国:学校に行くだけで5時間かかる通学路。世界で最もハードだと言われる
MojmNTC (1)pFJQiPX (1)


(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
私たちの国の子供が学校へ行くのが好きじゃないのも無理はない
退屈な通学路を歩いて行くだけなんだから


 万国アノニマスさん 
確かにボートに乗ったり渓谷をよじ登って絶景を見ながら学校へ行くとやる気が出るかもしれない
俺だって退屈な車通勤がなければもっと働ける気がするし


2 万国アノニマスさん
根っこで出来た橋にはビックリ
どの通学路で学校に行っても辛そうだ


3 万国アノニマスさん 
コロンビアのジップラインで通学してる子供たちは帰り道はどうするんだ?
単なる近道として使ってるだけ?


 万国アノニマスさん 
反対側の高い場所にもジップラインがあって、そこから下って行くらしい
これを使わないと2時間かかるんだとか



4 万国アノニマスさん 
俺の住んでる場所なんて曲がり角が危険だという理由で通学バスとバス停が作られたというのに


5 万国アノニマスさん 
崖に這いつくばってるとかヤバいな


6 万国アノニマスさん 
お前らの言う世界はアジアだけなのか


 万国アノニマスさん 
こ、コロンビアだってあるし


7 万国アノニマスさん 
オーストラリアではンガルーに乗って
ニュージランドではヒツジ乗って学校へ行くらしい


8 万国アノニマスさん 
樹木の根っこだけで出来た橋はめちゃくちゃ興奮するだろうなぁ、カッコいいよ
DSC_0599


9 万国アノニマスさん 
学校へ行くだけなのにこの労力、ちゃんと勉強できるのか疑問


10 万国アノニマスさん 
オチとしてアメリカの甘やかされたガキの写真を入れておくべきだった


11 万国アノニマスさん 
何枚かは学校に行くのが楽しそうな写真だ
また何枚かは学校が嫌になる写真だ


12 万国アノニマスさん 
自分がインドネシアか中国かインドに住んでたらホームスクールでいいわ・・・
だった死にそうだし


13 万国アノニマスさん 
なんか罪悪感を感じる、罪というべきかな
彼らは学校へ行きたくて仕方がないのに
俺は学校サボってミュージックビデオを見ながらポップタルトを3つも食べてるんだから
※参考:ポップタルト
img_0


14 万国アノニマスさん 
本当に毎日登下校してるんだろうか
片道何十キロもありそうだけど


 万国アノニマスさん 
紹介されてるのはほとんど全寮制通学風景だと思う
通学路を歩くのも、帰省する時くらいだろうから1年12回程度だろう


15 万国アノニマスさん 
アメリカの子供は過保護に育ってるな
私も3人子供がいるけど、歩いて学校に行かせたり、ヘルメット無しで自転車に乗ったり
親同伴で公園に行かないだけで落ち着かないもん


16 万国アノニマスさん 
とりあえず子供にはちゃんと教育させて橋を作れるような人間になってほしい


17 万国アノニマスさん 
20人くらい牽引している馬が一番大変そうだ


18 万国アノニマスさん 
この子供たちは忍者学校に行ってるのかもしれない、それならこの困惑の気持ちにも合点が行く


19 万国アノニマスさん
牛に宿題を食べられちゃった!という言い訳が使えそうだ



ダウンロード (2)

私も家から学校まで遠い方でしたが・・・世界はレベルが違いますね