Ads by Google引用:http://redd.it/2gi6crhttp://imgur.com/a/WrA72http://www.boredpanda.com/dangerous-journey-to-school/
スレッド「世界中の子どもたちは学校へ」より。世界中の過酷な『通学路』の様子が話題となっていたので反応とともにまとめました。
①フィリピン:タイヤで川を超える小学生
②インドネシア・スマトラ島:高さ9メートルのロープを綱渡りしていく
③中国:険しい山岳を超えて全寮制の学校に入る生徒
④インドネシア:竹のイカダで川を下り通学する
⑤インド:ボートや馬車で通学する生徒たち
⑦中国・四川省:雪が舞う中、壊れた橋を渡る生徒
⑧ミャンマー:牛に乗って通学
⑨インド:樹木の根だけで出来た橋を渡っていく生徒
⑩インドネシア:カヌーで通学する様子
⑪コロンビア:400m先の反対側の山まで滑車を使いジップラインを下っていく
⑬インド:全寮制の学校に入るため、ヒマラヤ山脈を歩いて行く子供たち⑭中国:命綱なしで木製のハシゴを登る小学生
(海外の反応)
1 万国アノニマスさん
私たちの国の子供が学校へ行くのが好きじゃないのも無理はない
退屈な通学路を歩いて行くだけなんだから
↑ 万国アノニマスさん
確かにボートに乗ったり渓谷をよじ登って絶景を見ながら学校へ行くとやる気が出るかもしれない
俺だって退屈な車通勤がなければもっと働ける気がするし
2 万国アノニマスさん
根っこで出来た橋にはビックリ
どの通学路で学校に行っても辛そうだ
3 万国アノニマスさん
コロンビアのジップラインで通学してる子供たちは帰り道はどうするんだ?
単なる近道として使ってるだけ?
↑ 万国アノニマスさん
反対側の高い場所にもジップラインがあって、そこから下って行くらしい
これを使わないと2時間かかるんだとか
4 万国アノニマスさん
俺の住んでる場所なんて曲がり角が危険だという理由で通学バスとバス停が作られたというのに
5 万国アノニマスさん
崖に這いつくばってるとかヤバいな
6 万国アノニマスさん
お前らの言う世界はアジアだけなのか
お前らの言う世界はアジアだけなのか
↑ 万国アノニマスさん
こ、コロンビアだってあるし
7 万国アノニマスさん
オーストラリアではカンガルーに乗って、
ニュージランドではヒツジに乗って学校へ行くらしいよ
8 万国アノニマスさん
樹木の根っこだけで出来た橋はめちゃくちゃ興奮するだろうなぁ、カッコいいよ
樹木の根っこだけで出来た橋はめちゃくちゃ興奮するだろうなぁ、カッコいいよ

9 万国アノニマスさん
学校へ行くだけなのにこの労力、ちゃんと勉強できるのか疑問
学校へ行くだけなのにこの労力、ちゃんと勉強できるのか疑問
10 万国アノニマスさん
オチとしてアメリカの甘やかされたガキの写真を入れておくべきだった
オチとしてアメリカの甘やかされたガキの写真を入れておくべきだった
11 万国アノニマスさん
何枚かは学校に行くのが楽しそうな写真だ
何枚かは学校に行くのが楽しそうな写真だ
また何枚かは学校が嫌になる写真だ
12 万国アノニマスさん
自分がインドネシアか中国かインドに住んでたらホームスクールでいいわ・・・
自分がインドネシアか中国かインドに住んでたらホームスクールでいいわ・・・
だった死にそうだし
13 万国アノニマスさん
なんか罪悪感を感じる、罪というべきかな
なんか罪悪感を感じる、罪というべきかな
彼らは学校へ行きたくて仕方がないのに
俺は学校サボってミュージックビデオを見ながらポップタルトを3つも食べてるんだから
※参考:ポップタルト

14 万国アノニマスさん
本当に毎日登下校してるんだろうか
本当に毎日登下校してるんだろうか
片道何十キロもありそうだけど
↑ 万国アノニマスさん
紹介されてるのはほとんど全寮制の通学風景だと思う
通学路を歩くのも、帰省する時くらいだろうから1年に1・2回程度だろうね
15 万国アノニマスさん
アメリカの子供は過保護に育ってるな
アメリカの子供は過保護に育ってるな
私も3人子供がいるけど、歩いて学校に行かせたり、ヘルメット無しで自転車に乗ったり
親同伴で公園に行かないだけで落ち着かないもん
16
万国アノニマスさん
とりあえず子供にはちゃんと教育させて橋を作れるような人間になってほしい
とりあえず子供にはちゃんと教育させて橋を作れるような人間になってほしい
17 万国アノニマスさん
20人くらい牽引している馬が一番大変そうだ
20人くらい牽引している馬が一番大変そうだ
18 万国アノニマスさん
この子供たちは忍者学校に行ってるのかもしれない、それならこの困惑の気持ちにも合点が行く
この子供たちは忍者学校に行ってるのかもしれない、それならこの困惑の気持ちにも合点が行く
19 万国アノニマスさん
牛に宿題を食べられちゃった!という言い訳が使えそうだ
牛に宿題を食べられちゃった!という言い訳が使えそうだ

私も家から学校まで遠い方でしたが・・・世界はレベルが違いますね





















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
募金でもしてやりたよ
3,7,12,15がヤバイ
9はうらやま!行ってみたい
方や 子供が丸腰で壊れた橋とかがけとか・・・。 コロンビアでは、ジップライン?
ほんとは人間て、身体能力けっこうあるんだろうな。
せめて学校だけはもっとたやすく通学できるようにしてやらないとなあ。
全寮制の学校作れ
というか貧しい国がここまでして学校通ってんのに不登校なんてすんな
幼稚園はお向い、中学校は200メートル、小学校は500メートル。
高校になってはじめて通学ってやつを体験できて嬉しかったな。
教育が一番大事っていつになったら気付くんだろうか
それともそんなことも気付かないから発展出来ないんだろうか
こういう話題は「ベスト15」でなく「トップ15」の方がいいでしょう。
青ヶ島とか(風景で有名な島)。
これだけの大自然だし、こっちの方がスリルあって子供が好きそう。
テレビゲームなんていらないね。。
身体をひたすら鍛えて、用心棒とかボディガードを生業にしてる村とかもあるみたいだしな
インドの木の根の橋は凄い、こんなファンタジーなものは見たことがない
牛と笑顔の女の子が凄く絵になってるね
末端に行くほど予算がいかない政府の体質があるんだろうな
俺は嫌々学校いってたよ・・・俺がこういう目にあってればよかったんだ。
かっけえええええええええええええええ!!!!
超カッコイイな!
通学路が歩きにくい系は害獣に殺される可能性と比べればヌルゲーだと思う。
しかし本当に海外には住みたくないなぁ。
憧れちゃいます。マジ羨ましいです
もう少し手を加えるだけでも段違いに安全性が上がりそうな気がするんだけど
過去に中国へ日本のODAで支援した
公共施設・高額な医療機器・インフラ整備などの礎は跡形も残ってません
GDP世界第2位の中国に日本人の血税を使ってODAを送る必要は無いと思います
自然災害の緊急事態には絶対的に支援したいと思いますけどね
片道だけで4日~1週間掛かるんだってよ
子供を連れて、預けてから帰るお父さんも命がけだよ
本当になんというかさ、…涙が出たよあれは
政府や自治体がどんだけクソかが良く分かるわw
学校と踏み切りと駅の配置が絶妙で死を呼び込んでいるが
学生は3年で入れ替わるので前例が生かされない
ちなみに地元民は危険性を知っているので死なない
日本にもそんな通学路があるという話でした
幸せそうな笑顔が可愛い 壁紙に出来るレベル
像やライオンの縄張りの中を5~6時間かけて学校にいくってのが
ヤギかよ
コメントする