引用:https://boards.4chan.org/int/thread/30329102


スレッドダメになっていくヨーロッパ建築より。

1410778632232

Ads by Google
(海外の反応)


1 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
素晴らしかったヨーロッパ建築がどんどんダメになっていくのは何故だ…?


2 Georgia万国アノニマスさん
ユダヤのせいだぞ


3 Austria万国アノニマスさん 
美しさには金がかかるものだから
それに近年の建築は崩れにくく、コストが安くて迅速に作れるコンクリート製が中心だから


4 Australia万国アノニマスさん 
おかしいのはヨーロッパだけではない
建設中のシドニー大学のキャンパスですらこんなもんだ
1410780089118


 United States of America 万国アノニマスさん 
恥を知ったほうがいいな


 Australia万国アノニマスさん 
大学ってこんな見た目があるべき姿だよなァ?
1410780166926


5 Poland 万国アノニマスさん 
現代的な建物が数多く建ってるけど”古風”な建物と同じくらい良いと思ってる
1410781767435


 Germany 万国アノニマスさん 
これはイマイチ
チリにあるモダン建築は本当にクールだ
1410782623849


 Chile 万国アノニマスさん 
バルパライソって都市なんだけど近代建築はほとんど同じ見た目なのが悲しいところ
1410786691471


6 Poland万国アノニマスさん 
まだヨーロッパ建築は素晴らしいと考えてる、俺の通ってる大学がいい例だ
1410782523115


 Denmark万国アノニマスさん 
節記号に見えるわ・・・
1410802976490


7 Germany万国アノニマスさん 
たしかに新古典主義の真新しい建物とか見ないな
高層ビルの装飾をバロック様式で作ったら何か文句言われちゃうの?


 Philippines万国アノニマスさん 
単純に無駄なだけ
特に高層ビルに装飾なんか必要ないじゃん


 United States of America万国アノニマスさん 
派手な建築装飾とかは18世紀までだ
今は現代流の装飾がたくさん輝いている
1410786568100


8 Netherlands 万国アノニマスさん 
ヨーロッパがどんどん悪化してるのは間違いねえ
1410786498652


9 Italy 万国アノニマスさん 
現代風の建築物はどうやって古い町並みに溶け込めばいいんだろうな
1410788227395


10 Israel万国アノニマスさん 
イスラエルのテル・アビブにおいでよ
世界でも一番進歩的な街だよ
1410788447794


11 Germany万国アノニマスさん 
こういう建物は好きだけど、効率的だとは思えん
1410788764940


 Finland 万国アノニマスさん 
なんか悪の秘密結社みたいだな、ミュータントの兵士とか製造してそうだ


12 Germany万国アノニマスさん 
ちなみに破壊されたベルリン王宮はまた作り直すらしい・・・
1410788960290


13 Hungary万国アノニマスさん 
これとかアホっぽいよね
1410793246624


 United States of America万国アノニマスさん 
最高気持ち悪い…


14 Spain 万国アノニマスさん 
スペインも例外ではない、最低な建物と最高の建物が同時に見れる時代に生きている
1410793927007


 El Salvador万国アノニマスさん 
蜘蛛をモチーフにしたのかな?


15 Netherlands万国アノニマスさん 
ブルータリズム建築こそ至高、古典的な建物も現代的な建物もクソだ
1410794574822


 Netherlands万国アノニマスさん 
コンクリートブロックだらけで鬱になりそう


16 Belgium 万国アノニマスさん 
古い建物=Good
新しい建物=Bad
という思い込みはよくない、郊外なら悪いと思わないだろうし


17 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
80年代のデザインはどうしようもないほど恐ろしい
このバスターミナルは今でも国の指定建造物だし
1410795107754


18 Austria万国アノニマスさん 
・・・
1410796240676


 Monaco万国アノニマスさん 
アホな建築家「なんて素晴らしい塔と鐘なんだろう、とりあえずこれの前面に倉庫作っておくか」


19 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
現代の建築はどれも均質的で面白くないんだよ、うん


20 Serbia万国アノニマスさん 
1410796833411


 United States of America万国アノニマスさん 
こういう画像を投稿させたらセルビアはチャンピオン
旧ユーゴスラビア最高


21 France 万国アノニマスさん 
現代と旧来の建物のミックスはクールじゃないですか
1410797658965


 Monaco万国アノニマスさん 
現代部分はステルス出来そう


22 Finland万国アノニマスさん 
コンクリートまみれの地域も悪くない
景観のバランスがとれてないと不快に思うのかもしれない
もちろんコンクリート世界が嫌いな人が一定数いるし、重苦しい感じがするのも事実
1410798200106


23 United States of America万国アノニマスさん 
自分が住んでる州にはオランダ人が建てた200年前の塔があるけど結構いいだろ?
1410800568071


Chile万国アノニマスさん 
ユニークだし周囲から浮いてるけどそれが絶妙にマッチしてるな


24 Netherlands万国アノニマスさん 
やっぱ昔のヨーロッパ建築はアーチとか壁とかいちいち面倒くさいんだよ、さらに装飾まで作らないといけないし
近代建築は建物自体を装飾とみなしている
純粋なカタチで建築美を表現しているんだ


25 Finland万国アノニマスさん 
一番良いのは近代的な高層ビルがありつつ
条例などで守れた古い建物の集まる地域があるような都市だね