Ads by Google引用:https://boards.4chan.org/int/thread/30284493
スレッド「どうして彼の政権はまだ崩壊しないの?」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
どうして北朝鮮の政権はまだ崩壊しないの?
2
万国アノニマスさん
国民が栄養失調や餓死するレベルなので反乱すら困難
3
万国アノニマスさん
プロパガンダが行き届いてるから
4
万国アノニマスさん
まあ中国のおかげでしょ
直接アメリカと武力衝突したくないから、北朝鮮を盾として維持させてる
5
万国アノニマスさん
Victor Chaって著者の本を読んだんだけど
北朝鮮が生き残ってる最も大きな要因は中国の緩衝地帯であるということだった
あとは朝鮮半島が統一して団結すると脅威になるから南北に分裂させたままだとか
6
万国アノニマスさん
もはや韓国と北朝鮮は別の世界だよね
もはや韓国と北朝鮮は別の世界だよね
同じ民族でこれだから、社会的に成功する要素は知性ではないという証明にもなってる
南は第一世界で、北は第三世界とかどんだけだよ
7
万国アノニマスさん
・ほとんどの国民は幸せだと思ってる(洗脳だけど)
・中国と関係を築いているから
8
万国アノニマスさん
キム・ジョンウンはスイスで留学したので人民の操作のコツを知っているんだ
キム・ジョンウンはスイスで留学したので人民の操作のコツを知っているんだ
9
万国アノニマスさん
そもそもどの国も北朝鮮の崩壊を願ってないから
そもそもどの国も北朝鮮の崩壊を願ってないから
①中国の緩衝地帯は必須
②韓国は統一した時に発生する発展途上国レベルの移民を受け入れたくない
③アメリカは北朝鮮を脅威だと思ってすらいない
10
万国アノニマスさん
既に孤立化して全世界から経済制裁受けてるのに崩壊しないんだからもう理由が無いでしょ
既に孤立化して全世界から経済制裁受けてるのに崩壊しないんだからもう理由が無いでしょ
11
万国アノニマスさん
KPA(朝鮮人民軍)が公園管理してるレベルだし崩壊しなさそう
KPA(朝鮮人民軍)が公園管理してるレベルだし崩壊しなさそう

↑
万国アノニマスさん
どこで洋服を手に入れてるのか気になるなぁ
12
万国アノニマスさん
金日成を文字通り神だと思ってるからなあ、北朝鮮の人たちって
金日成を文字通り神だと思ってるからなあ、北朝鮮の人たちって
13
万国アノニマスさん
ほとんどの国民が生まれた時から強制収容所みたいな場所で暮らしていて外の世界を知らないからじゃね
ほとんどの国民が生まれた時から強制収容所みたいな場所で暮らしていて外の世界を知らないからじゃね
それにアジア人の遺伝子には革命や社会規律を変えるために行動するという考えが無い
何の疑いもなく常に権威というものを崇める傾向にある
14
万国アノニマスさん
韓国の人口がいま5000万人、これはオーストラリア+カナダと同じくらいだ
韓国の人口がいま5000万人、これはオーストラリア+カナダと同じくらいだ
さらに北朝鮮の人口2500万人だから
統一して文明化していくと人口1億人くらいになるだろうなと気づいてしまった
15
万国アノニマスさん
プーチン政権がいまだに崩壊してないんだから北朝鮮だって崩壊しないよ
プーチン政権がいまだに崩壊してないんだから北朝鮮だって崩壊しないよ
大規模な洗脳もしてるから万全だ
16
万国アノニマスさん
やっぱ洗脳・プロパガンダ・脅迫や虚構で何とか成り立ってるからだな
やっぱ洗脳・プロパガンダ・脅迫や虚構で何とか成り立ってるからだな
17
万国アノニマスさん
情報をコントロールしてるのとアジア人の集団心理が要因だ
情報をコントロールしてるのとアジア人の集団心理が要因だ
アジア人は反乱が一般的じゃないし実行できない
18
万国アノニマスさん
中国 で説明がつく
中国 で説明がつく


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
日本は、経済制裁を一部解除したレベルであるが、核開発の取り組みが世界を巻き込む脅威に、北朝鮮の思惑が謎だらけと言えよう。
あとパチマネーもか
この二つに限る。
北朝鮮と国交が無い国の方が少数派。
キンペーがどうするかわからないけれど。
酷い国だとは思うが、酷いなりにも生きていくってのはあるかと
日本だって戦国時代を生き抜いてきたし飢饉だって何度もあった
って例えはどうかとも思うが、そんな感じ
日本だってつい百年前までは七人産んで三人成人すれば儲けものだったんだぜ
中国とパチンカスマネー < これ同感だわ…。
うーん。これはね・・・。
南には間違った親切をしてしまった国がいるんだよ。
根本的な民族性はやっぱり同じなんだよ。
南の方が自由に本能で生きる分、火病の発作が頻発して活気があるように見えるかな。
資源が豊富な国だったらどっかが正義とかいう名のもとにちょっかい出している
崩壊せずに、ではなく【既に崩壊している】が正解。
100年前は既に列強入りしてたから流石にそんな状況ではない。第二次大戦中なら分からんでもないけど。
現在進行中ですよ。
ゆーっくりと真綿で首を絞めるように。ゆーっくりとね・・・
アメリカが本腰入れないから
<<この人は、日本がアジアの一国というのを忘れているねwww
北が崩壊しないのは密告社会で互いに監視し合ってるからじゃない、子供が親を売ることもあるみたいだし。
そりゃ農村部の貧困は酷いし、電気事情も悪いが、鉄鉱石、石炭、ウラン、木材等の資源は豊富だし、二次産業が可能な工場も多い。
酪農もあるし、食料自給率はかなり高いと思う。
大きな暴動もないし、民主主義とは方向性が違えど、ある意味、南よりも政治体制が安定してないか?
食物自給率が高いのに食料支援受けるの?
南は統一目指すが、西とさらに北の大国が許さないだろうね。海を隔てた東もそう願ってるし(笑)
空のミサイル打たせて、生かさず殺さずが一番、平和を保たせる手段だよ。
でも実権的にはとっくに軍が掌握してるともいわれてるね、少なくとも代替わりしてからは軍が強いだろう
金一族もまだ力はあるはずだけど、よく分からないんだよなぁ
そうだよ
食料支援は一部の貧困な農村部のやつら対象だろ
2000万人のうちの何千、何万という程度じゃないのかな
しばらく、支援も中国以外からされてないだろうし
せっかくの作物を銃弾に代えた結果だろ
食料自給率は高いと思う。
そんな簡単に崩壊しない。
国別ランキングでは、11位~15位の間に入ってたはず。
以前、日本海にミサイル発射する時に、イランの軍事関係者が、見学に来ていたこともある(だが、発射に失敗して海に墜落)。
リビアの内戦の時は、カダフィ大佐が政府側で戦う傭兵をかき集めたけど、その中に、北朝鮮の兵士もいた(もともとスーダンにいて、リビアに移動してきた)。
偽ドル札を刷ってバラ撒いたり(アメリカが指摘)、違法ドラッグ、偽煙草などの密輸にも手を染めているし・・・国というより大規模な犯罪&テロ組織みたいなもの。
最近では韓国人も統一するのに抵抗あるみたいだし。
アメリカ中国にとって朝鮮統一が都合が良ければとっくに難癖付けて空爆でも何でもしているわw
中国なんか定期的に易姓革命がおきてるのに。
グサッとくるね
法律も独裁国家なりにちゃんと構成されてるし、少なくとも平壌の人間は70年代の日本並みの生活は送れてる
(おそらく地方はそれより貧しいが、貧しいなりにも農村並の生活は送ってるはず)
多分世界で居一番成功してる独裁国家・社会主義国家だと思う。
想像できない人多いだろうけどね
大半の人は全員が貧困に喘いでいて、人権蹂躙が繰り返され、反発は全て取り押さえられてるみたいなイメージ持ってるかも知れないが、
おそらくかなり違う可能性がある
(´・ω・`)
北朝鮮は中国と韓国の架け橋として
一番甘い汁を吸っているからかな。
>同じ民族でこれだから、社会的に成功する要素は知性ではないという証明にもなってる
すごくサラッとこういう発言しちゃうところがヤバいな・・・
知性の高低は民族で決まっていると、この世には優秀な民族と下等な民族が存在すると、
潜在的に信じてるんだろうな
無論内政はアレだが…
俺もそう信じてるけど違うの?
でも何人だろうと優秀な奴は優秀で無能な奴は無能だろ常識的に考えて
/ 支\ ,,,_
( `ハ´)つ `''‐、,
⊂ ノ ∧_∧ ウェー、ハッハッハ `ヽ, ●
人 Y (( ~(⌒:<*`∀´> ゙:、 r''
レ (_フ (/ーし'ー-J ゙、,,:'゙
∧∧
宗主さまぁ /中\ オー、ヨシヨシ!
∧_(`ハ´ )
(( ~(⌒:<*`∀´> と )
し し し (__(_フ
随分アバウトな計算だな。2500万人増やすの大変だぞ?
逆じゃないの、同じ民族でも教育によって変わっているんだから、成功の要素は知性だろ
何の疑いもなく常に権威というものを崇める傾向にある
言われてみれば、アジアで農業革命からの市民革命が起きた国ってあるんだろうか?時代遅れのナンセンスな理屈とは分かりつつも、社会進化論的な観点からみたらアジアって欧州の中世レベルかもしれないね。
中国の思惑とアメリカの石油もないゴミみたいな土地に攻める気もない
政治と妥協の産物で生きている
相手が強引に動いてきたならどちらも動き出すだろうけど、今のところ半島統一目指してるのは韓国だけって気がする。
普通は、そういう結論になるよね。
だから誤訳でないなら、そのカナダの人は「教育とか関係なく民族によって知性は決まっているはず」という前提でものを考えてるんだと思う。
ほんとそうだと思う。
そういう意味では北朝鮮の指導者層の方が賢い(善し悪しは別として)
wikiより:第一世界(だいいちせかい)とは、民主的であり、高い技術水準を持ち、そして市民の生活水準が高い国々のことを指す語である。
第一世界「韓国の席ねーから!」
もし戦争があったら真っ先に盾にされて捨てられると思うよ
中共にとって北韓なんてそんなもん
その比率が最も重要なんだよね。
>大規模な洗脳もしてるから万全だ
これに尽きると思う。グルジアでも関心あるんだ。
共産系の国家は不気味だよね。得体がしれない。
統一の為に戦うって意思が感じられない。
同民族で統一できないって恥だという感覚がない。
はてさて、どうなる事やら…。
コレは日本人には反論しにくいわ
外圧無しだと決まった法や秩序を徹底的に正義として従順に従う
そんな日本が好きだけど何か?
日本の外務省も少しは見習って欲しいわ
同じ民族でこれだから、社会的に成功する要素は知性ではないという証明にもなってる
まったく同じ。南は日米が助けて一見違うように見えるが、他国が介入しなければ南北同じ。
南も放っておけば李氏朝鮮時代に先祖返りしている。
結局、どこの国が介入しようが、その民族がどこの国に移住しようが、教育や環境ではないDNAという証明になっている。
>社会進化論的な観点からみたらアジアって欧州の中世レベルかもしれない
いや、それは偏見だろ。欧州も南欧や東欧だとアフリカ並に迷信や原始的な
政治体制が残っているし、日本の場合は欧米列強という外敵が居た為に、
尊皇攘夷という考えが生まれた。所詮、白人国家で非植民地支配を受けて
居ないのであれば、市民革命や民主主義は生まれないだろ。成熟した思想は
イギリス・フランス・アメリカでしか生まれず、他のヨーロッパのドイツは帝国主義に
傾倒したり、ロシアは農奴を使っていて、日本よりも酷い労働条件の農民が居た
結局今の第一世界って(アメリカの一部・西欧と北欧・日本)ぐらいなもんじゃねえの?
だったら日本は西洋化してないし、中国も共産化していない。
コメントする