引用:http://www.4chan.org/int/thread/30194001/


スレッド「将来の日本の経済の予想」より。

sz5v6zfy-1346982990

Ads by Google
(海外の反応)


1 United States of America万国アノニマスさん 
将来の日本の経済はどんな感じになると予想してる?


2 United States of America万国アノニマスさん
どこかの時点でバタンと倒れそう


3 Denmark万国アノニマスさん
北欧型の社会を受け入れるべきだと思ってる
移民の制限を同じように緩くしたりね


4 Germany 万国アノニマスさん 
クオリティーの高いアニメをもっと作るべき、そうすれば何もかも良くなる
1410565921453


 United States of America万国アノニマスさん 
そのアニメと書き込みの関連性は無いよね・・・?


5 United States of America万国アノニマスさん 
個人的にはどうでもいい、悲観的な日本オタクってわけでもないし

6 Russian Federation 万国アノニマスさん 
アジア系ロシア人が仕事を奪って、将来の日本人は怒ってそう


7 United States of America万国アノニマスさん 
日本経済はゆっくりと先細っていく
日本はあまりにも外国人嫌いだから、政府は移民政策変えようとしないはずだ
それに日本人は投資よりも収入を貯蓄するのが好きだからずっとデフレ経済だろうな


8 United States of America万国アノニマスさん 
日本の経済はロボット化だ
いつか何でもロボットでやる世界になる


9 United States of America万国アノニマスさん 
マジで出生率を回復させる必要がある
政府が出産すると得するようにするとかさ
産休を取得する労働者の女性に給料を補償するとかそういうのあるだろ


10 United States of America万国アノニマスさん 
日本は本当に出生率上げないと明るい未来が無いよね
中国が一人っ子政策してもなお出生率が1.66だったのに
日本は特に何も規制がないのに出生率1.4とかだし
何故なんだろうね?


 United States of America万国アノニマスさん 
日本社会は女性化している
文化のせいなのかのせいなのか食べ物(可能性大)せいなのか分からないが
日本の男性は女性よりも流行やトレンド敏感
それに40男性が30歳時点性体験ないと何か読んだ
おそらくアメリカが崩壊したら日本は中国に飲み込まれ文化めちゃくちゃにされるだろう


11 Philippines万国アノニマスさん 
未来の日本はアジアで存在感がなくなり、フィリピンがアジアの支配者になるから


12 Brazil 万国アノニマスさん 
仕事をするにも高齢化してしまうから外国人を受け入れ始める
そして日本文化が破壊されていく


13 Malaysia万国アノニマスさん 
相対的な貧困率も1994年は8.1%、2000年は倍増の13.5%、2005年は14.9%と増え続けている
相対的な貧困率は平均収入の半分未満で生活する人のことね
1410580987543


14 Malaysia万国アノニマスさん 
OECD諸国の中で、日本は非正規労働者の増加で相対的貧困率は2位だ
これはアメリカのに次いで高い数値だよ
1410581057822


 Germany万国アノニマスさん 
これはなんか日本人見えないな
抱きまくらこの男性与えてほしい


15 Malaysia万国アノニマスさん 
そして日本人の6人に1人は「貧困」状態にあるという
家族支えあうような仕組み失われフリータ増加貧困形成につながってるらしい
1410580927056


16 Australia万国アノニマスさん 
GDP比の債務残高が狂気の沙汰だよな
人口減少していくのにバブルの時のインフラの維持は大変だと思う
それに自動車やテクノロジーの競争は常にがンばってるけど
長期的なスパンで物事を見るのは苦手なようだ
49NF-BVwOW


17 Peru万国アノニマスさん 
私は中国贔屓だから、あそこが王様のように扱われてほしいと思ってる
ペルー人は中国嫌いが多いけどね
現実問題として、ヨーロッパでも今は日本製品が中国製品に駆逐されているよね


18 Hong Kong万国アノニマスさん 
日本経済の予測としては食品業界や効率業はロボットでオートメーション化
若者は高齢者の介護やサービス業やエンターテイメント分野で活躍する
ロボット労働力は高齢化が解消されるまで続くだろう
そして中国が侵攻してきて中国人増殖計画を実行するだろう


 Japan万国アノニマスさん 
中国の侵略は心配しなくていい、巨大ロボと魔法少女がなんとかしてくれるから


 United States of America万国アノニマスさん 
>巨大ロボと魔法少女
こういう妄想がダメなんじゃ…


19 Belgium 万国アノニマスさん
移民受け入れさえすれば経済成長は望めるんじゃね
1410581764274


 Hong Kong万国アノニマスさん 
移民のインド人やパキスタン人って比較的裕福でちゃんと教育されてるからマトモなんだよなぁ
スラム出身となると問題が結構出てくるけど
あとはバングラデシュとパキスタンのイスラム教徒は移民先でも社会に馴染まない


20 South Korea 万国アノニマスさん 
出生率なら韓国のほうが低いし、ドイツの出生率も日本よりやばいんだけど
何とかなるんじゃないの?
1410581513026


 United States of America万国アノニマスさん 
まあドイツは北アフリカ中東EU諸国から労働力確保できる


21 Australia万国アノニマスさん 
移民入れまくったドイツはドイツで深刻な問題抱えまくってるぞ・・・


22 Mexico 万国アノニマスさん 
非常にゆっくりではあるけど、徐々に日本経済は衰退していくと思うわ


23 United States of America万国アノニマスさん 
日本の出生率が低いからSONYや任天堂が停滞してゲーム産業がヤバイんだよ
いまの日本のゲームを見るとよく分かる、スマホのゲームばかりしているし
今はまだいいけど、スマホゲームで育った子供が10~20年後にゲーム作るとしたら絶望的だ


 United States of America万国アノニマスさん 
オタク文化も同じ運命になりそうだな


24 Austria万国アノニマスさん 
出生率の低さ高齢化問題GDP220もある借金経済停滞・・・
非常に心苦しいけど日本将来相当悲惨なものになる


25 United States of America万国アノニマスさん 
アメリカの移民は色んな国から来ても1世代で同化してしまうし
移民の大半はアメリカ社会に貢献してくれる
何かすればメリカみたいに良くなるんじゃないかな?


関連記事



images

少子高齢化がヤバイというのは共通認識のようですがすぐ解決できる問題じゃないですからね…