引用:http://redd.it/2ffj2dhttp://redd.it/hrxoqhttp://redd.it/r8nvt


スレッド日本では泥だんご呼ばれる泥を丸め光沢を出すまで磨くアートスタイルがあるらしいより。

Taylor's_Dorodango_cropped

Ads by Google
(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
フンコロガシっぽいことしてるな


2 万国アノニマスさん
数年前に「Dorodanga」の話を聞いてやってみたいとは思ってた
日本人の子供の遊びの1つだと記憶してるけど本当なのかな?


 万国アノニマスさん 
YES!
出来る限り球体に近づけてゴミを除去しながら手で丸めていく
まあ子供の遊びだと捉えられてる


3 万国アノニマスさん 
なぜスレ主は未完成の泥だんごを貼ってしまったんだ


4 万国アノニマスさん 
このサイトの写真に載ってる泥だんごの完成品はスレ主が貼ったWikipediaの画像よりも凄い傑作だ


 万国アノニマスさん 
いくつかピックアップしてみた
J1La4VkvXVIgqr8Am63WG


 万国アノニマスさん 
ドラゴンボールは地球で作られてたんだな


5 万国アノニマスさん 
テキサスに住んでるとき1度だけ作ったことがある
かなり長い時間がかかるけどリラックスできる気がする
そして泥だんごが自分の体の一部みたいに思えてくるんだ


6 万国アノニマスさん 
私も数年前に作ったけど・・・面白かった


7 万国アノニマスさん 
泥を極限まで丸くしてガラスのようにしていくのはドワーフのようだ

8 万国アノニマスさん 
俺は作り方の解説とか絶対に見ないぞ
知ってしまったら泥だんごを作りたくなってしまうから


 万国アノニマスさん 
スレを開いて書き込んでる時点で詰んでるから

10 万国アノニマスさん 
姪っ子がちょっと前に作ってたよ、コレ


11 万国アノニマスさん 
私が作った泥だんご、磨いたら出来たよ 
EScTP


12 万国アノニマスさん 
泥だんご見てると食べたくなってくる


 万国アノニマスさん 
分かる、チョコレートみたいで美味しそう


13 万国アノニマスさん 
耐久性とかあるの?
普通の泥みたいにすぐに崩れたりするのか、それとも硬いのか


 万国アノニマスさん 
結構頑丈だね
でも数フィートの高さから落としたら簡単に割れてしまうし、爪で強めに突いても崩れると思う


15 万国アノニマスさん 
自分の泥だんごはピカピカに磨いてないけど2つほど作ったよ
WrSoG


16 万国アノニマスさん 
泥だけで出来たとは思えないな、本当にチョコレートみたいだ


17 万国アノニマスさん 
とっても美しくて魅力的な芸術作品を見た気がするよ
作り方をいろいろ調べて明日ためしに作ってみるわ


関連記事