引用:https://boards.4chan.org/int/thread/30015202http://goo.gl/XPqLxj


スレッド「北欧の科学力」より。

1410268723653

Ads by Google
(海外の反応)


1  Sweden 万国アノニマスさん 
スウェーデンが科学と無関係?
北欧は科学が遅れている?答えはNOだ!


2 Finland 万国アノニマスさん
日本 0人
オーストラリア 0人
ノルウェー 0人
中国 0人
アフリカ 0人

ふっ、平民どもめ


 Germany 万国アノニマスさん 
安全圏から何か言ってるけど
フィンランド人が1つ発見してなかったらお前もそこの仲間入りだろ


3 Poland 万国アノニマスさん 
ポーランド人いないのかよ、チクショウ


4 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
イングランドがやっぱりナンバーワンな国家じゃないですか


5 Poland万国アノニマスさん 
ポロニウムの発見者はキュリー夫人でポーランド出身なのになぁ、おかしいだろ
なぜ国籍で分けられるんだよおおお
しかもポーランド本国がめちゃくちゃになってる時代にあえてのネーミングなのに
1410268900137


 France 万国アノニマスさん 
そのブチギレの気持ちもまあ分かるよ


 Poland万国アノニマスさん 
そして偉大なポーランド系の女性が活躍しなければ原子爆弾も完成しなかった
ラジウムも発見して2度もノーベル賞を受賞した女性なのにどうしてだ
あああああああああああああああああ
1410269033899


 France万国アノニマスさん 
そうだね、キュリー夫人偉大なフランス女性だね


6 Russian Federation 万国アノニマスさん 
表にはないけど、104番のドブニウムはアメリカとソ連の科学者の発見だ


7 United States of America 万国アノニマスさん 
うーんこのネーミング・・・
1410268998388


8 Australia万国アノニマスさん 
「Known to ancients(古代から知られている)」って元素はギリシャ人の発見でいいと思う


9 Sweden万国アノニマスさん 
39番(イットリウム)はフィンランド単独じゃないと言いたい
スウェーデン人が発見したし、語源もスウェーデン語だ
発見者のフィンランド人と一緒に研究してたしな


10 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
偉大な英国民として本当に鼻が高い


11 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
イギリスとドイツのハーフだから気分がいい
俺こそ優れた人種の縮図といえる


12 Poland万国アノニマスさん 
キュリー夫人のとこだけ修正しといた
1410269695365


13 Norway万国アノニマスさん 
トリウムもノルウェーの神『トール』が語源だ
スウェーデンなのはおかしい


 Sweden万国アノニマスさん 
トールは北欧の来神だからスウェーデン人化学者名づけた
ノルウェーだけを意味してるわけではない


15 Turkey万国アノニマスさん 
元素の発見って過大評価されてる気がするんだ(泣)


16 Romania万国アノニマスさん 
ちょっと待て、ルーマニアが価値のある発見をしていただと・・・?


17 Spain万国アノニマスさん 
フランスもスペインもイタリアも、ルーマニアですらもリストにあるのに
残念なポルトガル


 Portugal 万国アノニマスさん 
す、スペインの2名だって片方はバスク国出身、片方は両親がフランス人だし


18 Sweden万国アノニマスさん 
アメリカはスウェーデンを崇拝しろよな


19 Belgium 万国アノニマスさん
ルーマニア人が発見したのは銅とかそんなもんかと思ったのに


20 United States of America万国アノニマスさん 
まあアメリカは悪くない順位


21 Italy 万国アノニマスさん 
イタリア人がいることにむしろ驚いた


22 Russian Federation万国アノニマスさん 
ソ連の国旗が見当たらない、あれを使ったほうがもっと面白い周期表になった
10222041805_e4b7510412


23 Austria万国アノニマスさん 
科学はゲルマン人が支配しているとよくわかる 


24 Japan 万国アノニマスさん 
113番(ウンウントリウム)はいずれジャポニウムかニッポニウムになる予定だから・・・


25 Russian Federation万国アノニマスさん 
ロシアが”たった6個”なのかって感想


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
元素周期表が作られていった時代のロシアの状況を考えれば十分よくやってるよ


26 Netherlands万国アノニマスさん 
メンデレーエフ補正でロシアは元素ポイント10倍にしてもいいと思うけどね
ドミトリ・メンデレーエフ:ロシアの化学者であり、元素の周期律表を作成し、それまでに発見されていた元素を並べ周期的に性質を同じくした元素が現れることを確認し、発見されていなかった数々の元素の存在を予言したことで知られている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ドミトリ・メンデレーエフ


27 Denmark万国アノニマスさん 
デンマーク国旗の形がおかしい理由のほうが気になった


28 Sweden万国アノニマスさん
スウェーデンはめっちゃ頑張ってるんだなとよく分かる


関連記事