引用:https://boards.4chan.org/int/thread/30130101/catalonia-want-independence-too-1800000-catalans


スレッド「カタルーニャも独立へ」より。スペインのカタルーニャ州で180万人が独立のために行進している様子が話題となっている

1410464567398

Ads by Google
TnYnheeJddGKlf

(海外の反応)


1 Gibraltar万国アノニマスさん 
カタルーニャでも独立しようってことになってきた
今日、180万人のカタルーニャ人がバルセロナのメインストリートでデモしてる


2 Switzerland万国アノニマスさん
本人たちにとってはいいことだな、多分


3 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
スコットランドはカタルーニャを応援します
他国でも革命が始まって最高の気分


4 Spain 万国アノニマスさん 
バスク国はカタルーニャを応援します
他国でも革命が始まって最高の気分


5 Latvia万国アノニマスさん 
スペイン人はどんな気持ちなの?独立に賛成票投じるの?


 Spain万国アノニマスさん 
デモ参加してきたけど雰囲気最高だった
国民投票になったら賛成票入れるよ 


 Spain万国アノニマスさん 
独立主義者じゃないけどスペインがクソすぎるから賛成しちゃいたい


Spain万国アノニマスさん 
カタルーニャ生まれ育ったけど独立に関してはNO
ぶっちゃけ国民投票がまだ無いんだけど


6 Israel万国アノニマスさん 
周辺諸国がどんどんバラバラになっていく・・・
なんか親近感が湧いてきたな、いい気分だ


7 Argentina 万国アノニマスさん 
スペインよ、そんなにここが大事か?
1410464765814


 Germany 万国アノニマスさん 
フォークランド諸島に同じこと言えるの?


8 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
カタルーニャなんかが独立を勝ち得たら
イギリスのヨークシャーも独立してしまうレベルなんだが


9 Greece万国アノニマスさん 
これでコソボも正式な国になるかな?


10 Chile 万国アノニマスさん 
テキサスもアメリカから独立するかな?


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
アメリカの州は無理だな、憲法で独立禁止と書いてあった気がする


11 United States of America 万国アノニマスさん 
独立したらスペインのサッカーチームはどうなるんだろ・・・


12 United States of America万国アノニマスさん 
第二次スペイン内戦;アナーキストの逆襲
どうぞお楽しみに


 Spain万国アノニマスさん 
アナーキスト(無政府主義者)は流石にもういないよ
組織化もされてないし労働者階級に英雄もいない
いるのは怠け者なルンペンくらい


13 France 万国アノニマスさん 
カタロニアが独立したらおれらが併合して文化と言語を一掃
フランス人ビーチ作ってやるからな、待ち遠しい


14 Greece万国アノニマスさん 
スコットランドとカタルーニャの独立運動の動きは
アメリ中国ロシアみたいな巨大国家にとって他人事じゃないよな


15 Turkey万国アノニマスさん 
これから出来る小国は、第3次世界大戦で絶対痛い目見るだろうな 



16 Guam万国アノニマスさん 
グアムより諸国の独立を応援しております
1410474887744


 United States of America万国アノニマスさん 
グアムはプエルトリコみたいにアメリカの一部だから!


17 Turkey万国アノニマスさん 
分離独立みたいな風潮はロクでもないと思うけどな 


18 Spain万国アノニマスさん 
財政難のカタルーニャはスペイン政府から50億ユーロ(約6900億円)の救済を求めるようなお荷物なんですが


19 Australia万国アノニマスさん
ヨーロッパ人どもは分裂しまくった状態がいいと思ってるの?


 Croatia万国アノニマスさん 
そりゃオーストラリア大陸まるごとで1つの歴史からいいけどさあ


20 Ireland 万国アノニマスさん 
スコットランド、カタルーニャ、そしてもうすぐフランデレン(ベルギー)でも独立運動が起きるだろう
白人国家はどんどん独立していくんじゃないかな
グッドラック!


21 Canada万国アノニマスさん 
ケベックも独立させてくれ、EUに入れてくれ(泣)
1410476588156


22 Portugal 万国アノニマスさん 
ぶっちゃけ独立は不可能だけど、カタルーニャ州が独立したらスペインは名前変えるの?


 Spain万国アノニマスさん 
「ルシタニア」と自称したいな


 Netherlands 万国アノニマスさん 
カスティーリャ= レオン国だと想像してみる


23 Mexico 万国アノニマスさん 
どんどん独立していって、連邦共和国制みたいになるのかね?


24 United States of America万国アノニマスさん 
ジブラルタルも南ヨーロッパの国家として独立しちゃいなよ
gibraltar0


 Netherlands万国アノニマスさん 
ジブラルタルはどう考えても国にはなれないぜ、アメリカ人よ


26 Spain万国アノニマスさん 
まあ良いことだよ
スペインって内側から変えていかないとすぐ腐るから
バルセロナに住んでるけど自決を応援しているよ


images

スコットランドの独立が承認されたら世界に波及していきそうですね