引用:https://boards.4chan.org/int/thread/30100511/http://goo.gl/LDlx1bhttp://goo.gl/pHrIOX


スレッドお前らの国での同時多発テロ反応より。

1410399517478

Ads by Google
(海外の反応)


1 Italy 万国アノニマスさん 
お前らの国では、911同時多発テロ事件の当時どんな反応だったの?


2 Canada 万国アノニマスさん
あの時は小学5年生で担任が涙目になりながら事件を説明してた


United States of America万国アノニマスさん 
カナダ人が泣いてしまう要素あった?
 

 Canada万国アノニマスさん 
五大湖沿いのオンタリオ南部の学校だったから、気持ちはアメリカ人なんだよ
それに911でカナダ人が何百人も死んでるのはご存知の通り


3 Australia万国アノニマスさん 
9月12日の朝のアニメが延期になってテロリストを恨んでたわ


4 Brazil 万国アノニマスさん 
当時6歳だったから正直何が起きたか全然覚えてない


5 United States of America 万国アノニマスさん 
アメリカ
母親が泣きながら「お父さんどうか生きててください」とお祈りしてた(死んでなかったけど)


6 Australia万国アノニマスさん 
12日の朝、ニンテンドー64で『ゼルダの伝説時のオカリナ』を遊ぶために早起きしたのに
親が同時多発テロ事件のニュースを見てるからゲームが出来ずイライラしてた


 United States of America万国アノニマスさん 
2001年当時でテレビが1台しかない家とか貧乏だな


7 Canada万国アノニマスさん 
あの日生まれたガキが13歳になってネットに書き込んでるかもしれないと思うと感慨深い


8 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ロシア人だけどゲームに夢中でした 


9 Philippines万国アノニマスさん 
911のニュースが速報で流れたのは覚えてる
自分には無関係だと思ってさっさと寝てしまったけど 


10 Australia万国アノニマスさん 
時差でオーストラリアは午後11時くらいじゃなかったかな
当時は子供だったから普通に寝てたわ


11 Mexico 万国アノニマスさん 
あのときは中学校にいて、誰かが情報を拾ってきて学校中で噂になってた
英語教師が1週間後に第三次世界大戦が始まるぞとか言い続けてたな


12 New Zealand万国アノニマスさん 
跡地にまた高層ビルを作ってるけどアメリカ人は学習できないの?
250px-OneWorldTradeCenter


13 Russian Federation万国アノニマスさん 
普通に家にいて深夜だったから寝てた
そしたら突然電話がかかってきて
「おい!今の見たか!」
「何?」
「今すぐテレビつけろ!どのチャンネルでもやってるから!」
「マジかよ・・・・」
こんなやり取りしてた


14 Thailand万国アノニマスさん 
当時高校1年生
テキサスにいて時間は9時半だったかな
ルイジアナ出身先生5万人死んだ騒いでた
個人的にはアラブ人っぽいルックスじゃなくて本当によかった
アジアだからまだよかったけどインド系アラブ系学生イジメ嫌がらせされまくったから


15 Ireland 万国アノニマスさん 
あとちょっとで7歳になる頃で、母親がアメリカのショッピングセンターに飛行機が突っ込んだとか言ってた気がする
漠然とそれを聞きながら、64のスマブラとかポケモンスタジアムで遊んでた


16 Argentina 万国アノニマスさん 
CNNの映像をアルゼンチン中のテレビが流してたのは覚えてる


17 Hungary万国アノニマスさん 
父親と弟とでスーパーのレジに並んでて
そこの上にあるテレビが飛行機が突っ込む映像を流しまくってた


18 Russian Federation万国アノニマスさん 
当時小学3年生。
帰宅したら全テレビ局がテロ事件を報道していた
面白かったのは、ほとんどの人がロシアが爆撃の犯人でアメリカと戦争が始まったと思ってたこと


 Ireland万国アノニマスさん 
アレが戦争の始まりだと思ったのならアホだな


 Russian Federation万国アノニマスさん 
実際イラクと戦争が始まったじゃん、ロシアじゃなかっただけの違いだよ


19 Slovakia万国アノニマスさん
あのときは小6くらいで
正午くらいにニュースをみたのは覚えてる
次の日、学校の黒板にワールドトレードセンターの衝突シーンの絵を描いてはしゃいでた


20 Azerbaijan万国アノニマスさん 
ちょうど映画を見てたのに、ニュース速報で中断されイラついた
一番おもしろいシーンで切り替えられたな


21 United States of America万国アノニマスさん 
英語の授業中に先生が
「アメリカは今後10年で変わってしまうわよ」と言ってた


22 Germany 万国アノニマスさん 
ちょうどファイナルファンタジーの映画を見てたんだよね
最初ニュースを聞いたときは操縦ミスによる航空事故とか言ってたかな


23 United States of America万国アノニマスさん 
お前らはあの状況になったらビルから飛び降りることが出来る?


 Ireland万国アノニマスさん 
焼け死ぬよりマシだからイケる


 Germany万国アノニマスさん 
高所恐怖症3m高さから飛び降りるのも無理
911みたいな超絶望的状況なら出来るかもしれないが


24 Finland 万国アノニマスさん 
『カウンターストライク』ってゲームで遊んでて
誰かがチャットで飛行機がビルに突っ込んだ書いてた覚えてる
でもゲーム優先テレビつけようとは思わなかった


25 Norway万国アノニマスさん 
7歳の俺を抱きながら父親が「今から戦争が始まる」と話しかけてきた
の時の父はカッコよかったなぁ


26 Serbia万国アノニマスさん 
自宅で見てたけど、「報いを受けたな、ざまーみろ」って内心思ってたよ


27 Sweden 万国アノニマスさん 
両親が深夜に中継を見てたな
不気味なくらい静かにテレビを見てたからこっちまで気味が悪かった


28 Canada万国アノニマスさん
ビルの崩壊は美しいなぁと思いつつ、世界大戦争が始まるんだなって思ってた


29 Finland万国アノニマスさん
聡明な子供だったので、ビルがあんなふうに崩壊するわけがないと思ってました


30 Spain 万国アノニマスさん
シンプソンズが放送されなくてブチギレしてた記憶がある 


 Spain万国アノニマスさん 
分かる、シンプソンズが延期になったあの日をスペイン人は忘れないだろう


31 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ぶっちゃけ映画のワンシーンか何かだと思った


32 Spain万国アノニマスさん 
2番目のビルが崩壊した時に、親が「これが第3次世界大戦だ」って断言してたなぁ



33 Brunei万国アノニマスさん 
学校から帰ってきて、子供ながら世界が変わる出来事だと理解はできたね


関連記事