Ads by Google引用:https://boards.4chan.org/int/thread/30100511/http://goo.gl/LDlx1bhttp://goo.gl/pHrIOX
スレッド「お前らの国での同時多発テロの反応」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
お前らの国では、911同時多発テロ事件の当時どんな反応だったの?
2
万国アノニマスさん
あの時は小学5年生で担任が涙目になりながら事件を説明してた
↑
万国アノニマスさん
カナダ人が泣いてしまう要素あった?
↑
万国アノニマスさん
五大湖沿いのオンタリオ南部の学校だったから、気持ちはアメリカ人なんだよ
それに911でカナダ人が何百人も死んでるのはご存知の通り
3
万国アノニマスさん
9月12日の朝のアニメが延期になってテロリストを恨んでたわ
4
万国アノニマスさん
当時6歳だったから正直何が起きたか全然覚えてない
5
万国アノニマスさん
アメリカ
母親が泣きながら「お父さんどうか生きててください」とお祈りしてた(死んでなかったけど)
6
万国アノニマスさん
12日の朝、ニンテンドー64で『ゼルダの伝説時のオカリナ』を遊ぶために早起きしたのに
12日の朝、ニンテンドー64で『ゼルダの伝説時のオカリナ』を遊ぶために早起きしたのに
親が同時多発テロ事件のニュースを見てるからゲームが出来ずイライラしてた
↑
万国アノニマスさん
2001年当時でテレビが1台しかない家とか貧乏だな
7
万国アノニマスさん
あの日生まれたガキが13歳になってネットに書き込んでるかもしれないと思うと感慨深い
8
万国アノニマスさん
ロシア人だけどゲームに夢中でした
ロシア人だけどゲームに夢中でした
9
万国アノニマスさん
911のニュースが速報で流れたのは覚えてる
911のニュースが速報で流れたのは覚えてる
自分には無関係だと思ってさっさと寝てしまったけど
10
万国アノニマスさん
時差でオーストラリアは午後11時くらいじゃなかったかな
時差でオーストラリアは午後11時くらいじゃなかったかな
当時は子供だったから普通に寝てたわ
11
万国アノニマスさん
あのときは中学校にいて、誰かが情報を拾ってきて学校中で噂になってた
あのときは中学校にいて、誰かが情報を拾ってきて学校中で噂になってた
英語教師が1週間後に第三次世界大戦が始まるぞとか言い続けてたな
12
万国アノニマスさん
跡地にまた高層ビルを作ってるけどアメリカ人は学習できないの?
跡地にまた高層ビルを作ってるけどアメリカ人は学習できないの?

13
万国アノニマスさん
普通に家にいて深夜だったから寝てた
普通に家にいて深夜だったから寝てた
そしたら突然電話がかかってきて
「おい!今の見たか!」
「何?」
「今すぐテレビつけろ!どのチャンネルでもやってるから!」
「マジかよ・・・・」
こんなやり取りしてた
14
万国アノニマスさん
当時高校1年生
当時高校1年生
テキサスにいて時間は9時半だったかな
ルイジアナ出身の先生が5万人は死んだと騒いでたわ
個人的にはアラブ人っぽいルックスじゃなくて本当によかった
俺はアジア系だからまだよかったけど、インド系やアラブ系の学生はイジメや嫌がらせされまくったから
15
万国アノニマスさん
あとちょっとで7歳になる頃で、母親がアメリカのショッピングセンターに飛行機が突っ込んだとか言ってた気がする
あとちょっとで7歳になる頃で、母親がアメリカのショッピングセンターに飛行機が突っ込んだとか言ってた気がする
漠然とそれを聞きながら、64のスマブラとかポケモンスタジアムで遊んでた
16
万国アノニマスさん
CNNの映像をアルゼンチン中のテレビが流してたのは覚えてる
CNNの映像をアルゼンチン中のテレビが流してたのは覚えてる
17
万国アノニマスさん
父親と弟とでスーパーのレジに並んでて
父親と弟とでスーパーのレジに並んでて
そこの上にあるテレビが飛行機が突っ込む映像を流しまくってた
18
万国アノニマスさん
当時小学3年生。
当時小学3年生。
帰宅したら全テレビ局がテロ事件を報道していた
面白かったのは、ほとんどの人がロシアが爆撃の犯人でアメリカと戦争が始まったと思ってたこと
↑
万国アノニマスさん
アレが戦争の始まりだと思ったのならアホだな
↑
万国アノニマスさん
実際イラクと戦争が始まったじゃん、ロシアじゃなかっただけの違いだよ
19
万国アノニマスさん
あのときは小6くらいで
あのときは小6くらいで
正午くらいにニュースをみたのは覚えてる
次の日、学校の黒板にワールドトレードセンターの衝突シーンの絵を描いてはしゃいでた
20
万国アノニマスさん
ちょうど映画を見てたのに、ニュース速報で中断されイラついた
ちょうど映画を見てたのに、ニュース速報で中断されイラついた
一番おもしろいシーンで切り替えられたな
21
万国アノニマスさん
英語の授業中に先生が
英語の授業中に先生が
「アメリカは今後10年で変わってしまうわよ」と言ってた
22
万国アノニマスさん
ちょうどファイナルファンタジーの映画を見てたんだよね
最初ニュースを聞いたときは操縦ミスによる航空事故とか言ってたかな
23
万国アノニマスさん
お前らはあの状況になったらビルから飛び降りることが出来る?
お前らはあの状況になったらビルから飛び降りることが出来る?
↑
万国アノニマスさん
焼け死ぬよりマシだからイケる
↑
万国アノニマスさん
高所恐怖症で3mの高さから飛び降りるのも無理
911みたいな超絶望的な状況なら出来るかもしれないが
24
万国アノニマスさん
『カウンターストライク』ってゲームで遊んでて
『カウンターストライク』ってゲームで遊んでて
誰かがチャットで飛行機がビルに突っ込んだと書いてたのは覚えてる
でもゲーム優先でテレビをつけようとは思わなかった
25
万国アノニマスさん
7歳の俺を抱きながら父親が「今から戦争が始まる」と話しかけてきた
あの時の父はカッコよかったなぁ
26
万国アノニマスさん
自宅で見てたけど、「報いを受けたな、ざまーみろ」って内心思ってたよ
自宅で見てたけど、「報いを受けたな、ざまーみろ」って内心思ってたよ
27
万国アノニマスさん
両親が深夜に中継を見てたな
両親が深夜に中継を見てたな
不気味なくらい静かにテレビを見てたからこっちまで気味が悪かった
28
万国アノニマスさん
ビルの崩壊は美しいなぁと思いつつ、世界大戦争が始まるんだなって思ってた
29
万国アノニマスさん
聡明な子供だったので、ビルがあんなふうに崩壊するわけがないと思ってました
30
万国アノニマスさん
シンプソンズが放送されなくてブチギレしてた記憶がある
シンプソンズが放送されなくてブチギレしてた記憶がある
↑
万国アノニマスさん
分かる、シンプソンズが延期になったあの日をスペイン人は忘れないだろう
31
万国アノニマスさん
ぶっちゃけ映画のワンシーンか何かだと思った
32
万国アノニマスさん
2番目のビルが崩壊した時に、親が「これが第3次世界大戦だ」って断言してたなぁ
2番目のビルが崩壊した時に、親が「これが第3次世界大戦だ」って断言してたなぁ
33
万国アノニマスさん
学校から帰ってきて、子供ながら世界が変わる出来事だと理解はできたね
関連記事

朝のニュースで映像を見てビックリしっぱなしだった記憶がありますね

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
確か家にいて当時同居してた母親が大騒ぎしてるから何事かと思ったらビルに飛行機が激突してびっくりした
最初はハプニング集の番組かと思ってたら生中継でしかも2機目が突っ込んだときは
目の前で何が起こってるのか理解できなかった
アメリカが大変って。
結構ショック大きかったかな。
意外とアメリカに対して親近感があることに気付いた。
幼稚園生には事件自体があることすら分からなかったかったよ
当時はまだ小学生だったが、テレビに映ってる光景が現実には見えなかった。
生中継で2機目の激突を見たときのショックは今でも覚えてるわ。
最初は小型飛行機がビルにぶつかったのかと思って見てたら2機目が突っ込んできてビックリした
あの時から米国は引きこもり気味になったなぁとは思う。米国の勢いを大幅に削いだのがあの9.11
って思った
朝起きてリビングに行くと、テレビから煙を吐いて燃える二棟の巨大な名前も知らないビルが映し出されていた。
そして両親はテレビを食い入るように見ていた。
俺は幼心にとてつもない事が起こったんだなと理解したよ。
俺は2001年9月12日の朝を一生忘れられないだろうな。
実際に被害にあうのはいつも無関係な一般人だと気付いてしまった事件だった。
でも世界は別に何も変わってない。
変わったと思えたのはやっぱ震災後だな。失われた20年とか意識した事もなかったけど、震災後は意識が変わってしまったなぁ
「貿易センタービルってどこ?^q^」状態だった
みたことねえもんそんなの
同じように日本の津波で興奮した海外の方もいるでしょう
映像がたくさんネット上に残る時代になって良いのか悪いのか
「あ、これは世界が終わるんだな、やっぱノストラダムス来たじゃん?」って思ったわw
野球スレが見られないといろいろしてたらアホが国防総省に突っ込んでた
そうか今日は911だったのか
炎上するツインタワーを見てどんなミスでこんなことになったんだよと
二つ目が突っ込んだときとんでもないことが起きだしたと理解した
以来10年以上・・・世界は混沌に満ちた
勿論、ぜんぜん事故現場と違うとこにいたんだけど、
弟曰く、米国内の緊張感凄かったって。無事帰れるかマジでわからんと思っていたらしい。
第三次世界大戦の始まりかもしれんなと思いながら明け方近くまでニュース見てたわ
アメリカに住んでたことがある父親がヒャアヒャア言ってたの覚えてる
たかが飛行機が突っ込んだだけで何興奮してるのかな
とか思ったけど崩れたのは悲しかったし映画みたいだと思って寝た
テレビ見たときは映画だと思った。
で、見ていると二機目がぶつかってビル崩壊。
呆然と見てたよ・・・。
ああ アメリカ内に仕掛人がいたな と思った。あの崩れかたは解体だもの
当時24歳。。
アメリカは恐ろしい国よのー 日本人で良かったは
今の俺「第三次世界大戦だ!」
私は4歳だったから覚えてないなあ
テレビのニュースでビル崩壊の映像見てたけど、外国は中国とかアメリカしかよく知らんかったから、「金髪の遠いほうの国が大変なことになってるんだ」くらいにしか思ってなかったな
子供だったし、別に日本の事件じゃなかったから特に気にしてなかったな
でかくなってから、かなりヤバい事件だったということを理解したわ
ちなみにいかりや長介の「取調室」だった
あと、当時中学生だったんだけど、ALTの先生がアメリカ人の女性で実家が近くだったらしくショックを受けて最終的には学校辞めて本国帰ったのが、今でも印象に残ってるな。
被害の全容は? 犯人は? 戦争になるか? 日本は狙われるか?
ませた高校生なりにいろいろ考えたよ
ビル二棟倒れただけで「Grad Zero」って大げさだね
旅客機に小型核爆弾載せて突っ込むくらいして欲しかったよね
またリメンバー○○やるのかー と思った
次の日朝起きてあれテロだったんだ?
みたいな
無駄なことまで覚えてしまったんだけどこの時の朝ごはんウインナーとごばんだった
「ついに始まったか…」
そしてブランデーを注ぎ
「盲目の羊、盲目の羊を叩きたり。哀れな狼に慈悲を。彼らの前途に幸あらんことを。」
そうして一気に杯をあおった
ぶっちゃけ日本にとってはどうでもいいのよね。
当人は、引き取りに行く筈だった予約のコートのみを心配していた
何の映画かと思ってたがチャンネル変えても同じ映像が流れてたからマジかってなって
戦争始まると思った
風呂に入ってたらオカンが「飛行機がビルに激突した映画みたいよ」と騒いでた。
うちのオカンはたいしたことないことでも大げさに話すクセがあったから、「セスナがビルにめりこんだのかな」と思ってた。
風呂から出てテレビ見たら巨大なビルが火を噴いてる映像が繰り返し流されて呆然となった。
当時は確か11機の航空機が依然不明ですとなってた。
で、あの日はたまたま家に帰って家族で酒盛りし、その後風呂をもらった。
風呂から上がってみると、母親が真剣な目でテレビを見ているから
「何?なんか面白い映画でもやってんの?」と聞いたら、母親が「いや…今アメリカで飛行機がさ・・」
その瞬間、2機目が突入した。え?え?え?何この映画?え?
その後はテレビにかじりついたままだったな。
成田は警察犬が空港内を歩いていたりなんかいつもと雰囲気が違ってて、不思議に思ってたんだけど、
車の送迎のおじさんが新聞を見せてくれて事件を知った
家についてTV付けたら、イスラムの人達が喜んでるニュースをやってて唖然としたのを覚えてる
その後アメリカに行ったんだけど、荷物検査が半端なかった
警察官やら警備員が巡回しまくっているし、展望台には、常時監視が立っていたし。
地下鉄サリン事件を彷彿とさせた。
お前らあれ全部CGだからな?あの映像みて本物tとか言ってると周りに笑われるぞ?ww
コメントする