引用:http://redd.it/2fsn1f
 

スレッド「国ごとのタバコ消費量」より。1年間でその国民が何本のタバコを消費しているか?というデータが話題となっていたので反応をまとめました。

タバコ 年間 一人あたり消費量 世界 海外の反応


(海外の反応)


unknown万国アノニマスさん 
世界で最も平均寿命が長い日本が喫煙率でもかなり上位にいるのはいつも驚かされる


unknown万国アノニマスさん
日本では、男性の喫煙率が欧米諸国よりも高い
それとは反対に、女性の喫煙率はかなり低い


unknown万国アノニマスさん 
うーむ、タバコ吸っても健康な日本人についてはもっと考えるべき点があるかもね
1950年代のアメリカ人は、どこでも普通にぷかぷかタバコ吸ってたって誰も文句言わなかった
公共スペースにはたくさん灰皿があったのに、今ではどこでも全館禁煙だ 
Ads by Google
4unknown万国アノニマスさん 
赤色の差が良くわからない、どこが一番凄いとか把握できない


unknown万国アノニマスさん 
1位セルビア2,869本
2位ブルガリア2,822本
3位ギリシャ2795本
4位ロシア2,786本
5位モルドバ2,479本
6位ウクライナ2,401本
7位スロベニア2,369本
8位ボスニア・ヘルツェゴビナ2,278本 
9位ベラルーシ2266本
10位モンテネグロ2,157本
11位レバノン2,138本
12位
チェコ共和国2,125本 
13位韓国1958本
14位マケドニア1,934本 
15位カザフスタン1,934本
16位アゼルバイジャン1877本
17位日本1841本
18位クウェート1,812本
19位スペイン1757本
20位スイス1,722本
(※補足:長いので20位まで抜粋。185位まで見たい方は元スレよりどうぞです)


 unknown万国アノニマスさん 
やっぱ鉄のカーテン(冷戦の東西の境界)で喫煙率がくっきり分かれてるな


 Unknown万国アノニマスさん 
11位のレバノンが高い理由は女性の喫煙率の高さにある
まわりはみんな男性の喫煙率が高い国なのに対し
レバノンは女性の喫煙率が57%と世界最高だ
次点でナウル共和国の56%、オーストラリアの47%(※下のデータは女性の喫煙率)
Female_Smoking_by_Country


Unknown万国アノニマスさん 
ギリシャ人だけど、全然タバコ吸わないよ・・・


Unknown万国アノニマスさん 
面白いな
ギニアは9本だから毎月1本も吸えないのか


7Unknown万国アノニマスさん 
スイス人って中国人よりタバコ吸ってるのか?
中国にいるとどこでもタバコ吸いまくってるけど公式の統計しか出てないんじゃないの


Unknown万国アノニマスさん 
一人あたりの消費量だもん
中国の人口で割るとこういうデータでもおかしくない


Unknown万国アノニマスさん 
中国のデータ信用がない、って統計学授業最初言われたなそういえば


9 Unknown万国アノニマスさん 
フランス人はもっとタバコ吸ってると思う
ソースは映画をよく見る俺


10 Unknown万国アノニマスさん 
キューバはタバコによる疾病者が最も多い国だったはず
医療もそれだけ発達してるが


11 Unknown万国アノニマスさん 
この地図の色が、”肺の色”を示してると思うんですよ



Unknown万国アノニマスさん 
データがない国は灰色の肺と言いたいのか


12No infomation万国アノニマスさん 
本当に国民一人あたり2800本も1年間で吸えるのかよ
おかしいだろ、俺がなんか誤解してるの?


No infomation万国アノニマスさん
自分の周りでも、1日20本吸う人を結構知ってる
そいつらは年間7300本消費してるわけだから平均はどんどん高くなる


13 No infomation万国アノニマスさん 
アメリカでも喫煙者は1日何十本も吸ってた
10年くらい前から喫煙の恐怖を煽ってるけど
まだ多分吸ってる人は1日15~25本くらいは吸ってる



14No infomation万国アノニマスさん 
1日タバコ1箱って人は多いよな


15No infomation万国アノニマスさん 
それでもブルガリアとセルビアの2800本は狂気の沙汰


16No infomation万国アノニマスさん 
国民の平均値だからデータとしては不十分かな
ベトナムだと、女性は絶対にタバコには触れないし


No infomation万国アノニマスさん 
女性がタバコNGってのは世界共通だと思う
マーケティング的に女性にも売るという風潮にも変わりつつあるけど


17 No infomation万国アノニマスさん 
インドネシアがそれほど高くないことにビックリ


18 No infomation万国アノニマスさん 
ギリシャはヨーロッパで浮いてるね、喫煙やめようぜ


 No infomation万国アノニマスさん 
アテネのダウンタウンを歩くとそこら中に喫煙者、喫煙者、喫煙者・・・だからな


19 No infomation万国アノニマスさん
ラテンアメリカの喫煙率がそんなに高くないことが意外だっ


関連記事