引用:http://redd.it/2fqhju


スレッド「世界各国のパスポートの色」より。世界地図をパスポートの表紙で色分けした画像が話題となっている。

8pEDbqd

Ads by Google
(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
この地図画像でもWikipediaでもカナダのパスポートの色はネイビーだけど
自分の持ってるパスポートを確認したら黒だった・・・


 万国アノニマスさん 
かなり暗い色なだけ
よく見ればネイビーブルーだと思うぞ


2 万国アノニマスさん
どの国も真面目な色だな!


 万国アノニマスさん 
HAHAHA、ピンクや黄色のパスポートは何故ないんだろうね?


 万国アノニマスさん 
適当に推測してみるけど、明るい色だと汚れが目立つんだと思う


万国アノニマスさん 
俺はオランダ人だけど、先月緊急用のピンクのパスポート持たされた
あれは素晴らしかったぞ


万国アノニマスさん 
アメリカのパスポートは観光客、外交用公用なものが
の国も用途によって色が変わると思う 
diplomatic-passportUnited_States_passport_-_official_-_biometric


 万国アノニマスさん 
公用パスポートは赤というよりう●こ色だな


万国アノニマスさん 
アメリカの一般人だからパスポートは青だわ


 万国アノニマスさん 
それは一般人だからじゃなくて観光用はぜんぶ青になる


万国アノニマスさん 
私のイギリスのパスポートは、どちらかというとロシアの色に近い


9 万国アノニマスさん 
おもしろいデータだわ
そこで思ったけど、北朝鮮の人たちがパスポートを使うシチュエーションって何だろうね


 万国アノニマスさん 
スポーツ選手じゃない?
国外の大会や選手権結構参加してるし


10 万国アノニマスさん 
妻がブラジル人だけどパスポートは緑だ、青じゃないぞ


 万国アノニマスさん 
2006年以前は緑だったけど現在は青に変わったらしい


11 万国アノニマスさん 
EUは同じ色使ってんだなぁとよく分かる
実際、フランスの色はもっと赤味が強いけどね


12 万国アノニマスさん 
パレスチナは黒だったはず
スーダンやアルジェリアみたいな濃い緑っぽい感じの


13 万国アノニマスさん 
フィンランド人だけど青色のパスポートだぞ
俺がおかしいのかな?


 万国アノニマスさん 
EUに加盟したら濃い赤色にしなきゃいけない、あなたのは昔のパスポートなんでしょ
クロアチアまだ青だけどもすうぐ変更する予定らしいし


14 万国アノニマスさん 
カザフスタンの水色パスポートは独自性があるな


15 万国アノニマスさん 
北朝鮮にもパスポートがあって、え?って感じだった


関連記事