引用:http://youtu.be/q0ViD7ke91M


動画面白い日本迷信VSカナダの迷信より。とある記事で「日本迷信」を知ったという2人カナダ人女性様々な日本迷信を紹介それを比較・評価している動画話題となっている。

カナダ人 迷信 日本

Ads by Google

①夜に爪を切ると親の死に目に会えない。または自分が親より先に死ぬ。

「ひどいね」「やっちゃったよコレ」「もしかしたら夜に爪を切った人が事故で死んだのかも・・・」

カナダ人 迷信 日本カナダ人 迷信 日本カナダ人 迷信 日本

②夜に口笛を吹くとヘビや幽霊がやって来る

「私はヘビも幽霊も好きだし口笛吹きまーす♪」「日本ではそうなのかな?」「だから日本人は口笛吹かないんだ、冗談だけど」

カナダ人 迷信 日本カナダ人 迷信 日本

③しゃっくりを100回すると死ぬ

「まあ、アリだな」「でも、しゃっくりが止まらない女の子を見た」「じゃあ死なないってことじゃん!」「これは嘘だね」

カナダ人 迷信 日本カナダ人 迷信 日本


④食べてすぐ寝たら牛になる

「よくやるけど牛になったことないよー」「牛というか、牛みたいにデカかくなるってことだよね」 「いつか牛になるかもしれないけど」

カナダ人 迷信 日本カナダ人 迷信 日本

⑤朝蜘蛛は殺しちゃいけない。朝蜘蛛は縁起がいいけど、夜蜘蛛は縁起が悪い。

「蜘蛛にとっては縁起がよくないけどね(笑)」「殺しちゃダメよ!」「ホームステイしてた日本人は実際朝殺すなと言ってたわ」

カナダ人 迷信 日本カナダ人 迷信 日本

⑥カミナリが鳴ったら、おへそを隠せ。そうしないと雷様におへそを食べられる

「(爆笑)」「え?どうやっておへそを食べるの?穴でしょ?」「(NGワードを言いながら爆笑)」

カナダ人 迷信 日本カナダ人 迷信 日本カナダ人 迷信 日本

⑦扇風機をつけたまま寝ると・・・死ぬ

「毎晩やってるよ!」「日本の夏はめっちゃ暑いでしょ、みんなやってるわよ!」「逆に扇風機つけないと死んじゃうよ」

カナダ人 迷信 日本カナダ人 迷信 日本

ここからカナダの迷信も紹介。アメリカと大体変わらないハズだと話す。

カナダ人 迷信 日本カナダ人 迷信 日本カナダ人 迷信 日本

カナダと日本の迷信を比較すると、不幸になる系が多いけど日本は死ぬ系が多くて厳しいねと爆笑

カナダ人 迷信 日本カナダ人 迷信 日本

カナダ人が真剣に信じている迷信を1つ紹介

カナダ人 迷信 日本カナダ人 迷信 日本

動画

(海外の反応)


1 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
素晴らしい動画だった
しゃっくりの迷信イングランドでもあるよ、でもしゃっくり韓国人から初めて聞いた


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
私はイングランド出身だけどしゃっくりに関する迷信聞いたことないなぁ


2 United States of America万国アノニマスさん
面白いけど、韓国の迷信っぽい話だな


 United States of America万国アノニマスさん 
アメリカとカナダが似たような迷信を共有しているように
地理的近いから迷信似てくるんじゃないかな


3 United States of America 万国アノニマスさん 
メキシコだとね、ズルをすると夜に「Cucuy」という想像上の魔物がやってくるって迷信があるよ


4 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
「鏡を割ると7年間不運がつきまとう」って迷信は
鏡が魂を映し出す道具であり、割っちゃうと魂まで傷つくと考えられていたからなんだよね


5 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イングランドだと黒猫が横切ると不幸どころか幸運なんだけどなー


6 Germany 万国アノニマスさん 
トルコ文化でも夜に口笛ふくのはやってはいけない行動
悪魔を引きつける音色だと信じられているからね
これを母親から聞かされて口笛やめたよ


7 Sweden 万国アノニマスさん 
23時半にこの動画見ながら爪切ってた俺・・・ヤバイ?(笑)


8 Australia万国アノニマスさん 
中国だと、若者が屋内で傘を開くと背が高くならないという迷信がある
あと、屋根の上に”下の歯”を投げ、地面には”上の歯”を埋めないと歯が立派にならないってのもある


 Japan 万国アノニマスさん 
お、日本でもこれは同じだ


9 Germany万国アノニマスさん 
動画で「カナダ人の迷信」と紹介されてるけど、実際はゲルマン民族が1000年くらいかけて築き上げた迷信だから
ドイツでも似たような話が存在してるよ


10 Saudi Arabia万国アノニマスさん 
サウジアラビアの東部ではトンボを見かけると幸運だと言われている
日本でもたしか、トンボ幸運シンボルだったはずですよね


11 United States of America万国アノニマスさん 
食べたら牛になるって話はロシアにもあるぞ


12 Germany万国アノニマスさん 
ロシアの口笛の迷信:家で口笛を吹くとお金をなくす
だったはず


13 Australia万国アノニマスさん 
オーストリア人だけど、カナダの迷信とまったく一緒で笑ったよ


14 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
私はアジア人だけど、口笛を戒める迷信は万国共通だと思うんだよね
口笛に引き寄せられるのが悪魔だったり精霊だったり死んだ家族だったりと違いはあるけど


15 United States of America万国アノニマスさん 
日本の迷信では「4」が死を連想させるため忌み嫌われる
だから、アメリカで走ってる「トヨタ4RUNNER」は日本には存在しない
※日本名は「ハイラックスサーフ」


16 Netherlands 万国アノニマスさん 
オランダでは夜に蜘蛛を見るとラッキー朝見ると不幸が訪れるされている
誰も信じてないし場所によっては聞いたことないかもしれないけどね


17 United States of America万国アノニマスさん 
紹介された迷信をぜんぶ実践してみるわ


18  United States of America万国アノニマスさん 
日本人の発想はユニークで面白いね