引用:https://boards.4chan.org/int/thread/29625125


スレッド「これは本当なのか?」より。スウェーデンの高校生は授業に出席していると毎月187ドル(約1万9644円)もらえるのか?という情報が話題となっている

1409627683043

Ads by Google
(海外の反応)


1 Australia万国アノニマスさん 
スウェーデンの高校生は授業に出席していると毎月187ドルもらえるという情報
これは本当なのか?


2 United States of America 万国アノニマスさん
なおソマリア難民にも同額払わなければならないという・・・


 Finland 万国アノニマスさん 
実際、移民の黒人にもちゃんと教育を施すってのはスウェーデンのいいところだと思う
長い目で見れば、黒人が何もかもをぶっ壊すような”社会のアメリカ化”を防止できるし


United States of America万国アノニマスさん 
アメリカだってねぇ、黒人教育たくさん使ってるんですよ
でも上手くいかないんですよ


3 Sweden 万国アノニマスさん 
これは事実だよ
「studiebidraget(勉学助成金)って呼ばれるもので毎月1050クローナ(150ドルくらい)もらえる


4 South Korea 万国アノニマスさん 
出席するだけで、平均的な韓国の高校生のお小遣いよりもらえるのか、クレイジーだな


5 United States of America万国アノニマスさん 
写真に肌の黒い子が4人もいる
なぜこんなに褐色系に囲まれて我慢できるんだ?
アーリヤ人は今こそ人種闘争すべきだ


 United States of America万国アノニマスさん 
ヒトラーさん、墓にお戻りください


6 Brazil 万国アノニマスさん 
面白いな、どこから金が湧いてくるんだよ


 United States of America万国アノニマスさん 
スウェーデンって収入のうち半分くらいが税金やら何やらで引かれていくらしい


7 Brazil万国アノニマスさん 
聞くところによると、フィンランドも高校生になると給付金が貰えるらしい


8 Colombia万国アノニマスさん 
187ドルもらえるのは子供を扶養するであって
お金どう使うか決められるのもだと思うんだけど違うか


 Sweden万国アノニマスさん 
NO
月末に、高校生の銀行口座に直接振り込まれる(150ドル程度)
ちなみに最低でも80%以上出席しないと貰えません


 Colombia万国アノニマスさん 
へー、素晴らしい制度だな


9 Brazil万国アノニマスさん 
ファッキュー
労働者がその150ドル稼ぐのにどれだけ働かなくちゃいけないか分かってるのか


 Sweden万国アノニマスさん 
スウェーデンでは150ドル程度だとそこまで大金じゃないからね
それに、高校生の多くはバイトして小遣い稼ぎしてるから価値もわかってるハズ
(俺は怠けまくりだからバイトしなかったけど)


11 Australia万国アノニマスさん 
スウェーデン人に男らしさがないのも納得かもしれん
少女のように甘やかされている


12 Sweden万国アノニマスさん 
授業料とか無いからな
お金は最初は親に渡され、16歳になると個人の資産として支給される
大学も授業料タダで、出席すると360ドルもらえるんだぜ


 United States of America万国アノニマスさん 
めっちゃ良いじゃん、お金は教科書とか備品とか交通費に使うんだろうけど


13 Germany 万国アノニマスさん 
恐ろしい金の使い方だと思ったけど
最低80%の出席が必須なら、そこまで金を払わなくてもいいんだろうな


 Sweden万国アノニマスさん 
ああ、ドイツは出席率よりもテストの点数重視らしいね
スウェーデンだと出席率もテストの点も同じくらい重要だから


15 Singapore万国アノニマスさん 
政府がお金を払って教育までしてくれる・・・
なんかすごくアホなことやってるな


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
それこそ貧しい発想というものだよ、シンガポール君


16 Mexico 万国アノニマスさん 
スウェーデンで仕事したいわー


17 Denmark万国アノニマスさん 
デンマークも同じ制度があるし、スウェーデンより教育レベルは高い
私は毎月440ドルもらってたけど最高で1000ドル受け取ることも可能だ


18 United States of America万国アノニマスさん 
もう彼女と一緒にスウェーデンに引っ越すべきかな・・・


関連記事