引用:http://redd.it/2eqcbn


スレッド「本当の意味でペルソナに人生を捧げる女性ファン」より。日本の熱心なペルソナファンの女性の部屋が海外の掲示板で1600コメントを集めるなど話題となっていたので取り上げました。

rzdpFVy

Ads by Google
(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
趣味に金を注いだ最高の部屋だな!


 万国アノニマスさん 
ペルソナに人生を捧げる女性ファン
この部分は疑わしい


2 万国アノニマスさん
こういった部屋は、「DARAKU ROOM(堕落部屋)」と呼ばれるオタク部屋の写真を集めた写真集の1つかもしれない
ダウンロード


 万国アノニマスさん 
なんてクールなんだ、すぐに買ってみるよ
というか今買ってしまったよAmazonジャパン経由て3週間くらいで到着するようだ


3 万国アノニマスさん 
最も悩ましい部分はモニターを置いてる場所、そしてマウスを動かすスペースが狭すぎること


4 万国アノニマスさん 
ドリームキャストのコントローラークッションはかなりセンス良いね


 万国アノニマスさん 
クッションじゃなくてバッグっぽい


5 万国アノニマスさん 
日本人の女性なら「なんて素晴らしいコレクションなんだ!」と評価され
アメリカの男だったら「金をオモチャなんかに費やすアンダーグラウンドの住人(笑)」と言われる現実


 万国アノニマスさん 
これが日本の男だったらオタク呼ばれてかなりネガティブ意味合いになる(首まで伸びたアゴくらい)


6 万国アノニマスさん 
×ペルソナに人生を捧げてる
○ペルソナ4に人生を捧げてる


 万国アノニマスさん 
十中八九、ペルソナ3からゲーム始めたタイプだよね
P3


7 万国アノニマスさん 
というか、ペルソナ3グッズが無いことに気づいたか
あのゲームだって最高作品なのに


 万国アノニマスさん 
俺も気づいたけど、ペルソナ2や真・女神転生Ⅳのグッズはあるんだよな・・・・


8 万国アノニマスさん 
完全なるペルソナファンではない
ジャケットにはバットマンロゴがあるし、ドラゴンズクラウン魔女ポスタードリームキャストバッグピカチュウ人形が置いてある
とはいえ、それ以外ほぼペルソナ


9 万国アノニマスさん 
これが男のコレクションだったら本当に残念な写真


 万国アノニマスさん 
現状でも十分残念な写真だと思うけどね


10 万国アノニマスさん 
今にもソファからノートパソコンが落ちそう
ペルソナファン


11 万国アノニマスさん 
先週やっとペルソナ4のゲームを始めたけど困惑している
ゲームではないような感じ


 万国アノニマスさん 
いやゲームだろ
kawaii女の子日本高校生活を送りながらモンスター戦うという立派ゲームだ、続けたま


 万国アノニマスさん 
ペルソナ4毎日10時間遊んで1週間クリアしたけど
ハマる価値があるゲームだった、信じてくれ


 万国アノニマスさん 
お仕事は・・・?


 万国アノニマスさん 
仕事してたって理論上可能だよ
8時間働いて10時間ペルソナやって、5時間睡眠すればいいだけの話だ


13 万国アノニマスさん 
『キャサリン(同じATLASのゲーム)』のフィギュアがあること嫉妬してしまう


14 万国アノニマスさん 
これがキュートな女の子じゃなくて、デブなオッサンだったら注目されなかっただろうな


15 万国アノニマスさん 
ペルソナファンの彼女のファンになりそうだよ


 万国アノニマスさん 
彼女というが、男に見えなくもない


16 万国アノニマスさん 
ホコリやゴミ掃除するのにどれくらい時間かかるのやら


17 万国アノニマスさん 
私の姉の部屋みたいだ
彼女は600冊くらい漫画を集めてるし、フィギュアも結構持ってる・・・・


18 万国アノニマスさん 
アジア人のファンならこれくらいが普通なのかもね


19 万国アノニマスさん
どんなファンでもお金をたくさん要求されるんだな


関連記事