引用:http://redd.it/2dtwfc


スレッド「日本のユニークな強盗対策」より。コンビニや飲食店、銀行などで見かける強盗対策用のペイントボール、日本独自の防犯グッズだとして話題となっている。

Cb001

Ads by Google

日本店にあるオレンジ色ボール値段を訪ねても売り物無いと言われる

カラーボールカラーボール


普通の人に投げてはいけない

カラーボール

セブンイレブン店員さん使い方を説明悪い人が強盗しにきたら、ボールを手に取り・・・

カラーボールカラーボール

そして投げるいう素振りだけ見せようとするも誤爆ペンキ飛び散り具合映し出し動画は終わっている

カラーボールカラーボールカラーボール

動画

(海外の反応)


1 United States of America 万国アノニマスさん 
日本人マナー知性テクノロジー我々の35年先を行ってる、何もかも


 Viet Nam万国アノニマスさん 
HENTAI的な意味でもな!


2 Czech Republic万国アノニマスさん
取材してる奴らは誤爆した店員さん助けてやれよ、唯一やっておくべきことだろう


3 United States of America万国アノニマスさん 
たしかに一緒に床をキレイにすることくらいはすべき


4 United States of America万国アノニマスさん 
アメリカの黒人の割合が高い地域は導入すべき
あそこは戦場みたいなもんだし


 United States of America万国アノニマスさん 
そういう場所は銃で武装するしかないぞ


5 United States of America万国アノニマスさん 
カラーボールを投げられてもペンキに染まった衣服をビニール袋に入れて、ゴミ箱に捨てればいいだけ
むしろ逆上した犯人に頭を撃ち抜かれる危険すらある


 Ireland 万国アノニマスさん 
まあ日本で銃を入手するのは困難だから・・・


6 Canada 万国アノニマスさん 
アイディアはいいと思うよ
サブマシンガンを持った強盗オレンジボールというのは自殺行為だけど


7 Egypt万国アノニマスさん 
日本人は何でも素晴らしいことをしてくれるな


8 Chile 万国アノニマスさん 
日本はいつもクレイジーなことをしてるけど内面は親切だ
こんな強盗対策も好きだね


9 Nepal万国アノニマスさん 
日本で強盗しようと思ったら予備の靴を用意しろということですね


10 United States of America万国アノニマスさん 
モンスターハンターシリーズのペイントボールはここから来てるんだろうな
mon-hun3rd_011-07


11 Sweden 万国アノニマスさん 
アメリカ人が何故こっちでも導入しないんだと憤慨していたが
まず日本のように賢明で知的な国にならないと成立しないだろうね


12 United States of America万国アノニマスさん 
実際どれくらい効果あるんだろうね 


13 万国アノニマスさん 
80年代後半に導入され、最初は卵を投げる代用品として始まったらしい 
今ではコンビニ銀行に広がってい犯罪の抑止力になるという側面強い
日本では所持犯罪だからカラーボール役に立つ
実際強盗が来たらニックになって使われないらしいがね


14 万国アノニマスさん 
日本で強盗することになったらオレンジ色のTシャツ着ていくしかないな


15 万国アノニマスさん 
どうしてアメリカの銀行は同じことしないんだ


16 万国アノニマスさん 
一方イギリスやヨーロッパではスプレーをかけた



17 万国アノニマスさん 
アメリカ:悪い人が店に来た→銃で撃つ


18 万国アノニマスさん 
まあ凶悪犯罪がほとんど無い、ユニークな日本だからこそ出来る抑止効果アイテムだわな


19 万国アノニマスさん
犯人に命中すれば追跡も可能だろうし本当の良いアイディアだな