引用:https://boards.4chan.org/int/thread/29515993/how-come-muhammad-didnt-want-people-to-draw-him


スレッド「どうしてムハンマドは信者に自分絵を描かせなかったのか」より。

1409437716134

Ads by Google
(海外の反応)


1 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
どうしてムハンマドはイスラム信者に自分の絵を描かせなかったのか


2 Finland 万国アノニマスさん 
芸術的な創造性を排除すれば、教義に対して湧く疑問点をあやふやに出来るから


Colombia万国アノニマスさん 
イスラム教徒は絵よりも概念を崇拝してる
彼らッダの仏像破壊するのには、こういった偶像化嫌ってるから


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
ムハンマドは空飛ぶ馬人間だったから・・・明らかにそうだ
140943781886014094380816521409438371473


 United States of America 万国アノニマスさん 
これを信じてるのか・・・・?
文字通りの原始人ではないか


 Canada 万国アノニマスさん 
エジプトのスフィンクス、アッシリアのラマッス(人面獣身像)、アラブ預言者の人馬
人間の顔が動物についてるのって、どれも不気味だよね


 Ireland 万国アノニマスさん 
これヒンドゥー教の絵も混ざってるだろ
ムスリムにハラーム(禁則事項)と言われて怒られるぞ


5 Spain 万国アノニマスさん 
偶像崇拝を禁止しててるから宗教画も描かれない
だからイスラム芸術は図形や書道などを中心に展開している
キリスト教はその真逆


6 Netherlands 万国アノニマスさん 
偶像崇拝というが、メッカの祭壇を崇拝するのはいいんですか
1409448597803


 United States of America万国アノニマスさん 
畏敬の念と偶像崇拝はまた別なんだろ


7 Finland万国アノニマスさん 
キリスト様の絵が十字架で磔にされるというものばかりだったから
自分はイヤだと避けたんだろ


8 United States of America万国アノニマスさん 
イスラム教の下では、神を人間や天使やジン(精霊)として描けないから仕方ない
なので線形デザインや模様に芸術魂を注ぐことになる
ムハンマドなんか描いたら大変なことになるぞ
1409437971733


 France 万国アノニマスさん 
美しい壁紙画像サンクス


9 Canada万国アノニマスさん 
ムハンマドは宇宙人だったから描かせなかった
イスラム科学の黄金時代やムスリムの征服活動もこれで説明がつくし
メッカの”祭壇”は宇宙船の一部だろう


 United States of America万国アノニマスさん 
相当しょーもないエイリアンだな、それ


10 Netherlands万国アノニマスさん 
ムハンマド極度の恥ずかしがり屋説を推したい


11 Ireland万国アノニマスさん 
ペルシャの絵は好きなんだけどな
コーランやハディース(ムハンマドの言行録)で実際どう戒められてるのか知らないけど
1409439296502


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ムハンマドは描いてるけど顔は描いてないのか?
どんだけ神経質なんだろう


 Ireland万国アノニマスさん 
以前はムハンマドの顔を描いてる絵もあるんだけどね、モンゴル時代とか
この絵も女性が馬で手が生えてるけど
1409439833600


13 United States of America万国アノニマスさん 
指名手配のポスターになりたくなかったのかもしれない


14 Spain万国アノニマスさん 
理由は偶像崇拝禁止だけじゃない気がする
彼れは、何かを描くとこの世の終わりが来た時にクリエイターが反撃されると信じてる
だから人間や神などは描かずに、攻撃される心配のない植物やその他のモノを描いてる


15 United States of America万国アノニマスさん 
ムハンマドに絵心がなかったから


16 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
いろんなムハンマド像が世に出るのを防ぎたかったんだ
キリストなんて白人じゃないのに、そういう絵画がたくさん出てるし
1409441026848


17 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ムスリムの目には、磔刑がよほど不快に見えたのかね


 United States of America万国アノニマスさん 
そうかもね
十字架で死んだ彼を崇めることも偶像崇拝の範疇だろうし


18 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
地面頭を付けてお祈りする偶像ではなく象徴としてやってるんだろうね


関連記事



ダウンロード

キリスト教のあとに誕生した宗教ですので何らかの影響はありそうですね