引用:https://boards.4chan.org/int/thread/28811619


スレッドこれがロシアを殺しているより。

1408258555925

Ads by Google

14082679063121408267748973140826857336814082708959561408274028899140827417831414082759516651408276522516


(海外の反応)


1 Russian Federation 万国アノニマスさん 
このような集合住宅がロシアを殺している
土地がアホみたいに広いのにこんな建物を建てる必要ないじゃん
中国やインドみたいに大量の人口を抱えているわけでもないのに、理解できないよ


2 United States of America 万国アノニマスさん
贅沢より効率性重視


3 Singapore万国アノニマスさん 
大規模な集合住宅は公共交通機関と住民を繋ぎやすいんだよね
ソ連時代は自動車が安価で供給できななかったし
アメリカ的な郊外型にはたくさんの自動車が前提


4 Australia万国アノニマスさん 
土地が広いと言っても、それだけインフラの維持が大変だからなぁ
ロシアはメンテナンスがかなり必要だろうし


5 Canada 万国アノニマスさん 
共産圏っぽくてこれはこれでいい


6 Brazil 万国アノニマスさん 
よく出来てるじゃないか
1408259766033


7 Russian Federation万国アノニマスさん 
アメリカ人と違ってロシア人はみんな都市部に住みたがる
手軽で格安で建設がすぐ終わるので、その結果集合住宅だらけに


8 Brazil万国アノニマスさん 
収容人数を考えるとコストパフォーマンスは良いよね
公共サービスを集中できるし、予算も少なくできる
問題点は見た目が悪いのと、緑地などが欠如しているということ
大きな建物を作るなら、その中心部に公園を作らなきゃダメだ


 Mexico 万国アノニマスさん 
ソ連崩壊からは公園作ってるぞ
ただジャンキーや酔っぱらいやゴミで溢れかえって荒廃してるだけで


9 Finland 万国アノニマスさん 
言うほど見た目悪くないと思ってる


10 Estonia万国アノニマスさん 
ロシアのほとんどの地域に夏らしい夏がないし、芝生とかが要らないからじゃね


11 United States of America万国アノニマスさん 
これが、ソ連が負けた理由です
1408260075347
 


 Slovenia万国アノニマスさん 
やべえな、自分の家をどうやって見つけるんだろ


12 Russian Federation万国アノニマスさん 
不動産需要が高いから集合住宅作るほうが有益なんだよ
最近建物はおしゃれだしな、もちろん買えるのはお金持ちだけど
14082602150121408273869933


13 Russian Federation万国アノニマスさん 
典型的なソビエト時代の内装デザインはこんなんだった、60年代ね
1408260868086


 United States of America万国アノニマスさん 
狭すぎじゃない?


 Russian Federation万国アノニマスさん 
オレはこういう部屋好き、素晴らしい


14 Canada万国アノニマスさん 
じゃあ、今どきの集合住宅の内装はどんな感じでクソなの?


 Russian Federation万国アノニマスさん 
こんな感じ、ロシア内の第三世界だな
1408261866252


 Finland万国アノニマスさん 
めちゃくちゃ快適そうじゃねえか


 Slovakia万国アノニマスさん 
ウォッカのボトルはどこですか


15 Brazil万国アノニマスさん 
他のヨーロッパ諸国はいかに効率重視されてるか分からないようだな
まあロシアでも富裕層はちゃんと温水プールやジムがある邸宅に住んでる
1408262409484


16 United States of America万国アノニマスさん 
ロシアの集合住宅ってエレベーターあるの?
それと階によって家賃が違ったりするのかな?


 Russian Federation万国アノニマスさん 
エレベーターはもちろんある
需要の高い1階とかはおそらく他より値段が高いと思われる


18 United States of America万国アノニマスさん 
便利で効率的なのは考えれば分かるけど自分の国では見たくないかな
安全そうでいいけどね


関連記事