引用:http://goo.gl/avWSsChttps://boards.4chan.org/int/thread/28776915/28746890


スレッド「日本人の95.5%が日本車を買っている」「各国の自動車イメージ」より。

share-of-auto-in-japan

Ads by Google
(海外の反応)


1 Brazil 万国アノニマスさん 
日本人の95%以上が日本車を買っている…
なぜこれほどまでに自己中心的・人種差別的で他のものを許容しないのか
こういう態度は経済的に商業的にもダメでしょ、輸出制限しよう


2 United States of America 万国アノニマスさん
だって日本車は最高だから


3 Sweden 万国アノニマスさん 
どうして外国製品を買わない日本人を嘆きながら輸出制限を持ちかけるのか


4 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
いっぽうイギリスは世界一多様な自動車市場を持っていた
UK_auto-brand-market-share-chart-December-2012


5 Japan 万国アノニマスさん 
>人種差別的?
これは日本を何も知らない、ずっと日本人は外国製品を買いまくってるぞ
日本車のシェアが高い理由は日本の交通事情にマッチしてるからだろう
軽自動車というタイプのクルマが4割を占めてるから、これは他の国には無い


6 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
フォルクスワーゲンこそ至高だというのに


7 United States of America万国アノニマスさん 
日本が貿易でオープンになったことなんてあったんだろうか
記憶にない


 Japan万国アノニマスさん 
自動車に関しては日本は関税無いよ
皮肉なことにアメリカのほうが2.5関税を設けている


9 Peru万国アノニマスさん 
TOYOTA、NISSAN、MITSUBISHI、SUZUKIは嫌い
しかし国営放送でも日本車の悪口言わなくなったな


10 United States of America万国アノニマスさん 
まさに今スズキの車に乗ってるんだが


11 Switzerland万国アノニマスさん 
ドイツ車:信頼性が高く品質も優れてるが高い
イタリア車:信頼はできない、安い、デザインが素晴らしい時がある、エレクトロニクスなどがダメ
フランス車:ほぼ信用性はない、しかし買ってしまう、問題だらけか問題が一切ないかの二択
日本車:非常に信頼性は高いけど高価
スペイン車:安く信頼性がない、免許取りたてのティーン・エイジャーが買う
スウェーデン車:非常に信頼性が高いがトラクターのように動く、デザインいまいち、運転は快適
韓国車:エレクトロニクスがダメじゃないイタリア車という感じ
アメリカ車:残念なクオリティ、だけど”マッスルカー”はかっこいい、燃費が悪い

こんな固定観念があるんだけど合ってるのかな


 France 万国アノニマスさん 
だいたい合ってる


 Italy万国アノニマスさん 
イタリア車が信頼性に欠けるとは笑わせてくれる
fiat-panda-4x4-prima-serie_3


14 Russian Federation万国アノニマスさん 
ドイツ車:全体的に最高のパフォーマンス
イタリア車:高級志向で乗ることは無さそう
チェコ・スペイン車:フォルクスワーゲンの類似商品、しかし格安
日本車:右ハンドルの輸入車は90年代から人気、信頼性は高いがデザインセンスはドイツ以下
スウェーデン車:ボルボのことかな?最後に路上で見たのがいつだったか思い出せない
韓国車:日本車より安い・耐久性が少ない、低価格なので着実に増えてる
アメリカ車:走るデカブツ、燃費がアホみたいに悪い、内装が貧弱
ロシア車田舎からジャガイモを運搬することが出来る


15 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ロシアの自動車は・・・美しいから


16 Philippines万国アノニマスさん 
>日本車:非常に信頼性は高いけど高価
フィリピンでは当てはまらない、欧米車のほうが高価だ
それに最近の日本車の信頼性や品質はやや下降気味だ


17 Canada 万国アノニマスさん 
まあ自動車を作りまくってる国で輸入車が走るわけがないわな


関連記事