Ads by Google引用:http://goo.gl/avWSsChttps://boards.4chan.org/int/thread/28776915/28746890
スレッド「日本人の95.5%が日本車を買っている」「各国の自動車イメージ」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
日本人の95%以上が日本車を買っている…
なぜこれほどまでに自己中心的・人種差別的で他の国のものを許容しないのか
こういう態度は経済的にも商業的にもダメでしょ、輸出制限しよう
2
万国アノニマスさん
だって日本車は最高だから
3
万国アノニマスさん
どうして外国製品を買わない日本人を嘆きながら輸出制限を持ちかけるのか
5
万国アノニマスさん
>人種差別的?
これは日本を何も知らない、ずっと日本人は外国製品を買いまくってるぞ
日本車のシェアが高い理由は日本の交通事情にマッチしてるからだろう
軽自動車というタイプのクルマが4割を占めてるから、これは他の国には無い
6
万国アノニマスさん
フォルクスワーゲンこそ至高だというのに
フォルクスワーゲンこそ至高だというのに
7
万国アノニマスさん
日本が貿易でオープンになったことなんてあったんだろうか
記憶にない
↑
万国アノニマスさん
自動車に関しては日本は関税無いよ
皮肉なことにアメリカのほうが2.5%の関税を設けている
9
万国アノニマスさん
TOYOTA、NISSAN、MITSUBISHI、SUZUKIは嫌い
TOYOTA、NISSAN、MITSUBISHI、SUZUKIは嫌い
しかし国営放送でも日本車の悪口言わなくなったな
10
万国アノニマスさん
まさに今スズキの車に乗ってるんだが
まさに今スズキの車に乗ってるんだが
11
万国アノニマスさん
ドイツ車:信頼性が高く品質も優れてるが高い
ドイツ車:信頼性が高く品質も優れてるが高い
イタリア車:信頼はできない、安い、デザインが素晴らしい時がある、エレクトロニクスなどがダメ
フランス車:ほぼ信用性はない、しかし買ってしまう、問題だらけか問題が一切ないかの二択
日本車:非常に信頼性は高いけど高価
スペイン車:安く信頼性がない、免許取りたてのティーン・エイジャーが買う
スウェーデン車:非常に信頼性が高いがトラクターのように動く、デザインいまいち、運転は快適
韓国車:エレクトロニクスがダメじゃないイタリア車という感じ
アメリカ車:残念なクオリティ、だけど”マッスルカー”はかっこいい、燃費が悪い
こんな固定観念があるんだけど合ってるのかな
↑
万国アノニマスさん
だいたい合ってる
15
万国アノニマスさん
ロシアの自動車は・・・美しいから
ロシアの自動車は・・・美しいから
16
万国アノニマスさん
>日本車:非常に信頼性は高いけど高価
>日本車:非常に信頼性は高いけど高価
フィリピンでは当てはまらない、欧米車のほうが高価だ
それに最近の日本車の信頼性や品質はやや下降気味だ
17
万国アノニマスさん
まあ自動車を作りまくってる国で輸入車が走るわけがないわな
まあ自動車を作りまくってる国で輸入車が走るわけがないわな
関連記事




コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
日本の規格の軽自動車の生産ラインを一から作るのは相当なギャンブルだろうけど
アメリカなんかは逆にTPPで日本の軽を潰そうとしてるけどねw
ネタだよね?これ
人種差別とか言う前に企業努力しろよ。
日本車はいっぱいあるから強いよなぁ
ブラジル製の車やバイク買えって言いたいの?
車やバイクに限らず、マシな製品を作れるようなレベルになってから、日本市場に参戦しなよ。
ごつくてでかく燃費が悪いアメ車が売れないのは当たり前だと思う
あえて他の国から輸入するかって言ったらしないわな
そんなんでマジで売る気あるの?
そうすれば日本でも売れるかもな
まぁブラジルには・・・
そのクルマの原材料をブラジルは産してるから問題ない
とやかく言われる筋合いはない
こっち見んな!あっち行け!
日本でむちゃくちゃ売れて外国産が全く入らないくらい発展したものだから、輸出製品として成り立つ、海外でも独自の物として売れる
アニメも似たような感じだろ
同じ価格では採算がとれない。ましてや外車なんて
考えられない。
やっぱり日本車だな
もし軽がなかったとしても車に関しては外車買おうとわ思わんでしょ
価格が同じでも、ただでもいらない
燃費、維持費、故障した場合の修理費、盗難の可能性いいことがなにもない。そんなムダ金があるのなる本でも買って自分の知識にしたほうがより向上できる自分でありたい
もっと大事なことは経営者というものは、車を作っている労働者がうるおい、スーパーで物を買ってくれて
またそのお金が返ってきて税金を沢山納められることをしっている。
外車さいこーなんて言い張るのは精神的に幼く、外国という虎の威を借りる狐でしかなく、自己の評価を
内面のポテンシャルではなく、外国のブランド物というものを過大評価し神格化させそれを購入した自分がすごいと言い張っている愚か者にしかみれない。
イタ車とかアメ車とかデザインやらなんやらで特定のファンがいるとかなら兎も角
自国産業から物を買うってことは、自国産業を支え守ることに他ならない。
それを怠ってると、国際経済の混乱や、環境などによる生産減に対し、影響されやすい不安定な状況になる。
自動車や農業に限らず、国産品を買うという好意にもっと価値観を付与するべき。
自国産業を保護する為に輸入を抑えるという政策を取ってる。
その所為でps4の値段が18万円もして話題になってた。
4ちゃんだから単なるアホの可能性の方が高いが。
文句言う前に、それを於いても買いたいと思える車を作ってみろ。
欧米の劣化コピーだからなあw 国の格って言うのはFIFAランキングが
全てと言っても間違いない。ウチのセレソンは今年は最低だったが
一勝も出来なかったボジよりはマシだろう?
日本人は本当は外国車好きだろう
けど、そういうアフターケアの面でやはり国産車選ぶ
>記憶にない
アメリカ人って実情しらんで平気でこんなこと言ってるもんなあ
農作物以外では日本のほうが関税低いんだよ
それにその農業だってアメリカは国内産に莫大な補助金つぎ込んでるから実質関税やってるようなもんなのにな
すごいなこの基地外
魅力が無ければ買わないってだけだろ。
文句を言うなら買ってもらえる商品を作る努力をしなきゃ。
アップル社を見習え
甘えんな
どんだけボレば気が済むの?ランニングコスト考えると外車はない
日本車のデザインと内装がクソなのは認める
食料や飼料を自動車燃料にするアフォな事まだやってるのかな?
最高の車が選びきれないくらいあるのに、なんでわざわざ外国のお菓子のオマケみたいなごみ車を買わなきゃならないんだ?
韓国車なんか走る棺桶だぞ?
言わせんな恥かしい外人ども
ブラジル関税糞高くて日本車が買えない
隣接国からの密輸が止まらない状況
ほんとは買いたくて仕方ないのに買えないから
鬼関税かけてる政治家に皮肉言ってるだけ
小学生とかも書き込んでるんじゃないの
それで信頼性云々言ってもね。
VW、GMとか欧米メーカーのシェアが高い。
ブラジルで自動車生産する理由は、自動車関税が高く、
保護主義的政策をしているから。まあ輸出制限みたいなもの。
日本メーカーのシェアは低い。
このブラジル人の言っていることは、既に実現している。
ディーラーの無いようなとこは故障時に部品調達に時間が掛かるし。
ベンツやBMWがそこそこ街中でディーラー見かけてるし、
日本の市場に食い込む努力をしてるからまあまあ売れてる。
アメ車とか、そういう努力しないし、日本車に比べてもなんのアドバンテージも無く
日本の国土事情を考えてないのに押し付けられてもね。
ヒュンダイとかは、まあ確かに国民感情が影響してるかもね。
あれに乗るのは恥ずかしすぎるって刷り込まれてるw
犯罪起こしてフィリピン人に迷惑かけまくってるよね
ブエナエスタコラパラボラパラボラ??
スウェイスウェイロスセタスフアレス
ヒュエヒュエヒュエ??
(訳:ひったくりの仕事頑張れよ)
自動車の評価はアメリカ人が一番的確
なんの冗談だよ
電気系統、すぐ壊れるじゃねえか
修理で儲けようとしてるとしか思えない
日本で外車に乗るのはデメリットしかない
サンルーフ標準装備・豊富な車体色は羨ましいよ
ウインチ・シュノーケル・牽引トレーラー付きのグレードもあるのも羨まし過ぎる
韓国人の日本sage 投稿だ。マジレスする意味なし。
ブラジル人のキチガイ率は、結構多いんじゃないかな?
日本での外国人犯罪の検挙率も中国人、韓国人、ブラジル人とトップ3は長年変わらないし。
他国の市場に参入するのに、その国の法律や安全性や道路事情を製品に反映させることが出来ない無能な国ほど、日本を排他的だと批判するよね。
米16の在日ブラジル人のコメント見たら、スレ主のキチガイさも良く分かる。
軽が売れてるのか
自国で賄えるものは自国で賄って、自国にはない価値を外から仕入れるのが普通の考え方だろうに
機械部分はまあまあだけど電装が・・・
ドイツ車以外の欧州車とアメ車は趣味で乗るならいいし、又それじゃないとやってらんないw
日本車はまあ派手さはないけど優等生だよ。
実用で乗るんなら日本車以外選択肢ない。
人種差別的でスマンなwww
>日本人の95%以上が日本車を買っている…
>なぜこれほどまでに自己中心的・人種差別的で他の国のものを許容しないのか
>こういう態度は経済的にも商業的にもダメでしょ、輸出制限しよう
100000000%、移民した韓国VANKか中華五毛だろwww
車の大輸出国でもない一般ブラジル人は、そんなことにほぼまったく関心ないがなw
うちは車必須のド田舎で、車なんてモノはただの「足」でしかないからなあ。
車好きな人は何か色々こだわりがあるんだろうけど、
自分みたいな人間には国産車以外の選択肢なんて存在しないでごわす。
外車?何それおいしいの?
次は日本車に戻すつもり
おまけに底辺のレイシストとか
翻訳ブログなんて観ない方がいいよ。
つか信頼性はもう十分すぎるほど高いのだから、300万前後の普及価格帯の車の内装デザインにもうちょっと気を遣ってくれませんかね
日本人煽るような記事で閲覧数稼ごうとしてるから
アメリカさんに関税について文句言われるとは思わなかったよwww
何の冗談なんだいwww
リッター30キロの普通車作れば
バカ売れ
日本製なら安心という考えが身についている
日本の品質ラインは世界のそれより高い
ドイツ車が売れるのは日本の品質ラインをクリアしているから
日本への企業努力もなしに閉鎖的だから外車を買えって?
自己中なのはどっちだよ
ビートルなんて、本当趣味の世界だよね。稲村ジェーン、昭和の香りだ。ボード積んで海に行くのは憧れだった。でも、経済性じゃないんだよね。
持っていくと、外国車だと若干時間かかるって言ってたよ。
交通手段だったりすると、デザインより使いやすさだったりするから
やっぱり日本で乗りやすいの、使いやすいのって考えたら
国産車になると思う。
まぁ本当は何処の国だろうが煽らなきゃスレ消費されないセンスの無さは変わらないけど
ブラジル人は静岡に来て日本の自動車工場のラインで働く。
当然景気に左右されて解雇されて国に帰ったりも多いわけで日本を逆恨みする人も多い。
それ以外にブラジル人が日本の社会や自動車を恨む理由はあまりないと見るが
そういうのを大事にする日本人も多い気がする
というか売りたいなら進出して来るなりプロモーションでも勝手にやればいいと思う
正月に窓閉まらなくなって、窓全開でつらかった
どうせならもっと普遍性のあるスレを訳せばいいのに
おまけに自分たちみたいにポルトガル語・英語・日本語の
最低三カ国語さえ話せないし理解できない。
確か非英語圏で最長の英語教育時間なのにだ。悲しいことにボジは
事実上の国家ランキングであるFIFAランキングも低い。これは
ボジの知能指数と運動神経が世界から見ても異常なくらい低いのと
共通してる。これはゼミの卒論のテーマにしてもいいくらい
興味深いことだよ。
バブル世代がありがたがってるイメージ
しかマジで無いのが現状だからな
後は導入から維持まですべての面でコストと手間がかかるし
でも毎日車に乗る人が一台だけ所有するなら、故障が少なくて修理が早い日本車を選ぶんじゃないかな
東京は外車が多いけど、通勤には使って無い人が大半だよ
たまげたなぁ
普段の作業用に軽トラ1台・軽トラのウイング幌1台・出荷専用に軽セパレート2シーターバン1台で外車の普通車なんて必要ない
でもトラクターは外車が2台ある
もし本気で言ってるのなら…いや、まさか…ね?
『精神的な苦痛を伴った差別だッ!!』と。
日本人に高価な故障車や安価な劣化車を無理矢理買わせる方が傲慢で卑劣だとおもいませんか?日本車並の信頼性に耐久性・サービスならば、必然的に売れるでしょうね。
これは断言できる。むしろ逆。安価なドイツ車で現実を知って失望する
そういえばXBOXとPSが争ってたときも
日本人は人種差別主義だから箱を買わないとか言ってたなあ
そのときの箱って〇〇と組んでたんだよなぁ…
安いドイツ車はドアの取っ手とかポロッと取れたりする
食べ物も家電も。
価格差すごいやろ。
そういう話ばっか聞くけどな
思いつきでポンポン言って責任もたないから、ブラジル人は国際取引で信用ないんだよ。
もうちょっと考えてから行動しよう?
細い路地に適してる事や超絶燃費が良いし、道路事情も日本と大差無いだろに
>日本車:非常に信頼性は高いけど高価
フィリピンでは当てはまらない、欧米車のほうが高価だ
それに最近の日本車の信頼性や品質はやや下降気味だ
違うんだよなぁ
日本のメーカーは発展途上国向けにはラインナップを一新してるし
欧米並みの基準の車は売ってないってだけ
VWにいくら貰ったか知らないけど、ちょっとやりすぎだろw
負けを強いられてる選手たちの無言の抗議としか思えん!
よほどいいものでないと、外国の入る余地ないっつの
大体内需拡大の何が悪いんだ
家の近くでも1回見たし、高速道路のパーキングでも燃えてるベンツ見た事ある
台数の比率から言ったら、怖くて乗れないわ
日本車で発火したとか余り聞いた事無いし(違法改造車は除く)
ドイツ対ブラジル 7-1だ
実際それで作ってるのは日本車ぐらいだし
日本が貿易でオープンになったことなんてあったんだろうか
記憶にない
逆にカメラと車以外の日本メーカーなんてアメリカに溢れてないだろうに
日本なんて日用品から衣服メーカー、ファストフード、ファミレスまでアメリカのもので溢れてるよ
ちょっとでも負けると韓国人のように怒り、日本車叩き壊したり燃やすパフォーマンスして、映画やドラマで反日煽るアメリカ人
何故、日本人が日本車を買うことが自己中心的で差別的なのか?
スレ主のいいたいことが全く理解出来ない。
ダイハツがラリーでもっと頑張ったらたらよかったのにね、というくらい。
新谷かおるの「ガッデム」で、作者の地元で馴染み深いダイハツの車でウンチクを交えて描いてたのは、子供時分でも本当に面白くて、凡庸だと思われてるメーカーでさえ色々やってるんだなと感心した。
わろたw
駐車場のスペースだって大きくない所もあるし
自分と荷物を載せるぐらい
小回り利いて安全であればいい
記憶にない
アメリカ人のアホっぷりには辟易するわ。
そもそも、日本の貿易関係を一度でもまじめに調べたことがある
のか? なければ、そりゃ記憶にもないだろうよ。
工場建てて貰って雇用まで作って貰えてるくらい恵まれてる癖に
貿易障壁が~なんてアホな事言ってるアメリカ人死ねばいいのに
>どうせブラジルにいるコリアンかしな人の成りすましだろw
その可能性は冗談抜きで高い。日系移民が有名だが、韓国系も相当数
いる。あいつらはなぜか、日本人の行く先々に後から来る。
アメリカで日本人大勢住んでいる町があると、必ず韓国人が入り込んでく
る。そしていつもの嫌がらせを繰り返し、日本人を追い出す。この繰り返し。
あくまでコストや価格、信頼性などで日本車になるだけ。
そもそも日本で日本車がたくさんあるのにそれに乗らない理由って、外車がよほど好きじゃないとな…
自国企業の無能を棚にあげて軽規格無くせとか無茶振りする米国、日本の事情に合わせて小型車を投入してきた欧州勢、どちらが前向きなのかねぇ。
軽トラのコスパのよさに助けられてるのは農家だけじゃないよ。
漁師も県内の大きい市場に取れた魚を輸送するときに助かってる。
もちろん地元の市場のときも船着場に行くときも助かってるが。
もしかしてお米も外国のを食べるべきだとか言うの?
思い立って車からチャリに代えたらもう楽過ぎ
車手放してわかったけど都内は車いらないね、旅行ならレンタカーで十分だし
輸入するだけで本体価格よりも税金分のほうが圧倒的に大きいやん
日本人の需要に合わない(=万人に人気がない)から売れないだけだよね??
人種差別??
意味わからん。
そんなに日本人に買って欲しかったら、ちゃんと日本人の需要に合った物を作ってみれば?
日本人は海外に進出する時、ちゃんと市場調査をして、その国のニーズに合った物を作るよね。
需要に合わないものを無理矢理押し売りしようとする方がよっぽど自分勝手で差別主義者だと思うけど?
イギリスってなんのかんのいいつつアメリカ大好きだよな。
その前にイギリスさんとこ自国メーカーないですやん。。。。多様性、ドヤッしてる場合じゃないのでは?
自動車輸出で世界的シェアを獲るようになってから出なおしな
日本は海外のニーズに合わせた車を作ってるからね。
日本に日本車が多いのは修理もすぐできるし、壊れにくいし燃費もいいし性能も悪くない。
ただ悪いと思うのはデザインだけだけどね。
日本人が自分の金で自分の自由な考えで車を購入することに
自己中だのと言われる筋合いはない。
どこが高品質??
だよね。ドイツ車と日本車が同価格ならドイツ車に乗る意味ないよな
一般の人が手に出せないから価値があるわけで、
もし日本車と同価格だったら虚栄心も満たせないばかりか維持費もかかって
ちょっと大げさだけど踏んだり蹴ったりな心境になると思う
ドイツの車会社も日本人の虚栄心を見抜いていると思うよ。だから決して日本では安く売らない
海外に輸出するぐらい優れているのさ!
悔しかったら自国ブランド立ち上げろよ
脳みそ無い癖にいちゃもんつけるな
北風と太陽を知っているか?
アメリカとかの方がはるかに差別的なのが現実
輸入国での生産義務科したりGMの経営が傾くとトヨタバッシングしたり本当に酷い
関税もかけずに緩い日本で外車が売れないのはかける必要すらないっていうか単に品質で勝るものがないだけ
まあなんのかんの言って一番の原因は外国語サポートを信用してないからだろうけれど
外国丸出しで日本が信用するわけなかろうもん
いざとなきゃ差別持ち出すあたりも全部一緒なんの業界でも一緒
環境基準に合わせてこいよ補助金出してやるから
好きな車に乗るだけ
ここまで輸入に頼ってる国も珍しい
スレ主も品質や値段が同じならともかく、車を人種で選ぶわけ無いだろ。
「日本車の信頼性を求めるなら、ドイツ車は止めて下さい。直ぐ壊れますから。」
え、にーちゃん売る気あるの?
電気系統が弱い車が多い。
日本の高い湿度に耐えられないのかと思う。
高い割には壊れる。
だったらてめぇら全部ブラジル産で過ごしやがれ!
ウチも車必須のド田舎だけど、逆に今でも車のステータスを求めるようなところだわ
もちろん車は足として見るのは当たり前で、それに加えて、どれだけ見栄えの良い車に乗ってるかでそいつを評価するという、わかりやすい田舎者だらけだ
金があるなら良い外車を買うのが当たり前、という考えが今どきの若者でも普通だったりする
男が軽に乗ってたら、マジで小学生にもバカにされるようなド田舎ですわw
たぶん都会よりも外車を見る機会が多い
自己中の対義語を自国の言葉で書いて見やがれってんだ。論理的思考破たん者が。
ブラジル人ってホントあほだな。だまってサッカーやっとけよ
お前らが育てた車だろ、セナの事を忘れるな
日本人に気に入られる車をまず作ってから言えって感じだな。
毎回売れないと日本人のせいにしてるから、性能改善しないんだよ、アメ車は。
それは間違いないと思う。
超円高で海外に生産拠点を移したし、部品を韓国製なんかも使うようになったからね。
震災で自動車部品の工場が壊滅状態になったのも大きい。
海外製品を買わないから人種差別で自己中心的?それはお前だ、カス。
スマホなんか見てみろよ、リンゴ信者ばっかだぞ?
車の売上みただけで知ったかすんな。
国内でこれだけ多くのメーカーが高レベルでしのぎを削ってんだから大多数の人は日本車買うわな。
よく日本車はデザインがダサいとかいうけどデザインにこだわる奴なんて一握りで一般の人は無難なデザインを好むんだよ。
外車は何かにつけディーラー持っていく事になるし、オクタン価違うし
何でも外車とか言うのは乗った事ない奴だけだとつくづく思ったわ
ブラジル国内に出回っている家電も自動車もゲーム機もみんなブラジル製だよ
輸入すらしてないくせに何言ってんだろう、自国の事情を全く知らないんだな
英語もポルトガル語も話せない知能指数の低い人間に言われたくはないw
どっちが自己中心的?
中国製?w韓国製?wもしかして南米製とか得体の知れないやつか?
世の中にはもっとすぐれた日本車というものが存在するんだよ。
デザインがイマイチなので、ドイツに劣るということらしい
アメリカで1000万で買える4ドアポルシェを日本で1500万円で売ったりして暴利を貪ってる。
差 別とか言ってるブラジル人は本当はシャベツニ ダの人なんだろ?
日本では価格はそうでもないっていうか
輸入車はもっと高いしメンテナンスが面倒
日本のディーラーなら1kにひとつぐらいあるからな
※189
ドイツ車もリコールとかこっそり回収してたりするんだけどその辺はうまくメディアに載らないようにしてるんだよね。結局イメージ保つために宣伝費用や積極的なステマのおかげだと思う。
日本はこの辺は下手だよなぁ。そこが日本人には好まれるんだが海外展開は無効の国に合わせるべきだと思う。
輸出してくれよ、日本人全員で笑ってあげるからw
日本車が信頼性落としてるのは同意する
自動車はもはや電子製品だ
複雑な電子回路で動いてるから昔のような単純な構造じゃなくなってるから日本のアナログ職人の出番は少なくなってる
家電もそうだけど日本神話がなくなってどの国でもある程度の物が作れるようになったと思う
中国製の中身スカスカの安物DVDプレーヤーが一応まともにDVD再生出来るわけだし
デジタル化で作るの容易になったから、中韓でもそこそこ使えるものが作れるようになったんじゃね?
自動車やバイクなど乗り物は日本は世界最高峰だからな。普通に国産買うだろ。メーカーもたくさんあるし。ってか後進国のブラジルが何を言ってんのって感じだな。何も知らない未開な民族だからしょーがないか。
デジタルのおかげで参入障壁は下がったがデジタルのおかげで故障しやすくなってる
昔の日本が100で海外が60なら
今は日本海外ともに75から80程度、自動車は辛うじて日本は上位の信頼度だが
>英語もポルトガル語も話せない知能指数の低い人間に言われたくはないw
横からだけど、「ポルトガル語が話せる=ポルトガルのような小国にすら植民地にされてた歴史をもつ後進国」 って意味だから、自慢にもならないよ?
母国語以外にポルトガル語、オランダ語、スペイン語、英語、フランス語が公用語になってるのは、ほんの少し前まで白人の植民地として搾取されまくってましたって歴史が見えるだけで、自慢でもなんでも無いから。
出稼ぎ労働者のブラジル人には、そんな恥も理解できないかもしれないけど。
それと、経済破綻しそうなPIIGSの中でも特にポルトガル語を習う物好きは、日本には居ないしね。
斜め上で自慢してる貴方のコメントが痛々しいわ。
輸入するしかないだけだろw
イタリア車:気分と根気で乗るもの
フランス車:ほぼ信用性はない、問題だらけたまにそこそこ良いのが当たる
スペイン車:VWじゃねーか
スウェーデン車:信頼性はそこそこでもトラクター、デザイントラクター、運転もトラクター
韓国車:ゴミ
アメリカ車:いまだにデカい無駄飯食いトルクだけ
こんな感じ
この条件に合うのが国産車だったってだけのことでしょ
人種差別とか笑わせんなよ
だから新しい技術寄越せよ(ゲス顔
少しは調べてから言ってね
国産ならメンテやパーツの在庫もきにせんでええしな
カーナビも安いオプションでついてる。
韓国中国製以外ならどこ製だろうと好きなの使うわ
あと日本車はマジでデザインどうにかせい
何で自らハンデを果してんだよ
文句は売る努力してから言えよ
長く使うなら日本車だからな
ほかは日本じゃ終わってるし
ともあれバリエーションも信頼性もサポート体制も、国産が一番なのは当然だろう
そういうのを度外視したこだわりや情熱がある人間は外車を買うだろうけどな
値段とアフターサービスを考えたらな
大した製品を作れない阿呆な人が何か言うてるだけだな
なんで燃費の悪くて故障の多い車を買わなければいけないのか?
答え出てるだろう
白い中国のアメリカとか凄いぞ。
訴訟大好きすぎて仕舞いにはアメリカ人同士で叩き潰しあってセスナとか崩壊しちゃったしな。
日本人は相手の言うことを真正面から受け止めすぎ。特に外人の言うことは疑って掛かるのが吉。
中国は論外、アメリカも中国ににてる。欧州は米中よりややマシ、この程度。
どこの国も自国産業保護するために多かれ少なかれ動いてるんだよ。アメリカはそ知らぬ顔で日本製の航空機にはアメリカ国内飛んでいいってゴーサイン出さないしな。
ただ、日本はやられたらやり返すって世界の常識を実行してないだけ。ただ、世界は誠実じゃないから力でもって制すの世界だから、日本もやられたらやり返さないと、却って相手が調子に乗る。
サイレントクレーマーとかいわれてるし。
乗りたくなる車をお前らが作らんから悪い
同じ理由で日本の若者も財布の紐が固くなったので国内メーカーは四苦八苦してる
壊れ欠けの片落ち中古外車も視野入れなアカン位高過ぎて乗れんしな
外国人て日本人金持ちて思ってはるのかな?
ドイツ車も買わないかな。嫌いじゃないけど買いたいと思わせない。変態のフランス、感性のイタリア、豪快なアメリカしか買わないが謎のロシアや謎のチェコ車も興味あり。
正直、品質が人命に関わる製品だってえの(冷笑)
「ブラジル人が右へ」と言いたくなるような飛躍思考だな
1つ燃費
1つお値段
1つデザイン
これらを考慮しつつ購入を決めるんよ(´・ω・`)
あと個人的には道路が左側通行のため左側ハンドルはちょっとな~と敬遠されるのもあると思うかな?
「外車は高級品。韓国車は壊れやすい。日本車でィィや」
と思っているのが現在の日本人だからな
だって…どうでもいいしw
日本車が一番
海の近くならば海風を防ぎ、山岳地帯なら小回りが利いて馬力もあり、気圧の変化にも強くなければならない。
日本列島ってのは難しいんだよ。
これだけの気候風土に適応できる車となれば、限定されるのは当たり前だろ。
外車が国産以上に安全で品質が高いのなら普通にそっち選ぶ人も沢山出てくるだろうけど、現実的に外車って取り柄はデザインだけじゃん。
あと、品質以上にサポートも気になるんだよな。車に限らず、外国のメーカーのサポセンってただ英語が最低限使えるだけで知識なんか碌にない中国人とか使ってる(人件費が安上がりだから)でしょ。
只でさえ高い買い物するのに、何かあった時にサポートが宛てにならないかもしれないなんて、そんな分の悪い賭けするぐらいなら素直に国産メーカーの商品買うわw
そしたら買ってやるよ
しかし日本車のデザインは万年ださいな・・・・
なんとかなんねーのか?デザイン
その後マジで悪事を働いたGMには御目溢ししたアメリカの事は当分忘れません
イタリア人がイタリア産のオリーブオイルばかり買ったり
フランス人がフランス産のワインばかり買ったり
産油国が自国の原油ばかりしか使わないのは自己中心的・人種差別的で他の国のものを許容しないのか
こういう態度は経済的にも商業的にもダメでしょ、輸出制限しよう
維持費が
工場や部品の関係で量産出来んのは分かるけど
あの容姿可愛くて好きなんやけど
フェアレディZにしても
中身変えて側ダケでも80年代に戻されんの?
まあ 中身変えたら意味無いか
もとい、.グローバル企業群の凶爪の影響の濃い国、と言うべきだな。
コレ等(グローバル企業郡)は、世界各国の内需・単民族傾向国家に対して「多様化」「グローバル化」を看板にして、
自分達の商品を無理やり買わせようとしたり、移民を流入させて、資本体型を滅ぼし、
自らの資本を外資参入の形でシェアを奪う事を繰り返し続けている。
そしてブラジルは、アメリカのモンサント社によるブラジル農業崩壊を起こした例にもれず、アメリカの経済植民地も同じ経済状況になってしまっている。
その為、メディア媒体の類をコントロールするのも容易な為、こういう記事を世に出す事が可能になっている訳でもある。
日本人達は、真に受けん方がいいよ。
排ガス規制や安全性の問題で発売できない
シートベルトも2点式の物があったりヘッドレストがないのもあり今では認可が下りん
中身が違うのは我慢して日本のメーカー全てが出資して過去の名車をエンジン、フレームを共通でスタイルだけ変更が可能の物を発売して欲しいけどね
某ラテン系メーカーのディーラーに行った時は「必ず壊れます」と言われる始末。
買う前に釘を刺しておかないと、購入後のクレームが大変なんだろうな。
それについてとやかく言われる覚えないね
さすが!
説得力凄いな。
たしかに外車に乗ってる人ってその国の文化(のうちの一つ)が好きな人が乗ってるわ。
ドイツ車だけは違うけどw
日本は閉鎖的だから海外製品が売れないとか言って欲しいよ
海外のゲーマーの中じゃXBOXが日本で売れないのは日本人が閉鎖的だからだ!とか
頓珍漢なこと言ってるアホもいるらしいが
日本車乗って得る人間を見下したい。
良くこんなこといえるな
世界が混乱するぞwww
高温多湿で資源無いのに欧米車には向いてない。
環境が閉鎖的なだけで日本人が閉鎖的なわけじゃない。
わざわざ外車買うかよ。
お天気次第で簡単に調子狂うのを「そういう仕様です」と言ってのける連中の車を有難がれと?
趣味で乗ってんじゃないんだよ。
だからおめーらは貧困国なんだよ
自国で使用する製品ぐらい自国生産してみろ
こっちは生活に必要だから作った
たまたま輸出が伸びた程度認識しかねーよ
安い車は中東には沢山ある。なぜ日本車ばかりなのかそれを考えてみれば 歴然と判るだろ!
戦闘地域には必ず日本車のロゴがあるトラックが走り回ってる。
性能が良くて安ければ もっと戦闘地域でも外国車が氾濫するはずだが・・・
そもそも自分の財布からどこの国の製品を買っても自由。日本人は反日国の製品を他人が買っても破壊や強奪したりしないから。
普段、「日本車はダサい」とか世界で一番主張してるのは日本人だろうに…
何故か愛国心に煽られると日本文化肯定的になる
Kポップの時も、ゴミのように扱われてたJポップが持ち上げられてたし、
「内輪では壮絶に足を引っ張り合うが、外圧に対しては同調する」ってのは、日本人の国民性を表す定義としては完璧だろう
外車販売なんて、ぼったくりの先生みたいなもんだw
ジーコがサッカーの何かの賞で日本車をもらったけどブラジルで使えないから困ってて、大統領に電話したら特例で輸入させてくれたって話をどっかで聞いたことがあるぞ。
まあ日本車しか買いませんけどね
ブラジル人の95%以上がブラジル産コーヒー豆を買っている…
なぜこれほどまでに自己中心的・人種差別的で他の国のものを許容しないのか
こういう態度は経済的にも商業的にもダメでしょ、輸出制限しよう
同じような価格帯なら考える。
経済的にも、環境的にも
は???
意味分からんわ…
これだから、ネットの外国人と話すと腹立つんよ。
日本では客が買うんじゃない。営業が買わせるんだ。
月一で世間話しに顧客を回れ。電話一本で飛んで来い。個人と個人の信頼関係を築くんだ。
うちは個人事業をやってるがトヨタ2台、日産、ホンダ、スズキ、ダイハツを1台づつもってる。
ワーゲンの営業は一度も来たことが無い。
そこらの途上国より資源あるのに俺らときたら…みたいな
これもやけっぱちで言ってるんだろう
一々くだらん事に反応するな!
食べ物も機械も全部日本のが良いんだよなぁ・・・
娯楽にかけては海外のが優秀だけど
>なぜこれほどまでに自己中心的・人種差別的で他の国のものを許容しないのか
高品質な自動車を作りまくってる国の国民がわざわざ高くて質の低い外国車をなんで買わなきゃいけないの?
ボランティア精神で自国の自動車よりも質の低い自動車を買えと言うのか?
日本が日本国民の血税で世界中の国々に莫大なODAをばら撒いてる事は知らんの?
韓国人達が、この>>1のブラジル人と全く同じこと言ってた。
日本人は日本車ばかり買っていて他国の車を買わないから人種差別だとか無条件愛国主義だとか。
この>>1は本当にブラジル人なんだろうか??
とてもじゃないが運転楽しめる環境じゃねーし
ただの移動手段だと割り切って使われるのも無理無い
こういう言回しや極論の押し付けは絶対ブラジル人じゃないぞー!
国産車はこれでもかというぐらいダサい方向に進化してってる。
>車やバイクに限らず、マシな製品を作れるようなレベルになってから、日本市場に参戦しなよ。
バイクはYSPが輸入してるよ。まあヤマハなんだが。
>早くドイツ車が欲しい。
> 日本車乗って得る人間を見下したい。
よしたほうがいい。シュテルンで修理して戻ってきたら故障してたとこは治ってたけど、正常だったとこが故障してきた。
しかも代車も家帰る途中で故障した。
しかも調べてみたらブラジルの単純平均関税率は日本よりずっと高いじゃないか。
日本にダメ出しできる国かよ。
ってされてた結果だからな。国産率。
アイホンの例もあるし、まぁ頑張って。
>>285
まあ好みじゃね?俺は外車のがエンジン音とか乗った時のフィーリング的に好きだし喰いもんも別に日本が一番とも思わん。タイとかイタリアとかドイツとかベトナムとか中国とか。。。お前らの大好きな韓国とか。。。和食よりうまいと思うものは結構あるよ。和食は和食でウマいけどね。逆に娯楽は日本のが優れてるさ。
狭い日本の道路事情には軽が合うんだろうし。
だからって自己中心的とか・・バカじゃないの?
それに台数が少なくて目立つ車だと、荒らされたりイタズラされやすいから…
まさにこれだよなーこれをステータスにして乗ってる人いるよね
>>295
日本語でおk、人それぞれだねってだけでいいじゃんwww
でも最近おしゃれな感じの軽が増えて来た気がする。
日本車もデザインに力を入れ始めたのかな?
欧州で日本車が高い理由が欧州では欧州以外で生産された車には高い関税かけているから
そうやって自分たちの産業守ってるんだよ。関税をアメリカ並みにしない理由は日本車に負けるから。
アメリカも関税は欧州と比べて明らかに低いけど輸入車に対してありえない規制があるからな
「展示用」かつ「生産されてから21年以上経つ『歴史的または技術的に価値のある車』」だってよ
日本車が売れてない国もブラジルとかあるけどそれにも理由があるからな
>ベンツやBMWが国産車と同じ価格なら、そりゃ迷わずそっちに乗るわ。
ほんまそれ。カッコイイもの。
コメントする