引用:https://boards.4chan.org/int/thread/28654620


スレッド「自分の国にために死ねますか?」より

19dc1e371095a13ef4ab3910787d7bd4

Ads by Google
(海外の反応)


1 Japan 万国アノニマスさん 
海外の人は自分の国にために死ねると思いますか?
ご存知のように神風特攻隊パイロットは真の愛国者だとして日本誇りに思ってます
想像してみてください、今まさに強大な敵が自国を侵略しようとしている
そして、指揮官自爆攻撃以外食い止める効果的な戦術が無い話し
自爆攻撃してくれるかどうかと尋ねてくる死後に英雄になると約束して。
あなたなら・・・どうする?


2 Germany 万国アノニマスさん
1945年以前のドイツならやる
今のドイツだって?おそらく連合国のために戦うよ


3 Finland 万国アノニマスさん 
tenno heika banzai (原文ママ)


4 Japan万国アノニマスさん 
「なぜ指揮官様が最初に行かないんです?僕はあなたの次に行きます」って言いたい


5 Malaysia万国アノニマスさん 
知っての通りマレーシアイスラム国家
おそらく日本同じことをしてしまうだろう


6 United States of America万国アノニマスさん 
国や指導者のために特攻するかって?
絶対勘弁だね、自分の人生は他人のために奉仕するもんじゃないでしょ


7 United States of America 万国アノニマスさん 
神風特攻隊パイロットは真の愛国者だとして日本誇りに
アルコールや覚せい剤で”ハイ”になってやったんじゃなかったか
default


8 Norway万国アノニマスさん 
今の時代に自爆攻撃をやれってことか?
遠隔操作とかで出来るでしょ
ノルウェー王がやれと命じたならやるしかないんだろうけど


9 United States of America万国アノニマスさん 
アメリカでは企業の利潤追求のために人間が死んでいるんだが


10 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
自分で決めるけど、特攻するのは臆病者で弱い人間だと思う
兵士として生き伸びても撃たれてもに囲まれても戦争ルールに従いたい


 Japan万国アノニマスさん 
臆病者で弱い人間の理由が理解できない
敵の戦艦まで飛行して、生存の可能性がない特攻をするのは強靭な意思が必要だと思うけど


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
まあ文化的価値観相違だろうね
個人的には特攻という自殺より戦いから生き延びるほうが強い人間だと思ってる
自殺せよと命令されても了承しないし、兵士としての義務を果たせばいい


11 United States of America万国アノニマスさん 
立派な大義あるなら戦っただろう
しかし軍隊入ってイスラエルのために死ね言われても嫌だわ


12 Poland 万国アノニマスさん 
私ならやる
しかし指揮官も同じように特攻してくれるのかと気になってしまうな


13 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
国家なんてただの人間の集まりでしかないのに、そのために死ぬなんて理解できん
日本の特攻隊を悪く言うつもりはないけど、彼らのメンタルは困惑する
欧米とはものの考え方が違うんだろうね


14 Netherlands 万国アノニマスさん 
オランダのために死ねるか、答えはNO
政治がダメになったら逃げ出すし、戦争になっても逃げるか先導した指導者と戦いたい


15 Spain 万国アノニマスさん 
自殺しろと命令されたら、自分の前から消えろと言うだろう
誰かにために自爆攻撃なんてやらん


16 Latvia万国アノニマスさん 
私はいつでも国のために死ねるぞ


17 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ソ連は逆に国民のために国家が滅んだんだよなぁ


18 Netherlands万国アノニマスさん 
大統領でも皇帝でも総統でも首相に命令されたり
領土問題が解決するボクシングをしろと言われても絶対やりたくない、死にたくない


19 Lithuania万国アノニマスさん
国のために死ぬなら、国を滅ぼしたい


 Latvia万国アノニマスさん 
わかる、まず自分の国を排除だ
1336529607_1820sx4


20 United States of America万国アノニマスさん 
僕の祖父は海軍にいて、神風戦闘機をいくつか撃ち落としたらしい
おじいちゃんは9.11のテロは日本のせいだと思ってたよ
洗脳されてプロパカンダ社会から生み出された、あの戦術が嫌いだったようだ


21 Netherlands万国アノニマスさん 
何をするかだって?
そりゃ両手を広げてドイツ軍を歓迎だよ


 Japan万国アノニマスさん 
フレンドリーな歴史だよな
しかしオランダは日本軍をインドネシアで歓迎してくれかったよね


 Netherlands万国アノニマスさん 
そりゃお前らがインドネシアでオランダが本格的な国家を作る邪魔したからでしょ
インドネシア人と日本人のほとんどが、オランダが計画してたプロジェクトを忘れがちだ


22 United States of America万国アノニマスさん 
どんな形態であれ、殉教みたいなマネは反対だ
というか英雄視とか美化しちゃいけないと思う
しかし、特攻は土壇場土壇場ならやってしまう可能性はあるね
ヒーローになりたいとは思わないけど自分のことを心配してくれる人は気になる


23 Germany万国アノニマスさん
これは飛びたくない
死ぬよりもちゃんと戦場で戦って生き永らえたい


24 Italy 万国アノニマスさん 
イタリアのためじゃなく地元のために戦うよ
もう二度と砲弾を撃ち込まれたくないし


25 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
国のためにっては無いわ、ほんと無いわ
俺のために何もしてくれないのに死にたくない


26 Philippines万国アノニマスさん 
こんなクソみたいな場所のために死にたくないが
日本に侵略されたら飛行機を盗んで爆弾を詰め込んだとあとに空母に突っ込むだろう
そして爆発の前にできるだけ多くの日本人を殺んだ


 Japan万国アノニマスさん 
日本だけか?
中国やその他の国に攻めこまれたらどうするんだ


 Philippines万国アノニマスさん 
おそらく中国人か何かの書き込みだから無視していい
日本より中国のほうがフィリピンのポータルサイトでは嫌われてる


27 Belgium 万国アノニマスさん 
国は守りたいと思うけどね・・・


28 Hungary万国アノニマスさん 
命を犠牲にするやり方は間違ってるよなぁ
栄光あるニッポンのためにやったんだけど、
優秀なパイロットを無駄にしてほとんど効果がないと証明したあとも止まらなかったし


29 Spain 万国アノニマスさん
仕事が見つからなそうなら、やるかもしれん
スペイン社会無職だと友人からの尊敬を失い見下されるから


30 Finland万国アノニマスさん
特攻は戦闘機の無駄ってイメージ
それはともかく自爆なんてやらないな
戦争は喜んで参加するけどさ、助からない選択はしない


31 Germany万国アノニマスさん 
特攻は辞退するよ
自殺は神様いわく深刻な罪だからな


32 United States of America万国アノニマスさん 
国のために命を捨てられるか?
NOだね、うん。


関連記事