引用:https://boards.4chan.org/int/thread/28651650http://dailym.ai/1yuwWyXhttp://redd.it/qey3n


トピック及びスレッド「オーストラリアに中国風のディズニーランド的施設がオープンするらしい」より。オーストラリアが5億ドルの費用をかけ、見た目が中国式でありながらディズニーランドのような巨大なアミューズメント施設を作る予定だというニュースが話題となっている。

article-0-207EBE0F00000578-956_634x472

Ads by Google

施設は全体的に中国庭園や彫像が広がり、ジェットコースターなどもすべて中国風。書体を書道スタイルにするなど、徹底的に中国を追求したドリームワールドでオペラハウスやハーバーブリッジに匹敵する観光地になると予測されている。政府から承認されれば、2016年に開園予定。

article-0-207EB81600000578-376_634x354article-0-207EB82200000578-970_634x354article-0-207EB82600000578-559_634x471

(海外の反応)


1 United States of America 万国アノニマスさん 
アッハッハ、オーストラリアが中国人労働者に”中国式ディズニーランド”を作らせようとしてるよ
はたしてオーストラリア中国の植民地じゃないと言えるのかな


 United States of America万国アノニマスさん 
その理屈だとディズニーランドがあるフランスはアメリカの植民地なのか


2 United States of America万国アノニマスさん
『Call of Duty』の戦場マップっぽい、クールだ


 Italy 万国アノニマスさん 
ワロタ、言われてみれば確かに


3 Netherlands 万国アノニマスさん 
中国人をおびき寄せられると思えないし
実際の中国はこんなキレイでもないし


4 United States of America万国アノニマスさん 
どうしたんだオーストラリア
カリフォルニアでさえ中国化の問題で頭が痛いのに、テーマパークを作るだって?
民間企業が運営するのだとしても中国人観光客から中国人の経営者に金が流れるだけだろうな
オーストラリアへのリスペクトを失ったよ、元から存在してないけど、何かを失ったよ


 Philippines万国アノニマスさん 
カリフォルニアは中国化というよりラテンアメリカ化してるから


5 Australia万国アノニマスさん 
土地と金の無駄じゃないかな
中国観光客を呼ぶために似非中国の施設を作ろうって考えてるんだろうけどさ
考えた奴はアホだよ


6 Australia万国アノニマスさん 
こんな企画が承認されないことを願う


7 United States of America万国アノニマスさん 
中国に作るべきでは?


8 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
オーストラリアはアジア人の国だ
もうこの施設を受け入れようぜ


9 Finland 万国アノニマスさん 
地元のホテルや交通機関、いろんな企業に観光客が来るわけだろ
何が問題なんだい?


10 Australia万国アノニマスさん 
ニューサウスウェールズ州に建設予定ですでにあそこは中国人だらけだ
問題ない


11 万国アノニマスさん 
そして中国にあるディズニーのパクリ施設は廃墟となっていた
0tNals_w09_RTR2V5ETs_w05_RTR2V5F6


 万国アノニマスさん 
ここはオープン前に頓挫して使わなかったのが悲しい


12 Sudan万国アノニマスさん 
何?
ボート(難民船のこと)でこのテーマパークに乗りつけることがアトラクションなわけ?


 Sweden 万国アノニマスさん
面白い冗談を言いなさる


13 Australia万国アノニマスさん 
クールじゃないか
モスクが建ちまくったり、イスラム教のティーカップのアトラクションがあるよりはマシだよ


14 Taiwan万国アノニマスさん 
”中国”を体験したくて、みんながオーストラリアに行くとは思えない
中国人観光客誘致したいのかねえ?


15 Thailand万国アノニマスさん 
アメリカだって十分中国っぽい施設があるしな
これが劇場だぜ
1408008997365


 Australia万国アノニマスさん 
まあこれは中国建築だし


16 Sweden 万国アノニマスさん 
スウェーデンにも似たようなのはあるぞ、殺虫剤で儲けた中国人が自分の宮殿を作ってる
1408009161655


17 Spain 万国アノニマスさん 
中国式だけど、かなりクールなテーマパークなのは間違いないよ 


19 United States of America 万国アノニマスさん 
中国のテーマパークとか恐ろしい事件が起きる気がしてならない・・・・



article-0-207EBE2200000578-711_634x468

オーストラリアにはディズニーランドが無いので観光客は訪れるのかも・・・?