引用:http://youtu.be/-bk4zr9_pbw


動画「Japanese dog runs this cigarette store - 鈴木タバコ店の看板犬」より。

窓をガラッっと開けるgif画像が海外で有名になった柴犬。実際にあの犬に会ってきたという外国人の動画が話題となっている。


※参考:数日前Redditなどで有名となったgif画像

frT0nyG

Ads by Google

武蔵小金井の鈴木タバコ店にいると聞いてやってきた外国人

たばこ店 柴犬 看板犬たばこ店 柴犬 看板犬

ショーケースから見える柴犬を発見

たばこ店 柴犬 看板犬


名前は「シバちゃん」というらしい

たばこ店 柴犬 看板犬

シバちゃんは6歳で、接客態度も良好

たばこ店 柴犬 看板犬たばこ店 柴犬 看板犬たばこ店 柴犬 看板犬

看板犬・シバちゃんはキュウリが好物らしい
たばこ店 柴犬 看板犬たばこ店 柴犬 看板犬

外国人女性はタバコが吸えないのでポテチを購入、会計の時もシバちゃんが常に前にいる

たばこ店 柴犬 看板犬たばこ店 柴犬 看板犬たばこ店 柴犬 看板犬

暑いとあまり出てこないので涼しい時がオススメとのこと

たばこ店 柴犬 看板犬

動画



(海外の反応)


1 Lithuania万国アノニマスさん 
ワンちゃん店を経営している・・


2 Brazil 万国アノニマスさん
こういうのは全然嫌いじゃないね、見てて嬉しくなってくる


3 Micronesia万国アノニマスさん 
犬ってキュウリ大好きだよな、人間にとってのチーズみたいなもんかな


4 Canada 万国アノニマスさん 
日本ではタバコや飲酒は20歳から合法なんだっけ?


Japan 動画主 
20歳になると、タバコ・選挙の投票・飲酒が出来ますよ


5 Japan万国アノニマスさん 
素晴らしい動画だったよ
ところで、お気づきだろうか
グーグルマップのストリートビューで見ると、犬が既に窓辺にいて居眠りしてるのを
注意深くみてみると分かるよ
たばこ店 柴犬 看板犬


 Japan動画主 
見た見た、キュートだよね
私が最初に行った時は店が閉まってたんだけど、居眠りしてるのは見えたのよね


6 Canada万国アノニマスさん 
この周辺は犯罪率を低くしておくべき場所だ


 Japan動画主 
日本の犯罪率はかなり低いよー
飲食店で席に財布を置いたままでも盗まれないし


 United States of America万国アノニマスさん 
犯罪が少ないのは2つ理由がある
1つ目はそういう文化、2つ目は日本は均質的な社会(外国人がほとんどいない)だから


Belgium 万国アノニマスさん 
ワオ、この犬はまさに”Doge”じゃないかぁ!


万国アノニマスさん 
虫がうるせえ
あと、”Doge”はインターネット用語だっけ


Japan動画主
セミって呼ばれる日本の夏で見られる虫だよー
あと、Dogeはその通り、ネット用語

Doge:dog(犬)のスラング。dog のスペルをわざと崩したもの。日本のネットユーザーが「ねこ」を「ぬこ」と言ったりするのと同じ現象。Doge という犬を指すスラング自体は以前から存在していたが、doge が大ブレイクして一般ネットユーザーの間にも広く知られるところとなったのは2013年である。日本のブロガーの愛犬、かぼすちゃん(メス、7歳)の画像が爆発的に広まり、一躍最もホットなネットミームとなった。

welcome-doge-has-you-covered
http://eigo-net-slang-jiten.blogspot.jp/2014/01/2013-doge.html


United States of America万国アノニマスさん 
日本ではポテトチップスが1ドル程度なんだ
オーストラリアでは3ドルくらいなのに


 United States of America万国アノニマスさん 
その通り
だけど日本の食べ物は中身が少ないってことにも留意しておくべき


10 United States of America万国アノニマスさん 
ベジタリアンな犬・・・ゾンビ黙示録の兆候の1つではないのかな


 Mexico 万国アノニマスさん 
我が家の犬も野菜好きだしそんなものじゃないの


11 United States of America万国アノニマスさん 
めちゃくちゃキュートだ!こんな犬大好き!


12 United States of America万国アノニマスさん 
かわいい犬を見せてくれて感謝
日本のキュウリ食い&看板犬なんてたまらないよ、2度目だけど感謝を述べたい


13 Colombia万国アノニマスさん 
ハッハッハ、「どうぶつの森」なんてゲームが存在する理由が今やっと分かったよ
default


14 United States of America万国アノニマスさん 
この犬、NHKで見たことあるわー


15 United States of America万国アノニマスさん 
素晴らしい犬の活用法だ!


16 Australia万国アノニマスさん 
おそらく世界で最もクールな犬


17 Germany 万国アノニマスさん 
たまらない愛らしさだなぁ、抱きしめに行きたい


18 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
素晴らしい犬だ、そしてこれが顧客獲得する方法なんですね


19 United States of America万国アノニマスさん
シバちゃん とっても かわいい~


20 Switzerland万国アノニマスさん 
この犬の話は以前聞いていたけど見つからなかったんだ
だからアップロードしてくれてありがとう
東京に行ったらこの犬に挨拶しにいってみるよ、とってもカワイイ


関連記事