引用:http://redd.it/2d24xd


スレッド「偶然は存在しない」より。

ナチスドイツの「ハイル・ヒトラー(ヒトラー万歳)」とアメリカの教育現場で行われている『忠誠の誓い』がそっくりだという漫画が話題となっている。

7OjcyLw

Ads by Google

合衆国国旗への忠誠の誓いとは、アメリカ合衆国への忠誠心の宣誓しばしば合衆国の公式行事で暗誦される。アメリカ合衆国議会の会期もまた、忠誠の誓いの暗誦で開始される。現在の「忠誠の誓い」は以下の通りである。

I pledge allegiance to the Flag of the United States of America, and to the Republic for which it stands, one Nation under God, indivisible, with liberty and justice for all.

(私はアメリカ合衆国国旗と、それが象徴する、万民のための自由と正義を備えた、神の下の分割すべからざる一国家である共和国に、忠誠を誓います

国旗規則により、忠誠の誓いは合衆国国旗に顔を向け、右手を左胸の上に置き、起立して暗誦しなければならないと定められている。私服の場合は、宗教的な物を除くいかなる帽子も取り去り、左胸の上に置かれた右手で左肩の上に掲げなければならない。軍服を着ている場合は無言のまま国旗に顔を向け、軍隊式の敬礼を行う。

http://ja.wikipedia.org/wiki/忠誠の誓い_(アメリカ)

(海外の反応)


Netherlands万国アノニマスさん 
要約:アメリカとナチスは似ている


 Germany万国アノニマスさん 
どこにでも高速道路、自動車、資本主義、新古典的な建物、大学、軍事、チーズケーキ、水、空気・・・似てるな


Sweden 万国アノニマスさん 
正直なところ、アメリカの忠誠の誓いは不気味だ


United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
アメリカ人じゃないけど、自分もこれについて何か言おうと思ってた


United States of America 万国アノニマスさん
みんなアメリカに身構えてるけど何も起こらないだろ


4 England万国アノニマスさん 
これはナチスが間違ってただけ
人間は死ぬんだから人間を崇拝せず、思想を崇拝すればいい
賢い国家じゃなければ戦争に発展するが、最初やらないといけないこと


5 Austria万国アノニマスさん 
そもそも1941年の時点でアメリカの学校はこんな感じでしたが
a


 United States of America万国アノニマスさん 
どっかの誰かのせいで、このクールな敬礼も無くなったんだよねぇ


6 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
これはひどい漫画だ
かたや国家や人種や文化が他より優れていると他国の子供を洗脳する国
かたやナチスだからだ


 Netherlands 万国アノニマスさん 
アメリカなんかと比較されてナチスが可哀想


7 万国アノニマスさん 
公平を期すために言っておくと、私はいま高校生だけどこんな事やってない
というか小学校以来ずっとやってないわ
アメリカは50州あってそれぞれ違うから、他は分からないが


8 Russian Federation 万国アノニマスさん 
必須事項ではないと思うけど


9 United States of America万国アノニマスさん 
この歴史写真からもアメリカ=ナチスだとはっきり分かる
DUiSClg


10 United States of America万国アノニマスさん 
『忠誠の誓い』は不安になると言いたくなかったけど言ってしまったら学校で問題になった
非国民だとか軍隊を見下してるとかガミガミと叱られた
アメリカでは軍人英雄崇拝まだまだある


 United States of America万国アノニマスさん 
それは地域の問題じゃないの、南部でしょ?


 United States of America万国アノニマスさん 
いや、郊外とはいえニューヨークの話だ
かなりショックだったよ


12 Russian Federation 万国アノニマスさん 
1000以上のコメントから見てもアメリカ人の発狂っぷりが分かる、素晴らしい
(※8月13日現在、元スレは1500コメントを超えている)


13 United States of America万国アノニマスさん 
これは失礼だし感受性がない
それにナチスの暴政下に住んでた人たちを侮辱しているよ


14 United States of America万国アノニマスさん 
自分はアホだなと思ってる、だから高校の4年間で一度も誓ったことがないし


15 Lithuania万国アノニマスさん 
アメリカ9年間住んでて子どもたちを集めて忠誠誓いをやってるのは気味悪かったけど
理由はこれだったんだな


16 Singapore万国アノニマスさん 
シンガポールでも毎日、国歌や校歌を歌って忠誠を誓ったりするけどねぇ


17 万国アノニマスさん 
どの国もナショナリズムな面は多かれ少なかれあるもんだしな


 Austria万国アノニマスさん 
アメリカがナショナリズム的じゃなかった時代があるんだろうか


18 万国アノニマスさん 
まあ、「人種のるつぼ」の結果がこの合衆国への忠誠の誓いなんだと思うよ?