引用:https://boards.4chan.org/int/thread/28210877


スレッド「みんなは何で日本の宗教『神道』にまだ改宗してないの?」より。

szinto470

Ads by Google
(海外の反応)


1 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
みんなは何で日本の宗教『神道』にまだ改宗してないの?
理由を聞かせてくれ
お前らの国に寺院(ここでは神社のこと)が無くても気に病むことはない
神道はキリストように教会通う必要がまったく無いぞ


2 Jersey万国アノニマスさん
神道にならない理由
それはイスラム教という真の宗教に従っているからだ


3 Finland 万国アノニマスさん 
アブラハムの宗教(キリスト・イスラム・ユダヤ教)よりももっとインチキくさいから


4 Japan 万国アノニマスさん 
ほとんどの日本人クリスチャンでも神社に行く
日本民族の象徴みたいなもんだから
神道には聖書がない、神社祈るだけの場所


5 United States of America 万国アノニマスさん 
イギリス人は神道に改宗できないぜ


6 Finland万国アノニマスさん 
神道について何も知らないから改宗もしない
瞑想しながら盆栽や日本庭園の世話をする感じ?
説明よろしく
1407183029567s


 Japan万国アノニマスさん 
瞑想(禅)は仏教
盆栽はガーデニング手法で神道も仏教も関係ない
だけど仏教の寺院の多くは、日本庭園スタイルだったり盆栽があったりする


Canada 万国アノニマスさん 
何故なら日本人じゃないから
俺らが神道になるってのは、ナイジェリア人が(北欧神話の)オーディンを信じるようなものでしょ


9 Australia万国アノニマスさん 
なぜ異教の悪魔を崇拝しなければいけないのか
私は既にイエス・キリストの愛と恵みによって庇護されてるのに


10 Japan万国アノニマスさん 
みんなは何で日本の宗教『神道』にまだ改宗してないの?
なぜなら信教の自由は、馬鹿げたファシズム的宗教よりは相当マシだから


 United States of America万国アノニマスさん 
君の意見は愛してる


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
神道馬鹿げたファシズム的宗教でなくなったのは
進駐軍(GHQ)が政教分離してからでは


 Japan万国アノニマスさん 
いや、まだファシズムの象徴として崇拝されているという部分もある
私の祖父がいいで、皇族と神道を信仰しているし

老人はまだ日本馬鹿げた宗教混同しがち
また、天皇は神道における法王みたいなものだね(もちろん日本象徴でもある)
私は愚かなファシズム宗教よりはアメリカのフリーダム星条旗を信仰してみたい


13 United States of America万国アノニマスさん
巨大なアレは信仰したくなからかな
1400981054803s


14 United States of America万国アノニマスさん 
今日日アフリカ人ですら日本より文明的ではないか
多神教なんか信じてない


15 Mexico 万国アノニマスさん 
神道はメキシコではカトリック・モルモンに次いで3番目に信じられてる
日本の力が再び増えてきて、神道関連の建物をこっちで建ててるよ


16 Finland万国アノニマスさん 
俺が好きなものに関連することでアニメで何か重要なポイントはないのか


↑ Sweden 万国アノニマスさん 
神道はアニメでは重要
神社やお寺に行くエピソードがシリーズで1話はあって、水着や温泉回と同じくらい大切
お前が日本オタクならだけどな


関連記事