Ads by Google引用:https://boards.4chan.org/int/thread/28369444/so-apparently-an-appendectomy-can-cost-55000
スレッド「保険なしの盲腸の手術で5万5000ドル請求されるアメリカ」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
保険なしだと盲腸の手術で5万5000ドル(約550万円)以上請求されてしまうアメリカ
どうしてこんな仕組みが存在できるのか?理解に苦しむ
民間の病院とか公的な病院かの問題じゃない
ノルウェーの5つ星ホテルに泊まりながら、私立病院に通院してもまだこれの半分で済むと思うんだが、どうして?
3
万国アノニマスさん
お前らの国が税金でカバーするように、こっちは保険がカバーするから
4
万国アノニマスさん
アメリカの保険料っていくらなんだ?
↑
万国アノニマスさん
本当に場合によるとしか言えない
私は父親が働く会社の保険に入ってる
5
万国アノニマスさん
保険会社はケチろうと値切ってくるから、病院も高い値段をふっかける
だからこういう料金になる
6
万国アノニマスさん
アメリカだと救急車で助けに行くまえに、オペレーターに医療費払えるかどうか聞かれるってマジ?
アメリカだと救急車で助けに行くまえに、オペレーターに医療費払えるかどうか聞かれるってマジ?
↑
万国アノニマスさん
いや、救急車は呼べば来るし、やるべきことをやってくれる
そして請求書を叩きつけられる
7
万国アノニマスさん
救急車が病院まで行くガソリン代は請求される?
医療関係者にチップを払う必要ある?
↑
万国アノニマスさん
>救急車が病院まで行くガソリン代は請求される?
YES
>医療関係者にチップを払う必要ある?
NO8
万国アノニマスさん
街頭看板に病院の広告がある国が他にあるだろうか?
街頭看板に病院の広告がある国が他にあるだろうか?
↑
万国アノニマスさん
ER(救急救命室)の待ち時間が43分って死ぬだろ
そして家族には50万ドルの請求書が送られてくるという
9
万国アノニマスさん
先週、救急救命室に2回行ったけど、その2回とタクシー代込みで140ドルだった
先週、救急救命室に2回行ったけど、その2回とタクシー代込みで140ドルだった
スウェーデンに住んでてよかったわ
10
万国アノニマスさん
海外旅行中に病気になったらどうなるの?
海外旅行中に病気になったらどうなるの?
↑
万国アノニマスさん
一部は保険会社が面倒見てくれると思う
タイの病院で治療するとアメリカより安い場合もあるし11
万国アノニマスさん
自由は安くないってことだな
自由は安くないってことだな
共産主義者に税金払わなくて済むけど
12
万国アノニマスさん
アルゼンチンは手術はおそらくどれも無料で受けられるし良い医者も多い
アルゼンチンは手術はおそらくどれも無料で受けられるし良い医者も多い
ただインフラが最悪だ
13
万国アノニマスさん
こんな請求額だとどうやって保険会社が儲けてるのか分からない
こんな請求額だとどうやって保険会社が儲けてるのか分からない
↑
万国アノニマスさん
保険会社は額面通り払うわけじゃないから、とにかく値を下げるし
保険なしの場合だと全額を払う必要があるというだけ
15
万国アノニマスさん
医療の税金を少なくするという嘘ついて、強制的に保険に加入させてるって感じだな
医療の税金を少なくするという嘘ついて、強制的に保険に加入させてるって感じだな
エリートの考えるお金儲け手段だ
16
万国アノニマスさん
私は健康だし医療サービスなんか受けないけどまだ税金は払ってる
私は健康だし医療サービスなんか受けないけどまだ税金は払ってる
アメリカは貧乏で病気になったら死ぬべきみたいな国
17
万国アノニマスさん
アメリカではすべてがビジネス
アメリカではすべてがビジネス
図書館、学校、議会、幼稚園、警察、軍隊・・・本当に何から何まで
関連記事





コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
やっぱヒラリーのほうがよかったんじゃね
日本で全額自己負担でも50万ぐらい(健康保険あるから支払い15万程)で済みそうなんだが
悪化して腹膜炎まで行った大手術(腹腔内洗浄つき)やって、入院1ヶ月コース&その後もしばらく通院とかで、入院中に色々オプションつけて(個室とか)、通院交通費とかも加えても中々届かない額では?
日本の病院でも外国人に治療費を踏み倒されて、その補填に我々の税金が使われている(怒
結局、健康保険代を払えない奴の保険代を納税者が負担するってことだからな。
どこの五つ星ホテルだよw
隣人を愛さない連中の国
これが超大国であり先進国であるアメリカの現実なんだよ
→アメリカでは日常茶飯事だった件
往復航空料金を払っても日本で治療受ける方が安いんだって
CTが一人ウン十万なら原価償却なんざあっという間じゃないのか。
それとも患者からの訴訟リスクを抑えるために弁護士つけたら、ヤッパリ法外な経費が掛かるから?
しかしボッタくるにも程があるだろ、って話だよね
なぜこんな金額になるのか、本当の適正価格はいくらなの
実際問題払える人いるの?
ドラマのERを観るといいよ
儲けられる医者も日本と同じで一部の医者のみ
そういうの、妨害目的で医療過誤で訴訟起こされて潰されそう
CTスキャンに70万ってどういう詐欺だよwww
脳の病気で入院してCTもMRIも5回くらい取ったけど、治療と2週間の入院費込みで20万くらいだったぞ
・ 思ったような治療を受けられなかった、薬効が弱かった、医療ミスがあったと訴訟増加。
・ 治療費の一部または全額を支払わずに帰国、回収できず。
・ 治療を望む日本人患者の待機時間の増加、医者の負担増加
チャンスでもあるがリスクはある。そしてリスクを負うのは外国人患者よりも日本人だ。
仕事で来日するにあたって国保に入らなきゃいけないことにグタグダ文句言ってたアメリカ人いた。
自分の国が一番、ほかは自分の国よりすべての点で劣っていると考えるのがアメリカ人
政府と企業に洗脳されやすい単純な人ばっか
医師になるのに日本以上に年月がかかり、費用も莫大かかるから
アメリカはすべて自由診療で各病院が自由に価格を設定できるようになっているんじゃないか?
日本では、全ての治療に国が点数(価格)を厳密に設定していて病院が勝手にボッタクリをできないようになっている
日本に来て日本人の健康保険で手術して帰る事が現実になる。
TPPは関税の問題だけではない。付随する内容の方が大問題!
マスコミや政府は必死に関税問題しているが、関税問題は枝葉レべルの問題。
昨夜TVでやってたけど、日本在住アメリカ人はみんな日本の医療制度の方が良いって言ってた
やっぱり理由は、とにかくアメリカは費用が高すぎるって
アメリカ以外のほぼすべての国が公的医療保険を整備してるから、まずアメリカの保険会社は
カナダやオーストラリアやシンガポールを説得しないとな!
そう考えると日本人に虫歯が多かったり(最近の子供達除く、歯並びもメンテナンスに含む)、大したケガや風邪じゃなくても病院に行って病名を聞いて薬を処方してもらわないと気が済まなくなってるのって、誰でも簡単に安く治療できる弊害だったりもするんじゃないの。
アメリカと比較するとちょっとしたケガでもすぐ診察してもらえる、治療費も安いし救急車も無料。にもかかわらず、もっとあーしろこーしろって不満で溢れかえってる日本人をアメリカ人どう思うんだろ。アメリカに比べたら日本医療制度なんて天国みたいなものでしょう。
アメリカと中国の社会構造は似てる。
アメリカは、医療従事者も患者も不幸になり、儲かるのは保険会社だけと言われてる
病院側・医師側は訴訟リスクのための保険をかけないといけないからな
これで経営を圧迫されてる病院が山のようにある
更に、日本だと保険会社が保険金を支払わないと問題になる(なった)けど、あちらじゃいちゃもんみたいな理由で保険金支払いをケチりまくっても泣き寝入り
飛行機代とか考えても、圧倒的に外国に行った方が安い
アメリカ人がキューバに行けるかどうかは知らんけど
ってか到着するまでいきてる保証はないけどさ
保険制度のおかげで医者は無駄な治療・高額な請求ができないようになってる
無駄に見える治療はガイドラインにのっとってやってるだけだし
抗がん剤も効果は薄いのわかってて投与しようとするのはガイドライン通り治療してるだけだしな
まじで何考えてるの
車の修理と一緒。等級下がるけど。
4chan過去スレサイトでも漁ったのかな?w
ER配属になったらもっと上がる
クソ田舎で産業も貧弱で過疎一方な州は無理しても公的社会保障制度を充実させれば、やがて移住してくる人間が増えてロングスパンでは栄えてくるはず
貧困移民って、田舎には住みたがらない傾向が強いので貧民ばっかりにはならないと思うし、戸籍だけその州に置いて書類上出稼ぎ状態で税金収めてくれる高収入層も出てくるはず
日本の過疎自治体が、子育て資金とかいろいろ充実させてくのと同じ原理よね
国全体で一律にやろうとするから失敗してるような
税金はどちらで払ってますか?
健康保険には入ってますか?
でなければその身内にはニューヨークで氏ねと伝えてくれよ
医療費無料代わりに治験薬のモルモット
アメリカさんにはもっと制度を続けて欲しい
だから強力な市販薬が売られてんだろ
もちろん副作用は自己責任
だから医療費は病院側が独自の基準で決めることができるし「俺は優秀な医師だ」と思っている医師は自分の技術料を医療費に上乗せしている。
また、医療費が高額なため民間の保険料も高額となっており、中産階級では日本のような医療費と入院中の生活費の両方まで保証するような健康保険には加入できないほどになっている。
そのためアメリカでの自己破産者の70%が高額な医療費が原因の自己破産とされている。
最近では民間の健康保険に加入しても入院するような怪我や病気になると自己破産するしかないと考えるアメリカ国民も増えており民間の健康保険加入者が減り始めたため、アメリカの保険会社はオバマを支持して国民皆保険制度を導入させようとしているが税負担が大きくなることから国民の抵抗も強い。
ちなみにTPP参加予定国で国民皆保険制度を持たないのはアメリカぐらいでありTPPは多国間貿易条約なので全ての参加国はTPPで決められたことが適用される。
だから一部の人たちが主張している「TPPに参加すると国民皆保険制度がなくなる」というのが事実ならTPP参加予定国全てで国民皆保険制度がなくなるという面白い事態になる。
貧乏人が増えると金持ちが逃げ出す法則
最近サービス低下に怒った金持ち達が、貧乏市から独立して新たな金持ち市を作った話があるぞ
ちなみに日本の住民税はどこの自治体でも殆ど変わらない
自分が盲腸で8日入院した時は、有料のテレビ借りたの含めて
3割負担で10万程度。
それに高額療養費超えていたから実質負担はもっと低い。
アメリカの自己破産原因の1位が医療費って絶対おかしい
無保険で腹痛や風邪ぐらいだったら
ドラッグストアの薬剤師に相談して薬を買って済ませたほうがいい
風邪ぐらいで病院にかかろうものなら15万円
うっかり一晩入院しようものなら30万円請求される
アメリカが保険制度の未開国という事実を知ってどう思うのかな?
もちろん、国民健康保険を使った場合。
マイケル・ムーアの映画『シッコ』では、夫の仕事とかの関係で日本に住んでる主婦が、皆保険制度を絶賛してたよな。
見習うべきだと思います
子供とか病人とか本当に医療が必要な人にいきわたらなくなってる。
アメリカが馬鹿高いのは訴訟関連が原因だろうね。
そのため馬鹿高い保険に医者や薬の開発会社が入らざるを得なくなる。
そしてそれは全部価格に転嫁される。一握りの弁護士と患者と国家の為に国民が迷惑する。
この前膀胱癌になったのは武田製薬の薬が原因とか訴えて、懲罰的課税がされて6000億だったからな。
そんなリスク背負って製薬していたら、当然薬価が上昇する。
日本もどうでもいい事で病院訴えていたら、アメリカみたいになるぞ。
治療方法が契約で指定されていて、医師と相談し自分の意思で選ぶことが出来ないという
外国の病院で治療するのは問題じゃないが、その後治療費を踏み倒すのは大問題だ。
日本の病院でも外国人に治療費を踏み倒されて、その補填に我々の税金が使われている(怒
↑凄い権利者意識だな
実際割合から言うと、取るに足らない額だろうに
額は関係ないと言う理屈なら、少々の納税者には強く言う権利はない
実際問題500万円請求されればそれしか無理
大体500万の負担が国に直接いく訳もない
当たり前とか言ってる馬鹿は飼い犬根性が凄いな
大統領になったとたんにオバマケアはネガキャンされたんだよ。
アメリカ人が日本の国民健康保険(プラス数千円高めに設定)を毎月払っていれば、
色んな病気した時に日本行きの航空チケット台を治療費支払い後に還付ってサービスして、
先ずは搾り取るしか頭にない金持ちを弱らせるとかね。
それから国民皆保険を新たに作るとかねー。
日本人なら社保か国保のどちらかに必ず入ってるはずだから、
海外で治療しても書類提出して申請すれば保険下りるよ。
ローラの父親が詐欺で捕まったのがこれ。
コメントする