引用:https://boards.4chan.org/int/thread/28369444/so-apparently-an-appendectomy-can-cost-55000


スレッド「保険なしの盲腸の手術で5万5000ドル請求されるアメリカ」より。

1407535275440

Ads by Google
(海外の反応)


1 Bosnia & Herzegovina万国アノニマスさん 
保険なしだと盲腸の手術で5万5000ドル(約550万円)以上請求されてしまうアメリカ
どうしてこんな仕組みが存在できるのか?理解に苦しむ
民間病院とか公的な病院かの問題じゃない
ノルウェーの5つ星ホテル泊まりながら私立病院通院してもまだこれの半分済む思うんだがどうして?


2 Bosnia & Herzegovina万国アノニマスさん
ちなみに明細
14075353408311407535403852


 Bouvet万国アノニマスさん 
CTスキャンに6983ドル(71.2万円)、これは詐欺というんだよ


3 United States of America 万国アノニマスさん 
お前らの国が税金でカバーするように、こっちは保険がカバーするから


4 Russian Federation 万国アノニマスさん 
アメリカの保険料っていくらなんだ?


 United States of America万国アノニマスさん 
本当に場合によるとしか言えない
私は父親が働く会社の保険に入ってる


5 Italy 万国アノニマスさん 
保険会社はケチろうと値切ってくるから、病院も高い値段をふっかける
だからこういう料金になる


6 Belgium 万国アノニマスさん 
アメリカだと救急車で助けに行くまえに、オペレーターに医療費払えるかどうか聞かれるってマジ?


 United States of America万国アノニマスさん 
いや、救急車は呼べば来るし、やるべきことをやってくれる
そして請求書を叩きつけられる


7 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
救急車が病院まで行くガソリン代は請求される?
医療関係者にチップを払う必要ある?


 United States of America万国アノニマスさん 
>救急車が病院まで行くガソリン代は請求される?
YES
>医療関係者にチップを払う必要ある?
NO


United States of America万国アノニマスさん 
街頭看板に病院の広告がある国が他にあるだろうか?
1407537917603


 Canada 万国アノニマスさん 
ER(救急救命室)の待ち時間が43分って死ぬだろ
そして家族には50万ドルの請求書が送られてくるという


Sweden 万国アノニマスさん 
先週、救急救命室に2回行ったけど、その2回とタクシー代込みで140ドルだった
スウェーデンに住んでてよかったわ


10 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
海外旅行中に病気になったらどうなるの?


 United States of America万国アノニマスさん 
一部は保険会社が面倒見てくれると思う
タイの病院で治療するとアメリカより安い場合もあるし


11 Sweden万国アノニマスさん 
自由は安くないってことだな
共産主義者に税金払わなくて済むけど


12 Argentina 万国アノニマスさん 
アルゼンチンは手術はおそらくどれも無料で受けられるし良い医者も多い
ただインフラが最悪だ


13 Sweden万国アノニマスさん 
こんな請求額だとどうやって保険会社が儲けてるのか分からない


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
保険会社は額面通り払うわけじゃないから、とにかく値を下げるし
保険なしの場合だと全額を払う必要があるというだけ


15 Finland 万国アノニマスさん 
医療の税金を少なくするという嘘ついて、強制的に保険に加入させてるって感じだな
エリートの考えるお金儲け手段だ


16 Australia万国アノニマスさん 
私は健康だし医療サービスなんか受けないけどまだ税金は払ってる
アメリカは貧乏病気になったら死ぬべきみたいな


17 Germany 万国アノニマスさん 
アメリカではすべてがビジネス
図書館、学校、議会、幼稚園、警察、軍隊・・・本当に何から何まで


関連記事