引用:http://redd.it/2cs4mchttp://redd.it/2bjp8b


スレッド「12チャンネルまで操作出来る日本のテレビリモコン」より。

wqxGOwy

Ads by Google
(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
これは操作が楽しそう


2 万国アノニマスさん
日本には地上波の放送局が12個あるからな


 万国アノニマスさん 
アメリカの放送局は15局あるからけど
こんなに数字が並んでるリモコン見たことないぞ、2桁の数字以上は無いわ


3 万国アノニマスさん 
たしかにアメリカのリモコンはたくさん数字は並ばない
だけど日本ののほうが便利に見える


4 万国アノニマスさん 
衛星放送抜きで、本当に地上波12種類も見れるのかなぁ?


 万国アノニマスさん 
YES


5 万国アノニマスさん 
他の人の投稿
tVepi7J


6 万国アノニマスさん 
日本では、無料の12チャンネルでアニメ・ドラマ・ニュースなどが見れる
映画などのプレミアム映像サービス追加料金を払う必要がある
国民のほとんどが12チャンネル見てると思うし番組もかなり良い


7 万国アノニマスさん 
12個ボタンがあるだけで疑問視しないでほしい
日本の技術は常に最前線にあるんだから


 万国アノニマスさん 
時代遅れの10進数から12進数になってしまったのか


万国アノニマスさん 
10チャンネルを見る時は1ボタンと0ボタンを押す、
11チャンネルを見る時は1ボタンと1ボタンを押すとかにしないのかね?


10 万国アノニマスさん 
100~129チャンネルを見たい時ならボタン二つ押せば済むよね


11 万国アノニマスさん 
世界には100チャンネル操作できるリモコンがあるぞ!
pultiuspultius2


13 万国アノニマスさん 
日本も独自の数字記号ではなくアラビア数字を使ってることが興味深かった


 万国アノニマスさん 
いやいや、日本で漢数字はあまり使われないぞ
どんなものであっても


14 万国アノニマスさん 
日本のリモコンは英語のリモコンよりは使いやすそう