引用:http://redd.it/2cq77f


スレッド「(私にとって)奇妙だと思ったポスターが新幹線の駅にあった」より。

B1S4Mac

Ads by Google
(海外の反応)


万国アノニマスさん 
(私にとって)奇妙だと思ったポスターが新幹線の駅にあった
なんて書いてあるんだろう?


万国アノニマスさん 
電車の乗組員にツバを吐くのは犯罪ですと書かれてる
(これは実際に日本にあるものなのか?なんてことだ)


2 万国アノニマスさん
翻訳されたものを見ると
「乗務員や他人様への”ツバかけ”行為は違法行為です。悪質かつ攻撃的なもので法律で厳しく罰せられます。いかなる状況でも行わないでください。このような行為を見かけた場合は乗務員や警察官にお知らせください」
No-Spitting-poster


万国アノニマスさん 
ういう事件が起きたこと拍車をかけたんだろう
おそらく酔っぱらいバカ若者がやったんだ
そして右端の男はこの出来事を見かけて嬉しそうなことに気づいた


4 万国アノニマスさん 
しかしイラストだと15歳くらいの人間がやってるように見える


5 万国アノニマスさん 
日本人のことをよく知らないけど、彼らがこういった事をやってると推測してみる


6 万国アノニマスさん 
日本に住んでるけど見たことがない
ポスター必要なほど頻繁ツバ飛ばしてるんだろうか
古いポスターなのか、色あせてるけど


 万国アノニマスさん 
イギリスにも似たような看板はあったわ


万国アノニマスさん 
日本で鉄道職員へのツバかけは一般的な社会問題なんですか?


 万国アノニマスさん 
問題じゃなかったら、ポスターは作られないだろう!


10 万国アノニマスさん 
このポスターは昔のものってほどでもないようだ(2011年の記事を見つけた)
イライラした酔っぱらいとのトラブルによって、「何かしよう」という一環で作られたポスターらしい
つまり、好戦的な酔っぱらいを抑止しようとしてた結果だろう


11 万国アノニマスさん 
これはどこの田舎にあるもの?
日本にいるけど普通に見たことない、初め見たよ


スレ主
山手線の五反田駅
左のホームの隅で見つけられると思う


12 万国アノニマスさん 
ニューヨークのバスで「運転手への暴行は重罪です」って録音音声が流れるのを思い出した



default

私も某駅で毎日見かけてましたが悲しいポスターですね・・・・