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スレッド「なぜ日本は世界一クリエイティブ」より。
(海外の反応)
1 万国アノニマスさん
なぜ日本は世界一クリエイティブな国なのですか?
↑ 万国アノニマスさん
そこはタコの触手のアレを出せよ・・・
2 万国アノニマスさん
J-POPにちょっとポップメタルを足しただけでクリエイティブとな?
音楽的にはJ-POPの派生ではないか
3 万国アノニマスさん
私はkawaii系メタルは好きだったよ、クール感を出すまでは
4 万国アノニマスさん
BEBYMETALは斬新でもクリエイティブでも深くもない
普通の演奏に、歌う以外に才能がない3人の少女にあわせてサプライズ的に観客を増やしているだけだ
最初の2分間は面白い、そしてWeeaboo(日本かぶれ外人)が拡散しているだけのバンドだ
ヘビメタファンとしては黄熱病のようだから消えて欲しい
↑ 万国アノニマスさん
そんなムシャクシャするなよ、ブラックメタルだって酷いもんだぞ
↑ 万国アノニマスさん
なぜ日本ばかり責めるのか
既にメタルはおかしかったんじゃないか?
↑ 万国アノニマスさん
BABYMETALは振り付けが素晴らしい、うん振り付けはね
5 万国アノニマスさん
あ、ありがとう日本
↑ 万国アノニマスさん
日本のコンサートって必ずペンライト振ってるよな
6 万国アノニマスさん
日本の音楽を凄いとかクリエイティブと考えるのは日本贔屓の奴らだけ
日本の音楽を凄いとかクリエイティブと考えるのは日本贔屓の奴らだけ
だってマトモな日本人は洋楽に耳を傾けてるんだから
↑ 万国アノニマスさん
日本は良い音楽を生み出してると思うよ
でも日本贔屓の奴らは嫌い
↑ 万国アノニマスさん
日本のインディーズには興味深い音楽シーンが結構あるね
だがJ-POPはダメだ
7 万国アノニマスさん
日本のクリエイティブ産業はかなり強いでしょ
アメリカ・イギリス・カナダと並ぶくらいの強豪だ
8 万国アノニマスさん
日本人はクリエイティブではなく、変な奴ら
日本人はクリエイティブではなく、変な奴ら
9 万国アノニマスさん
実は日本の音楽は一切聞いたことがない・・・
実は日本の音楽は一切聞いたことがない・・・
10 万国アノニマスさん
少女たちに歌わせるという、一歩先を行った発想
少女たちに歌わせるという、一歩先を行った発想
BABYMETALの黒幕は天才だと思う
11 万国アノニマスさん
BABYMETALに挑戦してみたけど、二度は聞きたくないかな
BABYMETALに挑戦してみたけど、二度は聞きたくないかな
メタルとJ-POPは上手く融合してないと思う
12 万国アノニマスさん
BABYMETALってジャンル的には何になるの?
BABYMETALってジャンル的には何になるの?
↑ 万国アノニマスさん
kawaii METAL
13 万国アノニマスさん
「メタルはクソになった」「いや、そうじゃない」「そうだ」「違う・・・」
「メタルはクソになった」「いや、そうじゃない」「そうだ」「違う・・・」
この論争で何を得られるのだろうか
自閉症的だ
14 万国アノニマスさん
日本のバンドならGalneryus、陰陽座、SEX MACHINEGUNS、LOUDNESSのほうが好き
日本のバンドならGalneryus、陰陽座、SEX MACHINEGUNS、LOUDNESSのほうが好き
15 万国アノニマスさん
BABYMETALを好きになりたいのに、私のなかの何かがそれに反発する
BABYMETALを好きになりたいのに、私のなかの何かがそれに反発する
16
万国アノニマスさん
BABYMETALがアメリカのiTunesのロックアルバムチャートで1位を獲ってたのは驚いたよ
BABYMETALがアメリカのiTunesのロックアルバムチャートで1位を獲ってたのは驚いたよ
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気づけば論争の的といった感じですが、それだけ認知度が高いという証拠ですね
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コメント一覧
参考動画のチョイスはかなり特殊だが
んんんんん
歳とったせいか
クリエイティブな部分がないわけではないが…世界一はおこがましい。
この娘らの動画を一度だけみたけど…バックのサウンドはメタルだが、ヴォーカルがな…
後からならなんでも言える。
音楽自体はバックはうまいけど、まあ前の少女3人が新しいってんでしょ
ギミチョコとか他の曲はあまり良いとは思わなかった
変態ではある
何がいいのかさっぱり
持ち上げてるのは海外だけ
ポップでもクールでもどっちでもいいからいい曲が欲しい所
日本国内では真新しいって程じゃ無いよね
初音ミクでメタル歌わせたりもしてるから反応予想できるし
個人的にはSPEEDやZONEのデビュー時を思い出したけどね
知らんが…
アイドルしかいないj-popがあまりにひどすぎるから
中途半端に売れよとうなんておもわないから自由にやってる人が多い感じ
いきなり3人の少女たちにメタルを云々と言うより、ヨーロッパやアメリカでライブをやらせ、客をトランス状態にしたんだ
脅威だ…
ほっておいてください
印象の問題であって創造性が他国に比べて秀でているというわけではない
アイドルと同列にカテゴライズしてるみたいだからね
「嵐と黒夢とdir rn greyが好き」とか日本人的にはちょっと待ってって感じだけど
そういう意味じゃ、アイドルの幅は外国のほうが広いかもしれない
だからBABYMETALも外国のほうが受けがいいのかも
わざわざアンチコメを書いて自己主張する、自称メタル好きな外国人のコメントキモい。
スルースキルもなければ寛容さもないとか、もうね。
この子達は身の安全大丈夫なの
海外受けすることが気になって仕方ないのがこの島国の人間
(キリスト教徒を意味するhumanに該当するのは1%くらいだが
他は正しくはbarbarianかな)の本音なんだよな
そもそもこうした海外反応サイトが盛況なのが何よりの証明
北斎も若沖も海外で評価される前までは日本でほとんど無名だったんだから
色んな意味で関心を持たれてるって事なんだよな
既存のよくあるタイプなのだと話題にすらならんし
議論される事も無い
アメリカでコンサートが大盛況なんて夢のまた夢みたいなものだった
そのこと思えば大いなる進歩だよ
賛否両論あるみたいだが、そのこと自体が本気で受け止められてるってことだからな
ワオ、カワイイデスネ、スゴイデスネ ・・・ (棒)
みたいな反応を皆が皆していたら、それはまだ本当に認められてないってことだ
この国にオリジナリティなんてない
これほどオリジナリティがない国も珍しいよ
昔はシナと朝鮮をパクってたしね
宗教上の制約が少ないから色々やれる幅が広いだけ
アイドルにせよメタルにせよ西洋文化の文法上に存在するわけだし
日本人?自国、ディスって楽しいの?
こっちはこれでやってるんで
ああ、あの国の方でしたか
これほどオリジナリティがない国も珍しいよ
↑世界の美術史とか文化史とか、もっと勉強したらいいと思うよ…。
真のオリジナリティのある国なんてどれだけあることやら。
好きなら好き、嫌いなら嫌い、でいいじゃん・・・
うん、あの頃の英国はホントに凄かった。
90〜00年は米国だな、売れる為のモノを詰め込んだ音楽産業を築いたよ。
ん?・・・カナダ
なんかクリエイティブな事あった?
あー!ジャスティン・ビーバーか!
理解出来ないイライラからこんなの音楽じゃない、騒音やめろとやたら攻撃する奴らがいたんだよね。
そういう層はいつでもいる。
ベビメタをスルー出来ずに攻撃的になってる奴らはそういうこと。
勿論日本人だよ
似たような事言ってる浅田彰や坂本龍一も在日認定するかい?
ギミチョコでは、全然SU-METALの良さが発揮できてない。
和歌や百人一首や民謡は?
そいつらの視野が狭いだけやん
◯◯しただけ、◯◯と☓☓を掛けただけ
じゃあ何で今までやらなかったのか、というところが重要なわけで
※31
先月イギリスでメタルフェス参加した時は「しょんべん入りのビン投げつけられるのでは」とか海外でも心配されてた
数日前に書かれた海外の記事にも「彼女たちがつまらないステージをしたなら、食い殺されて赤いスカートはデンタルフロスにされていただろう」って書かれたからな
まぁフタを開けてみたら数万人の大歓声で完全に大成功だったんだが
>日本が自ら生み出した音楽なんて何ひとつないもんな
>この国にオリジナリティなんてない
>これほどオリジナリティがない国も珍しいよ
坂本龍一っこんな自己否定を言ってるんだw
別に在日とか言った覚えはないですが・・・
じゃあ、貴方がオリジナルでクリエイティブな物を創ってみては?
そんなに、上から物が言える方でしたら
海外、回週遅れだったのに、今回は同時代でいいね
あとボーカルは可愛いだろ?
しかし日本では無名なのに海外で人気でるパターン多いなw
恐ろしくなったわww
EV.cafeっていう村上龍や浅田彰との対談本でそう発言してる
俺も彼らに同意だね
ジャンルジャンル発達すると日本スタイルつうもんがあったけどな
頭が硬くなり老害化してんね君
アニソンやボカロやゲームBGMはどうなんだ?
アンダーグラウンドの世界だが
自分の音楽はモノマネの無価値と自覚してるなら良いんじゃない。
坂本龍一が無価値なのは俺も同意だw
日本を、クリエイティブな国にしてください。
もちろん、こんなとこでコメントしてくすぶってるだけの人ではないよね??
↓
・・・演奏スゴイな。
↓
イイネ!☆イイネ!☆
アイドル音楽大っ嫌いなのに。
慣れだよ、俺も最初は無理だったw
同じ穴の狢というか、君たち似たもの同士ですねとでも言うか、在日と大して違いないと言うか
まぁオリジナリティの意味を知ってからウンチクたれたほうがいいかな
百歩譲って中国は良いとしても、昔は文明の欠片もなかった朝鮮を混ぜてる時点で在日君だとは思うけど
※35みたいな極左は、日本=ダメ、っていう結論ありきで語るから話の整合性がとれなくなって、おかしいこと口走ってるように見えるんだよな
物真似がオリジナルを越えたら楽しいだろ。
ヘビメタが参加型になったらそりゃ新鮮ダス。
恥ずかしくないんだろうな誇りのない人間だから。
自由民権運動
5万人のガチメタルファン相手にか?
ロボコップで廃液かぶりそうな見た目の奴らだぞ?w
上手いけど、そこになにか音楽的な新しさや発展性があるかと言えばあんまりないわけで。
コロンブスの卵的、たいへんアイデアルなバンドであるとは言えると思うけど。
正直、企画会議で飛ばしたオッサンのダジャレから生まれたようなネーミングと企画だし、
予想外に海外で人気出ちゃってやってるほうもびっくりだと思うしw
次狙うなら、誰か専用デザインされたボーカロイドつくってヘビーメタルやれw
ボーカロイドは人間に発声不可能な音域も歌詞つけて歌えるんで、これはけっこう
メタル融合すると音楽的にもおもしろうできると思うわ。
早いもん勝ちやね。
ドイツ人だったか、その人も最近はアメリカの真似ばかりと嘆いていたよw
演歌の演は何で演なんだと思う?
ラップというかオッペケペー知らん?
日本人初のレコード
そのアリランも元は中国起源だろ
そもそも起源がどうこう言ってる時点でお察し
仮に百歩譲って演歌の起源が朝鮮だったとしても、演歌として確立した以上は別物
メタルだって元はロックかパンクからの派生だしな
起源のあるなしでオリジナリティかどうかが決まるなら世の中のほとんどにオリジナリティなんてない
というか、半万年中国の属国で伝統文化がまったく育たなかった朝鮮に起源があるものなんて何があるのかと
自分が言ってる馬鹿さ加減が分からんのだろうな。
糞くだらん
まあ、それでもアンチは当然生まれるんだろうけど、動き出した現象はもう止まらないからね。
水物色物のBABYMETALがそのキッカケ火付け役になれば
古賀政男が半島に一時的に滞在したときに弟子になった奴がいるとかそんな話じゃなかったか
だいたい演歌をつくったのは古賀政男よりもっと前の人だよ
このコメント欄の連中が知ったわけで、そうでなかったら
彼女たちが日本でこれほど評価されたかは疑問だね
さくら学院というグループの一企画のまま短命に終わってたかも
知れない
それくらい日本の音楽市場はでかい
動画見るまで、てっきり女の子が凄いテクでギター弾いてるとか、
そういうのを想像してたけど、バンドの前で歌って踊ってるだけじゃん。
モモクロと大して変わんねーな。
ほんとコレ。メタルは少子高齢化状態だからファンが保守的になっちゃってんだよ。
いつまでも往年の名曲をおじいちゃんたちが演奏するの見て喜んでるわけにもいかんしね。
普通のバンドにしたってバンドメンバーが楽器演奏して歌ってるだけだろ
そんなもん実際は大した違いでも問題でもない
後ろのバンドがBABYMETALに加入したら凄いバンドだと呼ばれるようになるのか、という話
どうせイメージで語ってるんだから、どんなメンバー構成にしてもただのアイドルだと言い続けるんだろ、ということ
元気だな
いや
暇なだけか
英米でもこのレベルでライブやれるアーティストは少ない。
既存のボカロでのヘビメタはもうあるもんね
ミクにデス声やらせてのけた剛の者もいる
専用ソフトでとなると、確かにさらに面白いかも
ベビメタめっちゃはまってるけど、
クリエイティブとは、やっぱりなんか違う気がするなぁ
第一ポップスとヘビメタ合わせるって、結構前からやってるし
ベビメタちゃんは強いていえば・・・誰がそこまでやれと言った系?
手も足もでない領域だからなw
そもそもあいつら現代の音楽を知らないもん。
禁止されていた先進国の音楽を文化開放で聞き出して15年くらい、
ネットで世界的な有名曲を知るようになって5年くらい、
そりゃメタルの話なんか出来るわけない。
ところでヘビメタバンドの歌唱力が目立つバンドってどれ?w 透き通った声なのか?ハリのある声なのか?
オレにはウルサイ声と音楽しか覚えが無いんだが?
メタルって時点で歌唱力なんてバンドの個性がでれば良いと思うんだが、彼女らにガラガラ声でも出せというのかw? 小せー野朗が増えたもんだよまったく。
スレッドのタイトルは「なぜ日本は世界一クリエイティブ」だぜ。
なぜクリエイティブかと言われれば、日本人は常に新しいものを求めるからじゃないかな?
生活文化の全てが宗主国日本の猿真似パクリの劣等朝鮮猿って、東南アジアにすら追い抜かれたオワコン後進国の植民地猿だよねwwww
↓↓↓
■生活文化の全てが日本の後追い猿真似
日本の発明を模倣することに終始し、何一つ自力では産み出すことが出来ない韓国人の実態
『醜い韓国人《歴史検証編》』 朴泰赫
韓国では、日本文化がすでに韓国に隅々まで浸透してるんです。我々は、どっぷりと首まで浸かっているのです。その現実に目をつむるのは、滑稽ですよ。(中略)
いつか、韓国の新聞に出ていましたが、日本でテレビの番組が春と秋に改編されるでしょう?
そうするとかならず放送局は、スタッフを日本へ送って真似をするんです。
日本の「8時だよ、全員集合」のドリフターズのギャグのつくりかたも、一週間遅れでそのまま模倣する。番組名まで「8時だよ、全員出発」(ヨドルチダ、チョヌヨンチュルバル)になっていました。(笑)
新聞の紙面の体裁も、「天声人語」と同じ所に、同じようなコラムがある。社説も政界のゴシップも同じ場所にあるというように、まったく同じです。反日記事を書いている論説委員編集長か、デスクに会いにゆくと、「ゲラ イッパプダ(ゲラを読んでいるから忙しい)」とかいう(笑)。
韓国語のなかで、そのままみんな日本流でやっているんです。
尻尾巻いて逃げたかと思ったらまだいたのか
次は何の起源主張するんだよ
アリランはお前たちエベンキ朝鮮猿の祖先のエ.ベンキ族がルーツだろうがww在日ゴキブリw
歴史も独自文化も何一つ無い世界最弱の劣等民族エベンキ在日チョ.ンw
アリランもルーツはエベンキ族でしたwwwお前たちエベンキ朝鮮猿の祖先はエベンキ族ですwwwww
■ソウル大教授「韓国人は北方モンゴロイドのエベンキ族と南方原住民の血が混ざって形成された民族」
2005年、「韓・露ユーラシア大長征推進委員会」がロシアの「バイカル湖」近隣イルクーツク国立大学図書館で韓・露両国のシベリア文明研究者たちを集めて「韓-ロシア ユーラシア文化フォーラム」を開催した。委員会やフォラムの趣旨は、最初からバイカル湖周辺で韓国民族の始祖を探すのが目的
そこでも報告をまとめると;
・バイカル近隣の少数民族「エベンキ族」は現在まで「アリラン」と「スリラン」という単語を使っている。
韓国でもっとも有名な民謡である「アリラン」の歌詞(リフレーン?)の「アリラン」は「迎える」、「スリラン」は「感じて知る」という意味だという。
・シベリア原住民の遺伝子と韓国人の遺伝子型を分析した結果、約70%が典型的なモンゴロイドの遺伝型を見せた。父系を知らせてくれるY染色体の場合、シベリア原住民は主にO型、南アジア原住民はC・D型。韓国人はO型とC・D型が混ざっているという。
イ・ホンギュ ソウル大医大教授は「韓国人は北方モンゴロイドのエベンキ族と南方原住民の血が混ざって形成された民族」と主張した。
< #`Д´> <うぎゃああああ!!フランス人までネト/ウヨのレイシスト!ヘイトスピーチ!!
■フランスメディア「KPOPに独自性は感じられない」「日本や米国の模倣」「商業主義」「つまらない」
パリで韓流コンサート「日本文化から韓国を知った」
一方、コンサートが終了した現在、当日の模様について報道しているフランスのメディアは
比較的少ない。この状況下、コンサートの模様を報じているのは、フランスのニュースサイト「Rue89」だ。
中でも目立つのが、K-POPは特に独自性が感じられないという意見だ。これまでフランスでファン層を 増やしてきたJ-POP、ひいては米国のポップスを踏襲しており、商業主義的な音作りだという意見や、 演奏がコンピューター管理されているためか野性味に欠けるといった意見が寄せられている。
日本:
キャロル、甲斐バンドが人気、YMOが全米ツアー成功、ピンク・レディーがアメリカで看板番組を持つ
週末にはダイアトーンPOPSベストテンでクイーンやレッド・ツェペリンを聴く
中国:
革命歌、中国民謡、欧米と日本の音楽は禁止。
海賊版テープで千昌男「北国の春」を聞いてかっこいい!と若者は大興奮して踊る。
韓国:
アリランに毛の生えたような音楽、欧米と日本の音楽は禁止。
海賊版テープで千昌男「北国の春」を聞いてかっこいい!と若者は大興奮して踊る。
祖国の徴兵の義務から逃げまわる
世界一卑怯な負け犬クズ集団の在日ゴキブリは
ネットですら惨めな日本人成りすましw
ネットでも通名www
編集能力が高い
BABYMETALは、わかりやすい日本文化の好例だよ
ネット社会になって、気軽に色々な国のものに触れる機会がふえた
自国文化が固着している国に辟易してるなら、日本の編集能力はクリエイティブに見えることもあるだろう
世界にはアイスコーヒーすら存在しなかったんだから
Judas Priestの"The Sentinel"とか"Sinner"はじゅうぶん歌唱力が目立つと思うが?
あれで無いとか言い出せば、一般ロックのフレディ・マーキュリーでも歌唱力が無いことになっちゃう。
まあ、BABYMETALを叩いてるのは何でも叩きたいだけのおこちゃまと韓国猿工作員だから、彼らの主張にたいした意味も根拠も無い。
そもそもが、「アイドルに○○をさせよう」的な「企画モノ」だからね。
自分も去年最初に聴いた時は、ふーんって感じで、もっと聴きたいとは思わなかったし。
でも今年になって色々な曲を耳にするようになってハマった。
たぶん、べビメタの一番のウリは、中毒性なんじゃないかな?
ハマる奴はハマるし、ハマらない奴は忌み嫌う。
それでいいんじゃないの。
当のメタルマニアでも文句のつけようが無いほど曲のレベルが高いからなw
日本はHR/HMの場合、ボーカルがどうしても弱いが、曲づくりは常に世界のトップクラスを走ってる。
カナダ人よくわかってるね。
デスやグラインド・コアが流行ったのも90年代中期だし、
当時はアリランに毛の生えた演歌ポップスしかなかった劣等民族・韓国猿なんかが
サゲ工作しようとしても、ピント外れのことしか書けないw
韓国は売春婦の宣伝のようなショボい整形ガールズグループが笑われていた。
■K-POP米国から撤退、韓国大手芸能事務所 業績悪化続き
米国進出していた韓国の大手芸能事務所、「JYPエンターテインメント」(以下JYP)の現地法人が、撤退することになったと、複数の韓国メディアが伝えた。
「Tell me」「Nobody」などで、韓国の国民的ガールズグループとなったWonder Girlsなどが、米国市場で振るわず業績が悪化、結局撤退に至った。JYPは2011年に事業拡大するために、120万ドルを投資して米国に子会社「JYP Creative」を設立した。しかし、米国市場での赤字が続き、投資金がマイナスに転じて結局1年余りで会社を清算することになった。
また、JYPが2011年8月、10億8000万ウォンをかけてアメリカで設立した「JYP Foods」もやはり赤字が続いているという。
昨年の米国におけるK-POPの著作権収入は米国全体で5800万ウォン=約500万円。これにはPSYの江南スタイルが含まれている。
>昨年の米国におけるK-POPの著作権収入は米国全体で5800万ウォン=約500万円。
>これにはPSYの江南スタイルが含まれている。
実際は、世界から全く相手にされていない
劣等民族チョ.ンに生まれたのが本当に恥ずかしい・・・・orz
KPOPにどっぷり浸かった米音楽業界の闇は深いと思われる。=深層心理に政治絡めてるアホリベラル
BMに関しても、4chの一部と転載禁止のほうの2chのそれと、妙にコメントが似てるような
でもAKBよりは好感持てるね。 日本のメディアがゴリ押ししない限り幾らでもスルー出来る。
今回はタイトルに釣られたけどね。
CDとは比べモンにならんくらい良い
前二人がいらないとか商業主義の産物とかどうでもよい
それハマった奴皆が通った道だから
欧米に受けるために整形・豊胸してストリッパーみたいなPVを出して
相手にされないのに、
日本はきゃりーぱみゅぱみゅやBABYMETALのフツーのノリで
絶賛されるからなw
で、韓国猿が「よし、ウリも」とゆるいノリを目指しても、
気持ち悪い民族性がバレるような低劣なものしかできない。
人口3億の市場で500万円www
韓国人は恥かきに行っただけじゃん
韓国はあれでアイドルに目覚めたと言っても過言ではない。
電子メールインタビュー
「外国人韓流第1世代」である韓流専門家カナダ人マーク・ラッセル氏 住まいソウル・大田(テジョン)
--実際、ヨーロッパで感じられる韓流ブームはどの程度か。
韓国メディアが『韓流がヨーロッパを征服した』という形で報道するのは行き過ぎた表現だ。新鮮な衝撃でK-POPを好む流れが生じているのは確かだが、韓流の‘熱気’は感じられない。私は韓国を愛しているが、冷静に流れを分析する必要がある。‘征服’という言葉はひどい誇張だ。
現実的に2NE1とレディー・ガガのコンサートが同時にヨーロッパで行われるとすると、誰がより高値でより多くのチケットを販売できるだろうか。レディー・ガガだ」
--潜在力をさらに引き出すにはどんな努力が必要か。
大衆音楽ファンは常に新しいものを望む。日本アニメがヨーロッパ・北米地域で80年代に旋風的な人気を呼んだ後、今では主流文化として定着している背景には、アニメの多様なコンテンツがある。今のK-POPのアイドルダンスグループを見れば誰が誰なのか特色が表れていない
なにがK-popの亜種だ、キモい工作するな
アメリカの業界と一般人のK-pop評は、「韓国にロックはない」「スーパーマーケットのBGMみたいな退屈なコピー音楽しか作れない韓国」
一方、日本の音楽に関してはK-popどころか、韓国猿が海外にも行けなかった時代から欧米で一定の評価を得ている。FTBを日本以上に高く評価しているのもアメリカ。そもそも今の世界のメタルバンドの多くが、かつてラウドネスを聞いていつか日本で武道館ライブを夢見た連中。
海賊版テープなどで概念としてのアイドルは知ってたようだが、
アイドルと呼べる物が韓国に現れたのは1998年のピンクルぐらい。
それまでの韓国は演歌か幼稚園のお遊戯みたいな曲ばかり。
2000年代は、そのときそのときで、日本様とアメリカのポップスをパクってただけ、
繋がりも創造性も発展も無い。同じグループが1年2年でパクリ元を変えて
ぜんぜん違う路線になったりするのがバ韓国。
工作でもなんでもない。米ライブのリアクションツイートをTLで追ってみた感想をいっただけ。KPOPに限らず韓国絡みのものは殆ど無視してる側からの視点で調べたんです。米音楽業界、特に最近のEDMってジャンルが、これまでの流行に比べてショボイ理由の1つに、「KPOPへのあからさまな迎合」があると思ってます。(Perfumeが素直に受け入れられたら=広島の娘たちじゃなかったら、ここまで劣化したトレンドにはなってなかったかもしれないなっていうアレな憶測も含めて)
きさま、見抜いたなW
日本:
キャロル、甲斐バンドが人気、YMOが全米ツアー成功、ピンク・レディーがアメリカで看板番組を持つ
週末にはダイアトーンPOPSベストテンでクイーンやレッド・ツェペリンを聴く
中国:
革命歌、中国民謡、欧米と日本の音楽は禁止。
海賊版テープで千昌男「北国の春」を聞いてかっこいい!と若者は大興奮して踊る。
韓国:
アリランに毛の生えたような音楽、欧米と日本の音楽は禁止。
海賊版テープで千昌男「北国の春」を聞いてかっこいい!と若者は大興奮して踊る
今世界が欲してるのは彼女達と云うことだ!!
それを理解出来ないカスは、せいぜいしこっとけ!
以上♪
まぁ、K-POPやAKBみたくゴリ押ししてこない限り叩くつもりはないが、もしそうなったら全力で叩くかもな。
それなら良かった。 ウザいのだけは嫌だからね。
すでに信者がウザいけどw
外タレが球場なんかを回るデカいツアーを組まないようになったのはバブル期が終わったからじゃなく、外タレはもうそんなたくさんいらんわ、となったからだよ。
その間の日本人は、「アメリカは60~70年代にとても素敵なことをしてたのにどうしたんだ?」と思ったのか、そのあたりを徹底的に研究してフリーソウルなんてジャンルを勝手に作ろうとしたやつまでいたし、アシッドジャズやサルサなんかをハイブロウなものにせずにみんなが聴く音楽にすぐに取り入れた結果、日本の音楽のごちゃまぜ感は更に進み、日本人の耳はどんどん肥えていったんだと思う。
かたやヒップホップやメタルは伝統芸能の家元みたく思ってるのか、狭い枠組みの中をループしてるだけで煮詰まる一方でしかないし、つべの音楽チャンネルでも、ビルボード上位なんかより日本人のインディーズのほうが面白いのなんてしょっちゅう。
支離滅裂すぐるwwww
えっ?!仕掛け人ってあちゃらさんなの???
知らなんだーお前って物知りなんだなw
んで、ライヴを観たら面白かったって感じで書かれてて、日本のメディアや隣国の様に大人気!とは書かれてないよ。
大人気!大人気!しか書けない商業視点の拝金主義メディアとエンタメ性を批評出来るメディアの違いだな。
メディアが偏ってるとメディアを鵜呑みにする奴は自ずと偏った視点しか持てないよねw
野球とかサッカーの選手みたいにね。
アンチの人は何で態々同じ日本人を叩くのかなーって思う。
微笑ましい事なのにね…
それと仕掛け人の人が、ナニ人とかって名指しでいうのってマズいよね…
>>持ち上げてるのも半島 ???意味が分からん
だいたいBABYMETALは、日本の朝鮮汚染マスコミからガン無視状態なのに
ビルボードのロック部門とメタル部門で1位獲っても、どこも報じないし
音楽興味ない俺でも好きになったから何か違うのだろう
昔はイギリスとか頑張ってたが
まぁ長続きするようなバンドじゃないね
変わり種&お遊び的なバンドやし
私もベビメタ病にかかったが、1か月の膨大な検索視聴によりやっと克服できた!
スーメタルの生涯最高作は10才の時に吹き込んだ”明日への扉”であった。
ユイメタルの最高のパフォーマンスは、”でぇ~、でぇ~、でっ!?”であった。
モアメタルの神がかり一言は、”わかるでしょ!”で完結した。もちろん ”ハィッ!”である。
というわけで、Babymetalが既にピークを過ぎたバンドであることを確認した私は、病気を克服したのだった。
ほとんどの人は意味不明と思うかもしれないが、納得する奴は俺同様救われるであろう!
世を忍ぶ仮の姿は実はBabymetalであり、彼女等はこれを利用して世界旅行を楽しんでいるだけなのだった!
”わかるでしょ?”
彼女たちのホームであるさくら学院の所属するアミューズは
ネットで朝鮮事務所だの反日だの徹底的に叩かれてるのに
その反応はある意味ダブスタが過ぎるぞ
ものすごい矛盾があるんだが本当のところはどうなんだよ?
彼らのやり口!
プライドだな、そんなつまらんものは俺はとっくに捨てたよ
レイシズムも善くないが、しつこく叩くのも下衆の極み
日本人ならもっと寛大な心を持とうぜ!!
日本人ならね…日本人なら
そもそも、なんだかなー、って思うの、俺だけか?
日本の大衆音楽の2/3はクズだろ。買ってまでして聴く価値なし。
海外も似たりよったりかもしれんがな。
”わかるでしょ?”
はい、わかりました。
私も、ばったさんバイバイや、カエルさんで解脱昇天したつもりでしたが、
ワールドツアーが始まってから、症状がぶりかえしてしまった。
なんなんでしょうね、あの子たちは。
95/100の間違いじゃね?
ソニスでお狐様を見てしまったよ。
ただただ合わなかっただけだと思う。
でも、しばらく経って何かの拍子に再度聴く(見る)機会があった時に
ハマってしまうかもねw (このパターンがけっこう多い)
最初は変なやつらと思ったのに、その後中毒って人がいっぱいいる。
しかも50歳前後でハマってるおっさんも多い(自分も含め)。
80年頃のメタルやプログレのカオス時代に青春してたせいなのか、
案外拒否反応が少なかったよ。
ヌシニンマリ
思いつきを「とりあえずやってみるか」で商売にできる日本はいい国だな
俺は153)だが、カエルは分かるが、バッタさんは知らんぞ!!
また今日から1か月研究することにした!!
その下でゴツイ腕に墨入れたスキンヘッドのおっさんが走り回る。
メタルシーンでこんな絵面創っただけでもクリエイティブだと評価されてもいいじゃんよ。
曲の評価はそれからでいいわw
えーーーーーっと・・・・・・ビジュアルが浮かばないwwwww
感覚の問題だからそれはもう違うとか合わないというだけの話なんだけど
そういう理由でこのムーブメントに参加できない奴が叩こうとしているのが滑稽
スルーできない何かがこのユニットにはあるのだろう?(もしかして好きになったんじゃね?)
存在されては困る理由でもあるのかと疑ってしまう(好きなら正直になった方が楽になるぞ)
常識ぶっ壊し今までにないものへ変化させ新ジャンルへ昇華させる
それが音楽じゃないか
クラシック・ジャズ・ブルース・ロック・パンク・メタル・ハードコア・ソウル・R&B・HIPHOP・レゲエなどなど
BABYMETALは、水物色物だからこの先どうなるかは知らんが
難しい事にこだわっている間は子供やで、音楽なんて心地いいかそうでないかだけ。
あと10年すりゃその辺の男捕まえて結婚してるわwww
アイドルなんだから
ていうかさアソコの毛も生えてなさそうな子供を海外に出して
白人に認めてもらったってガッツポーズしてる奴らと同じ国民だと思われたくないんだよな
163ではないが、バッタさんを知らんとはまだまだだなww
「わかるでしょ?」と「カエル」を知っていれば、かなりのツワモノだと思うけどww
バッタは鈴木健太のツイだと思ったが
同じ国民じゃないんじゃない?
コメントに、かすかにキムチ臭がwwwwww
アンチは、BABYMETALに粘着しないでください。きもいから
え~と「BABYMETALを生み出した日本、なぜ世界一クリエイティブな国家なのか?」だっけ?
うん、ワカリマセン。
でたーw
ホントに認定すんだなお前らって
ちょっと否定的なこというとそれかよ
お前ら変だわ、つうかオマエラこそエラ民族だわ
間違いない俺の勘
このアンチ釣り放題のタイトルにまんまと乗せられて
管理人さん!大漁ですよ~!ちなみに、俺はBMのファンです。
いやあ、いつもBMの記事はコメント伸びて楽しいから好きやわ
あ~あ、しょうもねww
クソして、寝よっとwww
BABYMETALの黒幕は天才だと思う
外人は秋豚なんて知らんかw
信者の下品さにはBABYMETALも困惑だろうなw
何故か?
わからん!
信者をからかうのが面白いから。
実際、※欄見てもBABYMETAL自体は大して叩かれてない。
信者がムキになってるだけ。
おまえ本当はクソなんかしてねーだろ
仮に他にもっと楽しい事を思いつければそっちをやるはずだからな
そんな下らない連中は今後は一切無視するわwww
日本:
キャロル、甲斐バンドが人気、YMOが全米ツアー成功、ピンク・レディーがアメリカで看板番組を持つ
週末にはダイアトーンPOPSベストテンでクイーンやレッド・ツェペリンを聴く
中国:
革命歌、中国民謡、欧米と日本の音楽は禁止。
海賊版テープで千昌男「北国の春」を聞いてかっこいい!と若者は大興奮して踊る。
韓国:
アリランに毛の生えたような音楽、欧米と日本の音楽は禁止
海賊版テープで千昌男「北国の春」を聞いてかっこいい!と若者は大興奮して踊る
わりぃ、ほんとはクソしてません。
すぐ寝ただけwwww
※202
俺もだ、気が合うな~アンチと遊ぶのが楽しすぎるww
最近、ずっとアンチと戯れてますwwww
クソは、下品なのでうんちせずに寝ます!キリッ
俺は別にアンチじゃないぞw
信者をからかって遊んでただけだぜww
>クソは、下品なのでうんちせずに寝ます!キリッ
どっちにしろ下品じゃねーかwww
ベビメタのライブパフォーマンスは本当にレベル高いよ。好みじゃないっていう意見は尊重するけど、実力を認めないという意見には賛同しかねるな。
方向性はイロモノ路線でありながら世界中のガチメタラーどもを熱狂させるには実力でねじ伏せる以外ありえない。ヌルいドルオタはだませてもガチメタラーの目はごまかせない、というかむしろガチな人は実力の高さがわかるがゆえに取り込まれていく。
同業者にファンが多いのはある意味自分と競合しないから利害関係が対立しないってのもあると思う。ジャンルが活性化すればウィンウィンが成立するからね。もちろん単にかわいいっていうのもあると思うけど。
やっぱり幼女がやってるってところが大きいよ
>もちろん単にかわいいっていうのもあると思うけど。
いやいやそれだけでしょ
ソニスで、受け入れられないでしょう?
つべで紅月とか、悪夢の輪舞曲でも聞いてみたら
安藤裕子、コッコ、鬼束、宇多田、エメ、天野月子、元ちとせ大好きだよ。
日本の音楽はいっとき廃れたけども、女性シンガーのは継続してCD買ってたわ。
今は若いロックバンドもCD売れてるし、アイドルも元気だし、これから楽しみだね
それを商業っぽく華やかに演出してるし、演奏は本格的に巧いから玄人にも素人にも受けるものは感じたわ。
アイドル要素が無くっても曲が良いから好きになると言う外国人の意見あったな。
例外的にキャッチーなメタルはX JAPANだと思うけど、本当のメタルじゃない、って言う人もいる(笑)
ベビメタをきっかけに日本にはたくさんのキャッチーな音楽があるということを世界に知ってもらえたらと思う。日本語がわからないというだけではもったいないと思ってくれたら。
単にかわいいだけだと思うなら、仮に歌がヘタっぴだったり、ステージでおどおどしてたり、ダンスが幼稚園のお遊戯並みだったり、曲がつまんなかったり、演奏がヘロヘロだったりするベビメタでもみんなが熱狂できるのかって考えれてみればわかるよ。かわいいところだけを安心して楽しめる程度には、その他の要素も安定した実力があるということ。
仮にかわいくなかったならここまでにはならないかもしれないけど、別にかわいくないって言ってるわけじゃない。かわいいのに歌もダンスも上手くて度胸もあって、これでみんなが好きにならないわけないよねってこと。
ファン的にも。
いいか悪いかは別にしてメタルっぽさならギミチョコかと。
欧米は発明の父の役割で日本は発明の母の役割なんよ。
それでウィンウィンなら、ええちゃうん。
出してる奴は国に帰れよカス
そのK-POPとやらは90年代のJ-POPの劣化コピーじゃねえかw
おまえ頭沸いてるんじゃねえのか?
振り付け、作詞、作曲、アレンジそれぞれのプロが、真面目に仕事したのが良くわかる。
その結果が誰も予期しなかったほど、スゴイ物になってる。
良さをいち早く嗅ぎ付ける、海外の音楽ファンは、やっぱり流石と思う。
自国の音楽があるのにわざわざ日本のを聞いてくれてる事におどろよく。
俺、フィンランドの今の音楽とかって言われても一つも聞いたことないもん。
きゃりー何とかと同じようなカテゴリーにいてほしい。
きゃりーなんとかさんとかモモクロとの違いはそこだろう。
楽曲もかなりわかってる人が作ってると思う。
本人たちはまさにキャリーとかモモクロの路線でいくつもりが妙な感じになっちゃったなあって感じじゃね?
まあ言われたままに動いてるだけだろうが、横の二人含めて才能はあると思う。
女子中学生が夏休みに、ロンドン、ドイツ、フランス、アメリカでワンマンやって、ソニスフィア、ヘビーモントリオールとビックフェスに出て、ガガのサポートまでやったんやからね
アンチの君たちはその動画でも見て顔真っ赤にしてなさいな、わはははは!
印象が否定からでも肯定からでも一度聴いてしまったらジワジワ時間かけながらハマり
一定の所まで来るともう引き返せないし隠そうともしなくなるんだよな
んでもって握手でもしてろ。
これはもう一段上質な音楽だから。
ラジカセしか持ってないようなお前たちでは無理。
日本にオリジナル薄いと言うけど、欧州だってローマやギリシャからの派生で似通ってるし、アメリカもそう。中華文明にしても必ず周辺小国や民族や西側の文明文化が入って来てる筈なんだよ。都合の悪いのは焚書して隠蔽してるんでしょ?今の盗みカンニング体質から言ってもさw
欧州は他に中東の学問や建築も取り入れてるし、完全に自分らで考えついて地産地消してるって言い切れる物幾つあるって言うのか、よその事言えないよ。
しっかりどこから入ってきたか明らかにしてるだけ本当マシ。
ダンスもワールドオーダーやベビメタ、perfumeのは独自性が高く評価されてるし。
因みにけーぷーぷは白人女性が作曲やら日本女性が振付やら、アメリカからも盗用盗作の、サムチヨンと同じく外国人頼りで違法なやり口の多国籍音楽と言える。
ベビメタ信者が想像以上にきもいという事はわかりました
あのさ、信者とかって言葉使ってるお前の方がキモイと思うよ
良く聞くけどさなんなのそれ、宗教じゃないんだから普通はファンでしょ?
10代のガキだったらさしょうがないと思うけど、もし20代以上だったら深刻よ、頭のおかしさが
「信者」というレッテル貼ったら、宗教批判の風潮に乗れるし、思考を麻痺させる安易で楽な言語だよ。
ただし、BABYMETALに関して言うと、神様の狐様をボーカルのスーメタルはマジで信じてるみたいだし、狐様といえば、お稲荷さん。俺は怖くて、お稲荷さんの化身みたいなBABYMETALの批判なんて出来ません。
個人的に古い土地に住んでるからね。アンチみたいなお気軽マインドできない。まあ、気にしない人はバカなオカルト野郎とでも笑ってくれたら良い。
先日はアステカの神様に挨拶に行ったみたいだね。大盛況だったから、受け入れられたんだろう。アステカの神様は・・・・・・押して知るべし。俺は怖い。
お金と鋼(メタル) そりゃもう最初から最強だね。
商売になってるからたいしたもんだと思うけどね。
既存のものを弄ってアップグレードするのは得意だけど、1から創造するのは苦手な民族。
外に目を向けなくても国内でやれちゃうのがダメなのかな?見てないのもダメなのか
バックバンドはいいんだけどボーカル連中が酷い。声量無さ過ぎ。
楽器にボーカルが負けるメタルバンドとかギャグでしかないわ
※239
あなたのような頭のおかしいファンが多いから信者と揶揄されるのではないでしょうか
↑ こいつ全然聴いてないか音楽素養ゼロどっちかだな
ボーカル連中って何だよ?w イミフ過ぎる
BMのボーカルはSU-METAL一人だけなんだが。
両脇のゆいもあは飽くまで「合いの手&スクリーム」だからな。
SU-METALの声量が無さ過ぎなら邦楽アーティストの99%は声量不足って事になるわな
楽器にボーカルが負けてるバンドってAldiousとか嬢メタルのチャラい「なんちゃってメタル」の事だろw
まあ釣りも上手くやらないと※247みたいな低レベル電波を放置しとくと
却ってBMアンチの立場が悪くなるだけだぞw 批判するならBMやメタル自体をもっと勉強してからやるんだな 嫌いな対象なら尚の事な アンチ君もっと頑張れよ。
ドルオタ
つまらん事で 差別、差別 騒ぐクセにおもいっきり見下してるじゃねーかよ。
奴らの頭の中って常に「USA USA USA」だよな。
文句言ってる暇があるなら少しは痩せてみろ!
時代によって違いがあるけど、その批判の仕方は、場合によっては、
ただのイメージにすぎなかったのだ。
BABYMETALも、大いに批判されることもあるんだろうなぁー、
それがどうしたのーって感じだけど、少なくともジャスティン・ビーバー
のような、素行不良にはならないと思うぜ。
うるさくて不快とかほざくけど単に好みの問題だろうが。俺はしんみりしていい人ぶった曲の方が嫌いだわw
※252
すっさまじく短絡的だなwwwwwお猿かよwwwww
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