引用:http://redd.it/2c1211http://imgur.com/a/2TSWG


スレッド「4月に東京と大阪のポケモンセンターに行った時の写真を公開してようと思う」より。ポケモン好きの男性が日本のポケモン関連のスポットをまわった様子が話題となっている。


日本にこういったマシーンはどこにでもあった。スウェーデンの安っぽいのとは違ってクオリティーも保たれている

01 - 8XaSgED

Ads by Google

ガチャガチャで最初のポケモンゲットだぜ

02 - w68OH70


泊まったホテルはエレベーターでポケモンセンターオーサカと直通で繋がっていた。なのですぐに到着できる

04 - Da9FJJW03 - t1iUBlx08 - Phdg9l3


ポケモンセンターオーサカと私。至福の瞬間だ!

06 - 0lyi2xm07 - Dkw8dYb

『ポケモンバトルトローゼ』という新ゲームのデモンストレーションをやっていた。私はこの時点ですでにこのゲームをプレイ済み、だってゲームが好きだから!

09 - uOpvFun


おみやげ店の様子。『マーイーカ』は人気なようだ、そしてクッキーも売っている

10 - iX9RMkz12 - ck77wdF

11 - NwFEufE

初日の”戦利品”。たくさん予算は用意していたが、旅行中にこれを持ち運びすることを考えてなかった

13 - cwLL3VZ

誕生日から2週間以内にポケモンセンターに行くともらえる特典。DSでピカチュウやイーブイの進化系がもらえるが私はピカチュウを選択

14 - SAqvV13

いろんな味が入ったグミのようなキャンディー
15 - 9ntGa4E

これにはスタンプが入ってた

16 - qxjEWFg


ポケモンのシュガースティックっぽいキャンディー、味は・・・ヒドい

17 - vB9kxwN


誕生日にゲットしたので、おそらく日本で手に入れたグッズで一番貴重だと思われる。簡単にUFOキャッチャーで取ってる人を見て私も挑戦したが失敗、父から小銭をもらいやっとゲット。

18 - 9L7bbA1


朝食時のテレビ。何喋ってるから理解できなかったけど面白い番組だった

19 - 5ea5Inn

ポケモンの他にも玩具をいろいろ買ってみる

20 - wHAz6BD


銀座のショップで見つけたサウンドトラック!

21 - pkW1GmU


いろんな物が並んでいた銀座の店

22 - Pi3T5Gt


ポケモンセンタートウキョーに到着!

24 - MpmHJSS25 - 2zdCL5a27 - n1tAqzm28 - eaBDV5h30 - YFEIpWp

新しいポケモン映画のプロモーションをやっていた。映画のチケットor800円の買い物をするとダークライのカードがもらえるらしい(すでにカードはたくさん持っているけどね)。安い方の試写会のチケットを買ったら子供用だと言われ断られてしまった。

26 - lOZJEpq32 - tqRdh5s

ポケモンセンター最寄り駅にはこんな看板も

33 - SAxXiRY


ポケモンセンタートーキョーの戦利品

34 - YIdbP8C


秋葉原のレトロショップ『スーパーポテト』にて。ここも色んな物が所狭しと並んでいて、アニメやゲーム・グッズなどジャンルは様々。

36 - 16fK27d37 - 9qqxAtL39 - nKVC2Vk

スーパーポテトでの戦利品

38 - ChnDHgX

秋葉原の別の店に行こうとしたら閉まっていた、だが入り口のクールなピカチュウは見れた

40 - D3zM78i

日本在住の友達と一緒にまたポケモンセンタートウキョーへ

41 - Mlb5Xbl


さらに戦利品が増え最終的にはこうなった。予算オーバーだが日本に来ることはおそらくこれが最後だと決めて思い切った。(真の問題はスーツケースに入りきるかどうかだった)

42 - QRyhXn243 - EWnPZx4


ポケモンセンターでもらえるポケモンカード

44 - Nvvy9AU

自宅にて。いくつかは今回の旅行で集めたもの、日本で買ったものが全てというわけではない

46 - LOVrPLV47 - YkQ5I9C

おまけ:東京タワーから見下ろした景色をご覧ください

45 - e9q1Kej

(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
素晴らしいアルバム公開ありがとう
ニューヨークのポケモンセンターが恋しくなってきたよ
NYのは任天堂ワールドの一部だけどね


2 万国アノニマスさん
たしかにアメリカにもポケモンセンターって必要だよなぁ、マジで


3 万国アノニマスさん 
嫉妬してしまうからもう止めてくれーって思いながら見てた


4 万国アノニマスさん 
紫の女の子が描かれてるのは何のゲーム?


 スレ主 
ゲームじゃなくて雑誌、プレイステーションマガジンね


5 万国アノニマスさん 
日本に行きたくなってきたけど、最初にどこ行っていいか分からないなぁ
言語や文化の違いがなんかかなり怖いし


 万国アノニマスさん 
初めてならガイド付きで東京ツアーをオススメする
迷子にもならないし


7 万国アノニマスさん 
俺も常々日本に行く必要があると思ってるけど
ハチが怖い、スズメバチが特に


スレ主 
そこは心配しなくて大丈夫
スズメバチなんて見たことないしというか日本危険な遭ってすらいない
あと、季節によって湧いてくる変わってくる


8 万国アノニマスさん 
UFOキャッチャーのビクティニはおめでとう
この努力がいつか報われるかもしれない


9 万国アノニマスさん 
日本にいくらくらいお金を持っていった?
旅行全体の予算や行った場所を聞きたい


スレ主
13日間で、大阪から東京に行くツアーを申し込んだ
ツアー自体は約32万円で宿泊費と食費が入ってる
日本語での予約が出来ないからこれで安心で最適だと思ってる
ポケモングッズは全部で6~7000円、他に間食やお土産などのお金を使った
日本文化もポケモン関連もどちらもクールで良い体験だったと思う、是非おすすめ


10 万国アノニマスさん 
1ヶ月前に横浜のポケモンセンターには行った
人がめちゃくちゃたくさんいて驚いた


11 万国アノニマスさん 
実際に”ポケモンセンタ”ーというものを見たことがなかったから面白かった
パリにもあるんだからイギリスにも上陸してくれると願ってるよ


12 万国アノニマスさん 
日本に行った時トロゲーム行ってたくさん買った
b2YU2MF (1)


 万国アノニマスさん 
日本語がわからないと、『ピカチュウげんきでちゅう』のプレイは辛そう


13 万国アノニマスさん 
クールな場所だなぁ、俺も行けるものなら日本に行ってみたい
あと、ハッピーバースデー(遅いか)


14 万国アノニマスさん 
どの写真見てジェラシーしか湧いてこない


15 万国アノニマスさん 
自分も4月に日本にいたけど『スーパーポテト』は見ておくべきだったなぁ
たぶんスレ主と似たようなものを買い込んだと思う
ポケモンセンター写真でも分かる通り最高だった


16 万国アノニマスさん 
かなり楽しめるアルバムだった
私もいつか日本に行って写真撮りまくりたいね


関連記事