引用:http://redd.it/2c7y5j


スレッド「最も太ってるのは誰か」より。極端に肥満率が低い日本がアメリカ・イギリスの肥満率をネタにしたあと、真の肥満国が近くにあるとツッコまれている漫画が話題となっとないる。


英国(肥満率30%) 「よう」

米国(肥満率35%) 「目が細いヤツだ」

日本(肥満率3%) 「何てこった、ガイジンだ」

k6k5SRy

Ads by Google

日本「お前ら本当デブだな!おもしれー」

k6k5SRy


米国「俺をデブ呼ばわりだと?本当のデブを見せてやるよ!」

英国「アメリカは振り向いてみろと言ってるのだよ」k6k5SRy

日本「おう・・・・どれ、後ろを見てみるか」

k6k5SRy

ナウル共和国(肥満率71%)

(海外の反応)


1 Poland 万国アノニマスさん 
かわいそうなナウル
そして、Wikipediaによると国民の94%が肥満らしい


 万国アノニマスさん 
マジでFacebook『ザ・ワールド・ファクトブック』データだと71だったんだけど
どちらにせよ太平洋諸国マズイ状況だな


 万国アノニマスさん 
「太り過ぎ」が94.5%、「肥満」が71%らしいよ


2 United States of America 万国アノニマスさん
ジョークを交えつつも国際的な統計などを教えてくれるポーランドボール漫画(国旗キャラの漫画)は大好き


3 Lithuania万国アノニマスさん 
太ってるのはいいことなんだ、高い地位を象徴しているんだ


 Germany 万国アノニマスさん 
ということは、デブの俺はヨーロッパの新たな王になれるんだな


4 Australia万国アノニマスさん 
海水面が上昇するとナウル共和国は沈んでしまう
だからプカプカ浮けるように太っているんだ
誰が笑うことができようか?


5 United States of America 万国アノニマスさん 
アメリカの肥満率は32%、イギリスは27%
そしてオーストラリアはイギリスより肥満率が高い


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
データを読んで気づいたけど
イギリスの植民地デブ大国ばかりなのか


 United States of America 万国アノニマスさん 
イギリスが最も力を入れた国はそうだろうな
しかし、南アフリカ・インド・ウガンダ・ジンバブエとかを忘れてる・・・


7 Estonia万国アノニマスさん 
ナウルやサモアの人は遺伝的に太りやすいんじゃなかった?


 万国アノニマスさん 
うん、太平洋諸国は一般的に食料源が不安定だったから脂肪がつきやすい体質ってのが多い
魚や果物など脂肪の少ない食生活だった彼らが
グローバル化で私たちと同じ高脂肪なビッグマックなどを食べてるのも大きい
それに西洋の価値観と異なり、大きな身体を持っている人は地位と富を象徴するという文化的な背景もある
最近では肥満解消するための取り組みが始まっているが


Singapore万国アノニマスさん 
シンガポールはスリムな体型のままで、肥満国にはならない


10 万国アノニマスさん 
かなり笑った漫画だったよ


関連記事