引用:https://boards.4chan.org/int/thread/27857095/http://goo.gl/sjjTEYhttp://goo.gl/OiPs27


スレッド「ガスマスクでエボラ出血熱から身を守れるか」より。

ebola_disease

エボラ出血熱:は、フィロウイルス科エボラウイルス属のウイルスを病原体とする急性ウイルス性感染症。アフリカ大陸で突発的に発生・流行し、感染したときの致死率は50 - 90%と非常に高い。体細胞の構成要素であるタンパク質を分解することでほぼ最悪と言える毒性を発揮し、体内に数個のエボラウィルスが侵入しただけでも容易に発症する。そのため、バイオセーフティーレベルは最高度の4に指定されている。「症状の激しさや致死率の高さの一方で、「他人に感染する前に感染者が死に至るため、蔓延しにくい」という側面もある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/エボラ出血熱

Ads by Google

関連ニュース:エボラ出血熱で初の米国人死者 帰国途上で発症

ナイジェリアのラゴスでエボラ出血熱のため死亡した男性は、米国籍を持つパトリック・ソイヤーさん(40)だったことが分かった。娘の誕生日を祝うため米ミネソタ州の自宅に帰宅する途上にあったという。米当局は、米国で感染が広がる可能性は低いと強調している。

リベリア財務省幹部だったソイヤーさんは、米国に戻る前に会議に出席するためラゴスに到着し、飛行機から降りたところで倒れた。リベリアでエボラ出血熱に感染していたことが分かり、7月20日にナイジェリアの隔離病棟に入院して、5日後に死亡した。西アフリカのエボラ出血熱流行で米国人が死亡したのは初めて。それまでエボラ出血熱の流行は西アフリカのギニア、リベリア、シエラレオネの3カ国にとどまっていたが、この3カ国以外で症例が確認されたのはソイヤーさんが初めてだった。

http://www.cnn.co.jp/world/35051588.html

(海外の反応)

Poland 万国アノニマスさん 
ガスマスクを装着すればエボラ出血熱から身を守れるよね?
他にも何か予防措置必要
big_maska_advantage3000


 Fiji万国アノニマスさん 
家から出ない、1日じゅう引きこもる


1 Sweden 万国アノニマスさん 
新世紀の黒死病になるのか


2 Russian Federation 万国アノニマスさん 
空港付近に住まなきゃいいだけじゃん


3 Brazil 万国アノニマスさん 
空港から徒歩圏内に住んでるんだけど・・・


4 Turkey万国アノニマスさん 
理論上、テロリストが潜伏期間に飛行機に乗ってばら撒くことも出来るんだよな?


Belgium 万国アノニマスさん
潜伏期間が2~21日あって、その間は診断できないらしい


6 Canada 万国アノニマスさん 
血液や排泄物に近づかなきゃいいだけ、予防は簡単だろ 


 Belgium万国アノニマスさん 
面と向かってくしゃみされたり、1滴の汗でも感染する


7 Russian Federation 万国アノニマスさん 
なぜエボラ出血熱は手に負えないのか
現代の医学では治せないの?


 Belgium万国アノニマスさん
・治療法は無い
・感染力は強い
・今回の流行は史上最悪
・潜伏期間は2~3週間…


8 United States of America 万国アノニマスさん 
西アフリカごと隔離したほうがいいんじゃないか


9 Montenegro万国アノニマスさん 
大流行はしないから大騒ぎするのはやめよう
致死率50%と言ってもアフリカの医療での数字でしょ
それにヨーロッパにウィルス到達する可能性はわずかだ


 Australia万国アノニマスさん 
死亡率は変動するよ、感染者が行方が不明になったりして捕捉が難しい


 Belgium万国アノニマスさん 
ブリュッセルの空港から毎週3~4便、シエラレオネ・ナイジェリア・リベリアから飛行機が出てるんだな、これが


10 Japan 万国アノニマスさん 
「Palgue inc」のように、俺らはヤバいことになるの?
2457321-population-940x528
※Plague inc:伝染病を広げるゲーム


 Finland 万国アノニマスさん 
よしフィンランドはセーフだな


12 Colombia万国アノニマスさん 
実際、問題は大きくなるのか
それとも少数の個人が死んで終わりなのか


 United States of America万国アノニマスさん 
世界中に広がることもあるだろうが、衛生がちゃんとしてない国だけかも
何千人も死ぬようになればどんな手を使っても防ぐだろうから、本当の大事になるかは疑問
しかし、私はこれから空港や観光スポットは避けようと思う


14 France 万国アノニマスさん 
接触だけで感染するんだし、ヨーロッパでの流行も十分あり得る


15 Sweden 万国アノニマスさん 
エイズとかウイルスは何でもアフリカから始まるんだな


16 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
治療法がないってのがヤバイ
安全な環境に身を置くことが最善の策という・・・


関連記事