引用:http://redd.it/2bc1x5http://redd.it/2b6al0http://goo.gl/3r9oJ1


スレッド「日本で最も古い樹齢144年の藤」より。足利フラワーパークの『奇跡の藤』と呼ばれる樹齢144年の藤の花が美しすぎると海外で話題となっていたので反応をまとめました

oldest-wisteria-tree-ashikaga-japan-1

Ads by Google
oldest-wisteria-tree-ashikaga-japan-11oldest-wisteria-tree-ashikaga-japan-10oldest-wisteria-tree-ashikaga-japan-9oldest-wisteria-tree-ashikaga-japan-8oldest-wisteria-tree-ashikaga-japan-7oldest-wisteria-tree-ashikaga-japan-6oldest-wisteria-tree-ashikaga-japan-5oldest-wisteria-tree-ashikaga-japan-4oldest-wisteria-tree-ashikaga-japan-2

(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
めちゃくちゃいい香りがたちこめてるに違いない


2 万国アノニマスさん
すげぇ、美しすぎるよ!


3 万国アノニマスさん 
どこにあるんだろう、こういう場所結婚したいんだけど


 万国アノニマスさん 
栃木県の足利フラワーパークだって
Wikipediaによると日本最大の藤で、面積は約1990平方メートルらしい


4 万国アノニマスさん 
おそらく綺麗なのは春のほんの一瞬だけで、
その他の季節に行ったらショボい


5 万国アノニマスさん 
照明がないとこんな感じらしい
pmIunP3


6 万国アノニマスさん 
これを木と言っていいんだろうか、俺はそうは思わない
蔓がワイヤーに吊られて枝がポールによって支えられている


 万国アノニマスさん 
言ってることは正しいが藤のポテンシャルを最大限活かすためには必要なこと
我が家の裏庭にも藤の木があるけど
時間をかけて適切なケアや剪定していればこうなると分かるから素晴らしい


7 万国アノニマスさん 
これほど壮大に保全されていることが素晴らしいんじゃないか


8 万国アノニマスさん 
この藤の木も古いけど
もっと古い樹木が日本にあったような記憶がある


 万国アノニマスさん 
おそらく縄文杉じゃない?
あれは樹齢7000年らしい
FL000012


9 万国アノニマスさん 
映画『アバター』に出てきた木を思い出した


10 万国アノニマスさん 
素晴らしいなぁ
日本に旅行するときは古い建築と一緒にこれも見ないと 


11 万国アノニマスさん 
そういえば500歳くらいの盆栽もあったよね
r4HSMkjl
※三代将軍というシロマツの盆栽で、樹齢は約550年


12 万国アノニマスさん 
うーむ、144年じゃまだまだ若いね
出直してきな


13 万国アノニマスさん 
これは見事としか言いようがないだろ!


14 万国アノニマスさん 
現地で見物したらもっと好きになってしまいそう


15 万国アノニマスさん 
画家が描いたかのような写真で驚いたよ、現実にあるんだね


16 万国アノニマスさん 
私には花火のように見えた、素敵ですね


17 万国アノニマスさん 
美麗すぎるよ!自分が行っておくべき場所リストに追加した!

 
関連記事



default

見頃はGWと海外では少しズレて話題となりましたが、美しい限りですね