Ads by Google引用:http://redd.it/2bnrww
スレッド「日本へ旅行に行った人がブログに書くネタをビンゴ形式にした」より。日本旅行で外国人がネタにする項目をビンゴ形式にした画像が話題となっている。(青字は汚いですが管理人の日本語訳ですm(_ _)m)
(※重複しない物だけ青字です)
(海外の反応)
1 万国アノニマスさん
× Wi-Fi回線
○ Wi-Fi回線が無い
2 万国アノニマスさん
日本に行く観光客は本当にこれら目当てで行くのか?
↑ 万国アノニマスさん
だいたい合ってる、他人の旅行記見るとそう感じる
3 万国アノニマスさん
ビンゴなんだから真ん中はフリースペースにしろや
↑ 万国アノニマスさん
フリースペースにFAXがあるのは何かのジョークなんだろう
4 万国アノニマスさん
日本に住んでてFAX使うの辞めたいけど、ほとんどの日本人は廃止しようと思ってない
ファックスの使いかたをマスターすれば日本文化に染まったと言えるだろう
ところで、コスプレはどこで見れるのか
↑ 万国アノニマスさん
コスプレなら私の住んでる所(東京)でよくみれる
ファクシミリもよく見るが、真ん中はFREEでいいよね
6 万国アノニマスさん
自販機は目新しいよね
自販機は目新しいよね
地元はイギリスだけどこんな物があったらたら
ぶっ壊されたり放火されて現金やジュースが空っぽになると思う
7 万国アノニマスさん
日本在住の身としては色々と違和感が
8 万国アノニマスさん
>本音と建前
>本音と建前
これはまあ分かるけど、日本人はみんな”スーパー親切”と言い換えておくべき
9 万国アノニマスさん
まったく日本のことを知らない人がみたら
まったく日本のことを知らない人がみたら
完全に勘違いして誤解を生みそうなビンゴ
10 万国アノニマスさん
女性用下着の自販機は?
女性用下着の自販機は?
↑ 万国アノニマスさん
あれは90年代に禁止されたとか何とか
かわりに、「添い寝カフェ」を入れたいね
12 万国アノニマスさん
ローマ字外来語も入れたい
ローマ字外来語も入れたい
ニートとかゴシックロリータとかコンビニとかパサコン(※パソコンのこと?)とか
13 万国アノニマスさん
『ロスト・イン・トランスレーション』って映画を彷彿とさせるな
『ロスト・イン・トランスレーション』って映画を彷彿とさせるな
『ロスト・イン・トランスレーション』:2003年製作のアメリカ合衆国の映画。ソフィア・コッポラ監督・脚本。東京を舞台に、倦怠期のハリウッド・スターと、孤独な若いアメリカ人妻の淡い出会いと別れを描く。
コッポラ自身が若いころ日本に滞在しており、その体験をもとにした半自伝的作品と告白している。言語問題だけでなく夫と妻、男と女、老人と若者、友人間などの現代社会多くの人間関係における相互理解の難しさ(アノミー)をテーマとしている。その孤独感を増幅する演出として、日本以外での上映に際しても、日本語のセリフには意図的に字幕を添付していない。
14 万国アノニマスさん
奇妙な味の炭酸飲料も追加してほしい
奇妙な味の炭酸飲料も追加してほしい
欧米で見れないような限定版のやつ

15 万国アノニマスさん
”ママチャリ”もビンゴに追加で
”ママチャリ”もビンゴに追加で
16 万国アノニマスさん
観光客が何を期待してるのかよく分からないけど
ビンゴの項目の物を見れば日本にいるんだなって実感は出来るな
関連記事
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
チ〇コがNGワード
て思たけどアメリカ人は好きそうだな
・デパ地下
・屋台グルメ
・花火
・紅葉
・富士山
・置換
・特殊キットカット
・ゴジラ
いや、男性のフェチを満たす為の下着自動販売機があるのよ
中には使用済みってのもある
ノーマル味だけだろ
そうか、チン○がNGワードだららパチン○もNGになるのか!
それじゃチ○チ○とか○ン○ンもきっとダメなんだろうね。
男にはみんなチ○○ン付いているのに、なんでダメなんだろう?
・飲み放題&食べ放題
・女子高生
・ヤクザ
・マンガ喫茶
・地震
・在日犯罪者
・台風
・ココイチ加齢
・宅配便
・任天堂
・一本釣り
・ぶっかけ
日本はキットカットの種類が豊富だからじゃないの(外国はオリジナルのチョコぐらいらしいし)
専門店もあるぐらいだしね
・100円ショップ
・相撲
・マーティ・フリードマン
・○○年に一度の○○
・Xジャンプ
・失恋レストラン
買いたいと思った人が買うもの
すきやばし次郎ね
『次郎は夢を見る』ってタイトルだったか、アメリカのテレビで取り上げられてて、寿司職人の次郎さんは有名みたい。
オバマが寿司を残したことにコメントが沢山あったみたいだし。
京都と富士山は?
無知で申し訳ないんだけど、海外の魚市場も同じようなものじゃないの?
それと民団と総連の資金源の朝鮮玉入れには行かない方がいいよ。
むかし、国会答弁でも「北朝鮮の資金源だ」と言ってたし。
日本を東京に置き換える!
7~8割は東京の話
汚ねえババアが添い寝してくれるんか?
人類の約半数には付いてないからだろ。
もう片方もNGワードだし。
俺日本人だけど、先進国なのに本当に非効率で無駄だと思うから
うちの会社もそうだけど、もうPC捨てれば?って思う
会社も馬鹿だし、いまどきPCで文書の確認ができない連中も馬鹿
どんだけ紙を無駄にするんだよ
FAXは、仕事上で未だに使ってる企業があって取引上ウザいんだよね。
これは仕事場が効率化出来ず、現場が年寄りばっかか、或いは怠慢と惰性で使ってると思う。
もし日本がTV電話とかもっと浸透してたら、今のご時勢でもビデオチャットへ移行せずTV電話使う層が結構いてしまうのだろうね。
(オンリー・ジャパン)物だけをビンゴの項目にするべきだろ。
とすると、メイドカフェとか地下鉄とか寿司とかコスプレは明らかにダメだろ。
どっちにしてもこのビンゴはどっちともオタク系の色が濃すぎ。
京都がなくて大阪があるのが象徴的。
コメントする