引用:https://boards.4chan.org/int/thread/27613922/this-was-the-kind-of-lunch-i-was


スレッド「私の高校時代のスクールランチとの比較」より

1406275154654

Ads by Google
(海外の反応)


1 United States of America 万国アノニマスさん 
上の画像は私の高校時代に食堂で出たランチ例なわけだが
嫌だと思いつつも空腹を満たすために食べていた
これってソ連のような学生生活じゃないのかな?
というわけで、他の国の学校給食ってのを見せてくれ


 South Korea 万国アノニマスさん 
すごく不健康です・・・・


2 Luxembourg万国アノニマスさん
何これ、実際にこんな酷いメシ食ってたの


United States of America万国アノニマスさん 
アメリカの公立学校だとスレ主の画像より粗悪な食事ってこともある 


 United States of America万国アノニマスさん 
第三世界みたいだろ、私はおかしいとすら感じないもん
ちなみにスウェーデンの給食はこんな風らしい
1406275405513


4 United States of America万国アノニマスさん 
自分もスレ主と似たような給食で育った
サイドメニューがトウモロコシとか熟しすぎた果物とかね


5 France 万国アノニマスさん 
こどもの頃に甘い飲み物を飲みながら食事する習慣をつけるってどうなのよ
あとコーンピザってのも穀物摂り過ぎ


6 Finland 万国アノニマスさん 
でも給食費は払う必要ないんだろ?そうだろ?



 United States of America万国アノニマスさん 
フィンランドみたいに無償給食ってのはありませーん


7 Finland万国アノニマスさん 
給食は家で食べる物と大体一緒だった
ジャガイモ、パスタ、スープなどね
1406276399243


8 Philippines万国アノニマスさん 
フィリピンでは学校給食は一般化されてない
私立学校ならカフェテリアがあって、自分の行ってた学校にはピザハットがあった


9 France万国アノニマスさん 
アメリカの子供は小さい時からアメリカナイズされているんだね


10 Indonesia万国アノニマスさん 
アメリカの給食ワロタ、60点ってとこだな
インドネシアこんな感じ
1406275823170


 United States of America万国アノニマスさん 
これは70点、もしスパイスが効いてるなら80点


11 Luxembourg万国アノニマスさん 
ルクセンブルクの給食はこんな感じ
1406276403752
他にはミートパイやソーセージや乾燥肉、鶏肉のパテなども食べていた
あとサラダは必ず1品ついてる


12 Japan 万国アノニマスさん 
アメリカの子供たちは、常にリンゴ1個+ピーナッツバターのサンドイッチを昼飯に持参するって本当すか?


 United States of America万国アノニマスさん 
だいたい合ってる
ハムのサンドイッチだったり、バナナポテトチップスに変えてみたり、果汁100%ジュースにしてみたり工夫はしてた
学校給食はただただ酷い


13 Finland万国アノニマスさん 
フィンランドの給食例
1406276505522


14 Finland万国アノニマスさん 
スウェーデン
1406276585574


15 Finland万国アノニマスさん 
コロンビア
1406276722336


16 Canada 万国アノニマスさん 
そもそもカフェテリア(食堂)すら学校に無かった
サンドイッチを作って持っていったよ


 Canada万国アノニマスさん 
私立学校に行ってたかどうかで全く違うからなぁ


18 Hong Kong万国アノニマスさん 
香港のインターナショナルスクールでは色んな「主菜」を選べた 
ハンバーガーポテト餃子、フランスパン、パニーノクッキーど・・・
あとはゲストとしてシェフ来て自国の料理を披露するインドやイタリア人とか


 United States of America万国アノニマスさん 
い、インターナショナルスクールはノーカンでいこう
普通の学校見たいんだ


Hong Kong万国アノニマスさん 
典型的なスクールランチ
1406277047588


 United States of America万国アノニマスさん 
お、アニメに出てきそうなメシだね


19 Finland万国アノニマスさん
タイの給食
1406276791175
 


 Norway万国アノニマスさん 
容器とかが犬用見えなくもない


20 Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアには給食が無かった
週に1回だけカフェテリアで3ドルのランチを注文するが、母の作るサンドイッチがメインだ
ま、アメリカのガン細胞みたいな食事よりはマシか


21 Finland万国アノニマスさん 
アメリカ・ワシントン州のチキンバーガー給食
1406277068538


 France万国アノニマスさん 
チキンバーガーなんてあるのか、すっげーパサパサしてそう


 Finland万国アノニマスさん 
イスラム教徒にとっては鶏肉のハンバーガーはありがたいんだぜ


22 Finland万国アノニマスさん 
リベリアの給食:ヌードル&卵
1406277163424


23 Finland万国アノニマスさん 
ロシア・サンクトペテルブルクの給食
1406277228521


 Japan万国アノニマスさん 
フォークライス食ってるの
箸の使い方を知っていれば・・・


24 Finland万国アノニマスさん 
イギリス・ロンドン
給食は普通は無い、ママにこういうったランチを作ってもらう
1406277332860


25 Hong Kong万国アノニマスさん 
弁当派はこういう容器を使わなかった?これはアジアだけの物?
1406278968889


 Serbia万国アノニマスさん 
軍隊が使ってるのなら見た


 United States of America万国アノニマスさん 
1度だけ見かけたことがある、日本人子供が使ってた


26 Russian Federation 万国アノニマスさん 
私の子供の頃はこういう給食だったが今はマシになってるはず
1406277462279


27 France万国アノニマスさん 
私の所ヴァイキングスタイルだった良いよねこれ
14062775656861406277632984


 Brazil 万国アノニマスさん 
公立学校で無償給食ってわけじゃないんだろ?


 France万国アノニマスさん 
うん、2.5ユーロのメニューだね
だが一番粗悪なメニューは無料だった


29 Switzerland万国アノニマスさん
ひどい給食を見ると怒りたくなってくる
子どもたちはその国を背負って立つ宝だ
彼らの未来の為にちゃんとしたもの食わせてあげなよ


30 Finland万国アノニマスさん
1406277714261


 United States of America万国アノニマスさん 
セルフサービス式は絶対アメリカでは実現できない
食べる量をコントロールできなくなる


31 Finland万国アノニマスさん 
平均的な学校給食とはこんなもの
1406277903230


32 Switzerland万国アノニマスさん 
スイスの平均的な公立学校給食
もちろんこれよ良いメニュー出るときだってある
1406280756890


 Serbia万国アノニマスさん 
刻んだニンジン飲んでるの?


 Switzerland万国アノニマスさん 
スープとサラダが選択式で、同じ容器に放り込まれるからこうなった


33 Netherlands 万国アノニマスさん 
私の高校時代みんなサンドイッチ持ってきて食べてたかな
それでもお腹空いたら売店行って半分切ったフランスパ具材が挟んであるものを食べたり
いくら腹が減っててもアメリカみたいな食事摂らないと思うね


関連記事



images

日本の給食はかなり恵まれていると実感できますね