引用:http://redd.it/2bfk82


スレッド「ビル・ゲイツより貧しい国家」より。ビル・ゲイツの総資産よりGDP(国内総生産)が低い国が地図上で赤く染めれられている。ちなみにビル・ゲイツ氏の総資産は760億ドル(約7兆7千億円)。

LGRn53y


Ads by Google
(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
こうして見るとビル・ゲイツの総資産って狂気の沙汰だな


2 万国アノニマスさん
GDP=1年間で生産される財やサービスの合計値
ビル・ゲイツ=個人資産の合計値
”貧乏な国家”とは根本的に違うと思うんだが


 万国アノニマスさん 
正確には”1年でビル・ゲイツの生涯賃金を稼げない国”ですね


3 万国アノニマスさん 
国の借金とか考慮してんのか?


4 万国アノニマスさん 
たしかにアメリカは多額の負債を抱えている
ビル・ゲイツが借金抱えてるとは思えん


5 万国アノニマスさん 
ビル・ゲイツの財産なんて株券や社債ばっかだろ
現金化しようとしたら急落しそう 


6 万国アノニマスさん 
台湾ってビル・ゲイツの資産よりGDP劣るの?
ぜったい間違ってるだろ


 万国アノニマスさん 
台湾のGDPは4740億ドル(2012年)
ビル・ゲイツの資産は760億ドル
明らかに間違ってる


7 万国アノニマスさん 
アイスランドもビル・ゲイツに負けてるのか?


 万国アノニマスさん 
アイスランド人口30万これはルクセンブルクより少ない
おそらくGDPかなり低いと思われる


8 万国アノニマスさん 
GDPがビル・ゲイツの総資産より低いからって、お前らが思うほど貧乏ではないだろう


9 万国アノニマスさん 
ビル・ゲイツに勝ってて、かつ国土が小さい国を知りたい


 万国アノニマスさん 
香港、モルディブ、モーリシャスかな


 万国アノニマスさん 
シンガポールも


10 万国アノニマスさん 
絶対バチカン市国はビル・ゲイツよりも資産を持ってる
ほとんどの国に言えると思うけど


 万国アノニマスさん 
中世の財産や富を、いまの貨幣価値に換算しても大したことなさそう


11 万国アノニマスさん 
教皇様が本気出せばビル・ゲイツより稼げる


12 万国アノニマスさん 
コンゴ共和国の鉱物資源はビル・ゲイツよりもはるかに価値があると思いませんか?


13 万国アノニマスさん 
アメリカの州とか地方でも比較してほしかった
自治体の年間予算をビル・ゲイツは用意できるか、とかも


14 万国アノニマスさん 
赤く染めれられている国は高確率でビル・ゲイツ財団のお世話になってると思う


15 万国アノニマスさん 
アフリカの国を1つくらい個人購入すべきだね、ハハ


16 万国アノニマスさん 
自分の国がビル・ゲイツに勝っててよかったぜ


関連記事



default

あらためて見ると凄まじい財産をもってますね・・・