引用:http://redd.it/2ban5m


スレッド数百人日本人静かにガザ地区侵攻反対デモより。21日、東京で行われたイスラエルのガザ侵攻に反対する日本人の様子が平和そのものだと話題となっている。

371987-01-08

Ads by Google
371988-01-08372007-01-08


参考:他国のデモの様子(シカゴとパリ)

img_ef518293a24a20d91246136afb3b36fc369419img_11d4a9ee73a2b9a79e61dd6364a18b1b184263img_b87c3b31e125643ca43d4a4caee7c2cc200973large

(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
なんて平和な抗議の仕方なんだろうか


2 万国アノニマスさん
これは興味深い
日本は外交的に中東と距離を置いていて、政治に無関心だと思ってたから


 万国アノニマスさん 
日本に住んでるけど中東(特にガザ地区)のニュースは毎日繰り返し報道されてるよ
あと、日本人のイスラエルへの好感度は世界最低だと、どこかで読んだことがある
まあ予想外の出来事では無い、反対運動は妥当なリアクションかと


 万国アノニマスさん 
日本人のイスラエルへの好感度は世界最低
2012年の統計だとイスラエルが良い影響を与えると答えた日本人は3%
しかし悪い影響を与えると答えた人は45%で、エジプトなどと比べれば少ない
中立の立場の人が多いんだよ
1405942198143


万国アノニマスさん 
アイルランドから日本に来たけど、世界中がこういう光景が見れたらいいのに


5 万国アノニマスさん 
世界中でいじめっ子が嫌われている
各国の首脳はイスラエルの定期的な侵攻に頭が痛いことだろう


6 万国アノニマスさん 
ガザ地区にゴジラを召喚しようとしてるのかもしれない


7 万国アノニマスさん 
シリアではもっと多く人が死んでる思うし
ナイジェリアではテロが多発してる
その他イラクアフガニスタンチベットカシミールでもたくさん人が死んでる
なぜパレスチナ情勢だけみんな大騒ぎするんだ


 万国アノニマスさん 
ガザ地区は軍隊の攻撃を受けていて、オープンエアーの刑務所みたいになってるから
治安が悪い国があるといっても、他国の内戦にごちゃごちゃ言えない


8 万国アノニマスさん 
実はガザで何が起きてるのか知らないでやってたりして


 万国アノニマスさん 
それはお前が無知だからそう思うだけだろ


9 万国アノニマスさん 
お年寄りが多いな
日本の高齢化が垣間見れる


10 万国アノニマスさん 
日本人がやってることを尊重してほしいもんだね
フランスなんてイスラム教徒が抗議のために暴徒化してる、落ち着いてほしい


関連記事