引用:http://redd.it/2badjxhttp://redd.it/2b8cv3


スレッド「国旗青色含まれている含まれていないより。紫色=赤か青が国旗に使わている国、緑色=国旗に赤も青もない国となっている。

p9IU8n7

Ads by Google
(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
赤色も青色もない国は
ジャマイカ・アイルランド・モーリタニア・コートジボワール・ニジェール・ナイジェリア・サウジアラビア・パキスタン・ブータンかな?
地理のテストみたいだ


 万国アノニマスさん 
あとキプロスだね、トルコの下にあ


2 万国アノニマスさん
青と赤が多い理由は3つある
①光の三原色
②三原色以外の、黄色とかだと太陽の下だと白に見えるなど紛らわしい
③帝国主義の影響:特にイギリス・スペイン・フランスの支配が影響している(アフリカやオセアニア、アメリカ大陸はこれで説明がつく)


万国アノニマスさん 
アフリカのほとんどは植民地時代の旗を捨ててるけどな
かわりに採用した汎アフリカ色(緑・赤・黄)に赤が含まれているだけの話
African-flags_1


 万国アノニマスさん 
汎アラブ色(・白)も似たようなもん
これで含まれる国が多数になった
1405942198143


4 万国アノニマスさん 
私の推測だけど、
海上で国旗を確認するときに分かりやすい色と配色にする必要がある
だから黄色や白の組み合わせは通常用いられないんだ


 万国アノニマスさん 
白と黄色なんてバチカン国旗くらいだもんな


 万国アノニマスさん 
バチカンは紋章のところに赤が入ってたのね
svg


5 万国アノニマスさん 
スレ主の作った地図、赤か青が含まれてる場所は紫(赤+青)になってて
赤も青もない国は緑(三原色の仕組み)になってるところが良いね


6 万国アノニマスさん 
オリンピックの五輪マークは青・黄・緑・黒・赤
つまり、世界中の国旗の色が少なくとも1色入ってる仕組みになっているのだ
svg


 万国アノニマスさん 
やべえ、紫一色の国家作ってオリンピック参加してみたい


 万国アノニマスさん 
カタールはどうなんだ、おい


 万国アノニマスさん 
カタールは”ユニークな赤”という扱いで・・・
default


7 万国アノニマスさん 
インド国旗に赤色か青色って含まれてるっけ?
アイルランドがオレンジ扱いならインドもオレンジだろ


 万国アノニマスさん 
インド国旗は真ん中の「車輪」が青色
default


8 万国アノニマスさん 
リビア思い出して、何で赤と青が含まれてるんだろう思ったけど
変更されてたのかよ、俺ってアホだわ


 万国アノニマスさん 
変わちゃったけどリビアの緑一色な国旗は好きだった
Both_flags_of_Libya_2011


9 万国アノニマスさん 
ちなみに赤も青も白も含まれない国はジャマイカとモーリタニアだけ
default

10 万国アノニマスさん 
どうせなら赤だけ含まれてる国、青だけ含まれている国、赤と青が含まれてる国も見たかった


11 万国アノニマスさん 
青や赤だけでなく、白の地図も見たかったね


12 万国アノニマスさん 
ラトビアやカタールが赤扱いなのは納得いかない


13 万国アノニマスさん 
いま東ヨーロッパ旅行してるけど、ほとんど赤か白が国旗にあるとは思ってた


14 万国アノニマスさん 
インドの車輪が青色だったってのが盲点だった


関連記事