引用:http://redd.it/2b57rdhttp://youtu.be/1-_QKyipj_Y


スレッド及び動画欧米と比べて日本人体臭がキツくない理由より。日本人を含め中国人や韓国人など何故彼らは体臭が欧米人ほどキツくないのか、科学的に解説した動画が話題となっている。

373

日本人が体臭がキツくない理由。俗説では入浴や食生活や神秘的なパワーだという理由があるが・・・

日本人 体臭 少ない 海外 欧米日本人 体臭 少ない 海外 欧米日本人 体臭 少ない 海外 欧米日本人 体臭 少ない 海外 欧米


科学的に説明すると、人間の2つの汗腺のうち「アポクリン腺」から出る汗にはタンパク質や脂質、ステロイドが含まれている。汗自体は無臭なのであるが、ここに細菌が集まり特有の臭いが発生するという。

日本人 体臭 少ない 海外 欧米日本人 体臭 少ない 海外 欧米日本人 体臭 少ない 海外 欧米

では何故日本人が体臭がきつくないのか?それは汗腺自体が少ないから!卑怯よ!(泣)

日本人 体臭 少ない 海外 欧米日本人 体臭 少ない 海外 欧米日本人 体臭 少ない 海外 欧米

また、汗腺が少ない理由は遺伝子で決定している。ABCC11遺伝子のA対立遺伝子とG対立遺伝子だ。A対立遺伝子の割合が多いほど、体臭がキツくなくなるという。日本人は概ね20%で欧米人の四分の一、中国人は10%以下、韓国人はゼロとなっている。

日本人 体臭 少ない 海外 欧米日本人 体臭 少ない 海外 欧米日本人 体臭 少ない 海外 欧米

この遺伝子には耳垢を形成するときも関連があり、A遺伝子が強いほど耳垢は乾燥。G遺伝子が強いほど耳垢は湿っているという。

日本人 体臭 少ない 海外 欧米日本人 体臭 少ない 海外 欧米

結論:遺伝子で汗腺の過多が決定しているので、日本に住んでるだけでは体臭はなくならないのです(泣)

日本人 体臭 少ない 海外 欧米

(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
なんで、なんで、なんで東アジア人だけなんだ・・・・?
私はモンゴル人だけど仕事後にシャワーを浴びないと
チンギスハン陰部みたいな臭いがするのに


 万国アノニマスさん 
よっしゃ、おまえの体臭嗅ぎに行くわ


2 万国アノニマスさん
僕は韓国人だけどG対立遺伝子を持って生まれたようだ
なんて運が悪いんだ


3 万国アノニマスさん 
ハハ、韓国人が臭くないだと?
夏に出会った時に嗅いだけど、体臭キツかったぞ


 万国アノニマスさん 
おそらく食習慣のせいだと思う
辛いものをよく食べてるから体臭に似た独特の匂いするのかも


4 Canada 万国アノニマスさん 
素晴らしい研究報告ありがとう


5 United States of America 万国アノニマスさん 
理科の先生になってほしいレベル


6 Australia万国アノニマスさん 
俺らは野蛮人だったってことですか


7 United States of America万国アノニマスさん 
自分は北欧とイランハーフだけど耳垢はネバネバ体臭はキツくない
おそらく「体臭」と言っても色々種類があるんだろうね
歩く悪臭爆弾じゃなくよかったぜ


8 Germany 万国アノニマスさん 
何故なんだ!
東アジア人はスリムな体型だけでなく、肌もキレイで体臭もキツくねえだとおおおおお
あ、でも耳垢は湿ったままでいいや


9 United States of America万国アノニマスさん 
これはいつも超不公平だと思ってた
科学的理由を説明してくれて感謝する


10 United States of America万国アノニマスさん 
私は体臭のキツイ外国人だけど、夫が体臭遺伝子ゼロの韓国人なのよ
子供が出来て父親の遺伝子が強ければ無臭になるよね
少なくとも私の血が半分入るのはもちろんですが


11 Saudi Arabia万国アノニマスさん 
不公平よ!(泣) にはワロタ
A対立遺伝子を持ってるデメリットはないのかな


 Japan 万国アノニマスさん 
デメリット無いんじゃない
乳ガンのリスク少なくなるし


12 United States of America万国アノニマスさん 
デメリットとしては汗の量が少ないから暑い場所で体温調節がにぶいくらい
それもエアコンがあれば対応できるね


13 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
バクテリアが臭いの原因だと知ってだけでなく
日本人への嫉妬も覚えてしまった


14 United States of America万国アノニマスさん 
フィリピン人だけど父親の胸部がものすごく体臭がキツイ、別々に服を洗濯するほどに
私個人はG対立遺伝子を持ってるけど父ほど強くないので悩みは無いね


15 United States of America万国アノニマスさん 
乾燥した耳垢なのに体臭はキツイ自分としては不思議な気分
ホルモンか何かも関係してるのかね


16 Canada万国アノニマスさん 
ヒトゲノムマップには色々な遺伝子があるんだなぁと実感


17 South Korea 万国アノニマスさん 
人生の中で韓国人であることが誇らしいと思うような情報だった 


18 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺はむちゃくちゃ汗をかくし、体臭もハードコアだ
いまいましいぞアジア人どもめ~


19 Jordan万国アノニマスさん
素晴らしい情報だ、ヨルダン人だけど自分も同じ遺伝子があることを願う


20 United States of America万国アノニマスさん 
ぶっちゃけアジア人のほうが体臭キツイと思ってたから意外だったわ


21 Australia万国アノニマスさん 
この動画を見た後、みんな耳垢をチェックしているに違いない


22 万国アノニマスさん 
加齢臭はどうなんだろう
たぶんすべての人が歳を重ねるごとに臭くなっていくと思うんだけど 


23 万国アノニマスさん 
データだけ見ると最も体臭がキツイのはアフリカ系アメリカ人になるんだね
s


 万国アノニマスさん 
ニューヨークに住んでるけど、黒人はかなりの確率で香水使ってるなそういうば


24 万国アノニマスさん 
耳垢がネバネバマンだけど体臭がキツくなくてラッキーだったよ 


25 Sweden 万国アノニマスさん 
日本に旅行しようと思ってたけど臭い的に心配になってきた


 Japan万国アノニマスさん 
地下鉄とかだと他人と密着するけど
消臭剤をきちんと使えば大丈夫なはずだよ


26 United States of America万国アノニマスさん 
アフリカ系アメリカ人として憂鬱な気分、時として真実は残酷だ


27 France万国アノニマスさん 
人種による体臭の違いなんて聞いたことがなかったから新鮮だったよ


29 United States of America万国アノニマスさん
科学的だし素晴らしい内容だった、とっても勉強になったわ


関連記事



images

じ、自分は若干耳垢が湿ってるけど体臭はキツくないんだからね!