引用:https://boards.4chan.org/int/thread/27308539/nothern-japan


スレッド「北日本と・・・」より。日本・イタリア・ドイツの有名企業を地図にした画像の比較が話題となっている。

3gokudoumei

Ads by Google
(海外の反応)


1 Italy 万国アノニマスさん 
北日本・・・
1405756323330


2 Italy万国アノニマスさん
南イタリア・・・
1405756577448


3 Italy万国アノニマスさん 
東ドイツ・・・
1405757101267


4 Italy万国アノニマスさん 
枢軸国スレですか


 Italy万国アノニマスさん 
この3カ国は世界でも出生率が低い国だから面白いよね


Philippines万国アノニマスさん 
赤い四角の場所では何が起きてるというのか!?
1405757596373


 Croatia万国アノニマスさん 
自殺者の森があるらしい


 Italy万国アノニマスさん 
それは富士山周辺の樹海だろ


Netherlands 万国アノニマスさん 
北日本何もない
南イタリア貧しい
東ドイツ貧しくて何もない


 Netherlands万国アノニマスさん 
兄弟そんな嫌味を言わなくてもいいじゃないか
この3地域どこも美しい自然があるんだよ
工業地帯があるからこそ、穏やか暮らしをする地域もあるのさ


Canada 万国アノニマスさん 
北日本って寒くて住みやすそう
なんでみんな気温40度を超える場所に住みたがるのか


 Japan 万国アノニマスさん 
日本で40℃越え都市なんて2,3しか実はないぞ


United States of America 万国アノニマスさん 
(北海道にある)ハドソンは死んだはずでは? 


 Costa-Rica万国アノニマスさん 
うん、コナミが買収したんだ・・・(泣)


 Italy万国アノニマスさん 
高橋名人が心臓発作を起こして髪の毛が全部なくなってたよね
そこから全てが下降線に
1405757223106


Finland 万国アノニマスさん 
北海道に何にもなくて驚いた


10 Japan万国アノニマスさん 
北海道は基本的にジャガイモとかの生産地
それに、大企業が多くあるからと言っても生産性があるとは限らない
中小企業が”オンリーワン”な技術を持ってる場合があるし


11 United States of America万国アノニマスさん 
アメリカやフランス版の地図を見てみたいな


12 Japan万国アノニマスさん 
アメリカ
1405774784370



 Italy万国アノニマスさん 
ジョージア州がコカ・コーラじゃないだと・・・


12 Australia万国アノニマスさ 
日本の地図見て気になったけど
ミズノのマークはカンガルーかァ?


 Japan万国アノニマスさん 
カンガルーではないかな・・・

※補足:公式サイトによると1983年(昭和58年)にランバードラインが誕生しました。宇宙の惑星軌道を描き、スポーツの躍動感や広がりを表現。とのこと


13 United States of America万国アノニマスさん 
京都に、京都アニメーションが無い 


14 Germany 万国アノニマスさん 
東ドイツは旧東欧だったし仕方ないと思うよ
アメリカが資金供給を絶ったから、(南部の)バイエルンなどに企業が移ったんだ


15 United States of America万国アノニマスさん 
東京圏がズームされているけど
21世紀になって衰退している企業ばかりで面白い(セガ三菱ソニーなど)
第二のデトロイトになるのかな? 


 United States of America万国アノニマスさん 
三菱=自動車だと思ってるんだろうが
実際の三菱は何でもしてるよ、コングロマリットってやつだ
※コングロマリット:直接の関係を持たない多岐に渡る業種・業務に参入している企業体


 Japan万国アノニマスさん 
下の写真は丸の内にある、別名”三菱帝国”
日本最大の銀行、貿易会社、重工業(船舶・宇宙航空・防衛)、化学、石油、海運、ガラスメーカー
それにくわえてキリンやニコンなどが三菱の系列会社
1405771670043


 Belgium 万国アノニマスさん 
あと三菱って世界最大規模のマグロの養殖やってるらしいね


16 Philippines万国アノニマスさん 
大阪が最強都市じゃないか


17 Italy万国アノニマスさん 
南イタリアにもっと有名企業ありそうなもんだけど


 Italy万国アノニマスさん 
無い無い、イタリアの企業トップ150に南イタリアの会社はゼロなんだから


18 Germany万国アノニマスさん 
九州は観光産業だけでなく、大企業も多いと勝手に思ってた


19 Algeria万国アノニマスさん
北海道は巨大だけど、日本の人口の3.5%しか住んでないと思えば納得


関連記事



default

日独伊以外の偏りもちょっと見てみたいですね