引用:http://redd.it/2azpxv


スレッド小柄な日本人ポイントガード・富樫勇樹サマーリーグ得点決めるより。NBA(アメリカプロバスケット)若手の登竜門言われるサマーリーグ活躍したことが話題となっている。現地のスポーツサイトによると、小柄選手好きにはたまらない人材が登場したと、12分で11得点をあげた富樫選手期待を寄せる声が集まっている。

large

Ads by Google

動画

(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
5フィート7インチ(170cm)と表記されてるが
身長計測の際、靴で2インチ程度足されるのがNBAの常識だから実際は165~7cmくらいだろう
Wikipediaによると身長167cm


2 万国アノニマスさん
動画で見る限り良い選手だ、どこかのチームが拾ってくれることを願いたい


3 万国アノニマスさん 
この日本人が高さという壁を超えたら
多くの人がプロを目指せると勇気づけられるかもしれない


4 万国アノニマスさん 
自分も167cmでそこまで小さいってわけじゃないと思ってるが
バスケ選手のなかに混ざってると凄い目立つな


5 万国アノニマスさん 
小柄な選手の動きは見ていてカッコいい
契約を勝ち取って欲しいね


6 万国アノニマスさん 
NBAで身長160台は稀だとお前ら面白がってるが
日本バスケットボール選手のなかでもだからな 


7 万国アノニマスさん 
素晴らしい動きだね、彼がNBAでプレーする姿を見てみたい


8 万国アノニマスさん 
俺はいつだって身長が低い選手を応援している
高身長という才能がものを言うこのスポーツの中で、俺らに近いものを感じるからだ
動きも素早いし、まずはDリーグ(NBAの下部組織)に入って欲しいね


9 万国アノニマスさん
見た目はどこにでもいる子供っぽいのにな
images


10 万国アノニマスさん 
身長が低いことを含めて観戦したくなる選手だ
このままうまくいけば、最低でもDリーグには入れるはず


11 万国アノニマスさん 
落ち目のチームが拾うべきかもしれない
そして身長のない人達に誤った希望を与えるのだ


12 万国アノニマスさん 
レイカーズが富樫を獲得すれば
ジェレミー・リン(台湾系アメリカ人)とともにアジアのバスケ市場を支配できるかもしれん


13 万国アノニマスさん 
”ジャアントキラー”みたいなニックネームつけられそう
実況がさり気なく言えば定着するだろう


14 万国アノニマスさん 
黒子のバスケですか? 


15 万国アノニマスさん 
というか日本にもBjリーグってプロ団体があることを今日初めて知った


16 万国アノニマスさん 
私の贔屓チームに入団してくれたらありがたいね


関連記事