引用:http://youtu.be/xRT6yDnqup8http://redd.it/2awndqhttps://boards.4chan.org/int/thread/27081122


動画及びスレッド「日本のゲームがキャラクターの血液型を明かす理由」より。ゲームや攻略本にキャラ設定の1つして記載されている「血液型」。日本では性格診断や占いなどのためにポピュラーなものですが、海外のゲーマーは何でこんな情報を?と常々思っていたらしい。


ゲームのキャラには身長や体重などのほかに血液型が記載

images

Ads by Google

imagesimagesimages

また日本の街には血液型の書籍などが多く存在するという

imagesimages


動画

(海外の反応)


1 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
なぜ日本こんなにクレジーなんです?


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
俺らが占星術信じてるのと大差ないから


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
私は星占いなんか信じてないけどね、血液型での性格診断についても懐疑的だ


2 United States of America 万国アノニマスさん
まぁ血液型を知っていれば命を救うことができるかもしれないし


3 United States of America万国アノニマスさん 
これは興味深い、いつもゲームの取扱説明書に血液型があって疑問だったんだ


4 Canada 万国アノニマスさん 
正直、血液型が性格に影響を及ぼすって考え方は占星術よりもアホだと思う


5 Japan 万国アノニマスさん 
A賢い繊細
B大ざっぱ利己的
O寛大
AB サイコパス変わり者


 Australia万国アノニマスさん 
Rh+とかRh-とか考慮しねえのかよ


 Japan万国アノニマスさん 
全くしませんね


6 United States of America万国アノニマスさん 
これがアニメキャラにも血液型がある理由か?
images


 Poland 万国アノニマスさん 
彼女たちもストリートファイターに参加できるということか


7 United States of America万国アノニマスさん 
O型+だけど性格診断には否定的だ


8 Denmark万国アノニマスさん 
そもそも自分の血液型を知らないんだけど


9 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本で自分の血液型を知らないのは、自分の誕生日を知らないのと同義だぜ


10 South Korea 万国アノニマスさん 
韓国でもしょーもない血液型占いは信じられてるぜ、兄弟
特に女性が信じてるな、まったく嫌になるわ


11 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
占いはともかく、誰でも自分の血液型を把握してるってのは良いんじゃないかな
事前に知っておくことはメリットがあるよ、もしもの時に役に立たない可能性だってあるけどさ


12 Finland 万国アノニマスさん 
性格診断から血液型明記ってのは盲点だった、
事実がどうかは知らないが興味深い


13 Sweden万国アノニマスさん 
血液型で個性が決まるというなら・・・私が”ぼっち”なのも血のせいだと説明できるな


14 United States of America万国アノニマスさん 
生まれたときに決定している血液型で、人格が左右するという考え方は面白い


15 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
自分の血液型を知りたくなってきた、病院に行かずに知る方法ないかね


16 United States of America万国アノニマスさん 
ゲームのマニュアルで何となく気になってはいたから理由を知れてよかったよ


関連記事