引用:https://boards.4chan.org/int/thread/27065459


スレッド「日本の危機」より。ロイター通信が報じた、日本の危機的な人手不足のニュースが話題となっている。

2014_04_20151254_s9_8_0

Ads by Google
(海外の反応)


1 United States of America 万国アノニマスさん 
日本が危機的状況らしい
従業員の不足が日本企業のあちこちで発生しているなど深刻なようだ
つまり、日本では多くの仕事がありすぎるが応募者がいないということだ


2 United States of America万国アノニマスさん
>日本では多くの仕事がありすぎる
移民受け入れと日本の没落は時間の問題というわけか


3 United States of America万国アノニマスさん 
ブラジル人余ってるんだから受け入れてあげなよ


4 Sweden 万国アノニマスさん 
NEETってやつがイケないんだ
アホなNEETが栄光あるニッポン国の反逆者だ!


5 United States of America万国アノニマスさん 
仕事が多すぎるって言うほど問題か?


 United States of America万国アノニマスさん 
生産性は間違いなく低下すると思う


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
労働者の質の低下も招くと思うね


6 United States of America万国アノニマスさん 
いっぽうヨーロッパの失業率は高まるばかり・・・
eu-unemployment-09-10


 Lithuania万国アノニマスさん 
どうも、リトアニアの無職です


 Norway万国アノニマスさん 
どうも、ノルウェーの3.3%の選ばれた無職です


 Greece万国アノニマスさん 
データが古い、これ2010年のだから
今はぶっちぎりでギリシャが失業率1位だよ


Japan 万国アノニマスさん 
ちなみに日本の失業率は5%くらい


 Canada万国アノニマスさん 
えっ、人手不足が深刻って言うくらいだから4%未満くらいかと思ってた


 Switzerland万国アノニマスさん 
働かない多い少ない問題じゃなくて
いまの労働人口だけじゃ現状に対応できなくなってるってことでしょ率は関係ない


8 United States of America万国アノニマスさん 
日本もこうなって下降線を辿るのね
acs3s25rvye0navadfk3


 Italy 万国アノニマスさん 
2006年って書いてあるけど予測ハズレてるじゃないか


9 United States of America万国アノニマスさん 
就労ビザを無条件で発行すれば150万人の中国人が押し寄せてくるぞ


 Brazil万国アノニマスさん 
日本語さえ学べば同化できちゃうよね、中国人は
もちろんやる気が必要だが


11 United States of America万国アノニマスさん 
何百万人アメリカ白人日本移住
2050年にはアメリカの白人率が30%になってるのであった


12 United States of America万国アノニマスさん 
日本はもっと文化や人種の多様性を持っていいときが来たんじゃないかな
アメリカでいえば1950年のような状況だろう、日本方向転換する時期になったんだ


13 United States of America万国アノニマスさん 
”多様性”なんてロクでもないぞ、
もっとアメリカは均質的でいいと思ってる


14 United States of America万国アノニマスさん 
なんで労働ロボットって作られないんだろうな、こんな時代ってダメだわ


15 United States of America万国アノニマスさん 
日本が没落してしまったらどうなるか
Weebs(日本かぶれ外人)は泣き崩れ、世界経済は崩壊するだろう


16 United States of America万国アノニマスさん 
まさに、今が日本かぶれ外人の出番じゃね
彼らをまず1年間、語学や文化教育してから職を与えよう


United States of America万国アノニマスさん 
どんでもそうだがビザという問題がある
それに日本オタクどもはアニメ見てるだけでビジネスには通用しないだろう


18 New Zealand万国アノニマスさん 
日本に移住したらアニメみたいな生活できないんですかね?
2a4wmcp


19 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
巨大戦闘ロボットとか作るのをやめて小型のロボット作れよな
real-gundam-defense


20 Canada万国アノニマスさん 
仕事が多すぎる=労働需要が高い
労働需要が高い=賃金が高くなる
賃金が高くなる=消費が増大する
消費が増大していく=強固な経済になる

日本がこのままいけば、着実にリッチになれるんじゃねえの


 United States of America万国アノニマスさん 
わからんぞ
その流れインフレになる可能性もあるし、移民高い出生率頼らなきゃ始まらないだろう


21 United States of America万国アノニマスさん 
Q.なぜ日本人が働こうとしないのか?
A.人生=仕事になってしまい逃れられないから
Q.魔法少女の漫画やアニメが社会的に有害なのか?
A.これもおそらく真実、だから出生率がおそろしく低い


 Sweden万国アノニマスさん 
人口減少ってのはやばいよね
労働年齢が十分じゃないのかもしれない


22 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
僕が日本行けばかわいい日本人ガールフレンド出来ますか


23 United States of America万国アノニマスさん 
職探してるんだよ、どうかこのカリフォルニア人を受け入れてくれよニッポンよ
呼んでくれればすぐ行くからさ


24 Philippines万国アノニマスさん 
日本の円熟期が終わっただけという気もする


25 Czech Republic万国アノニマスさん 
誰が日本で働きたがるんだろう
重要な役職じゃないと賃金は低いし、物価は高い、雇用主は不誠実
働くってだけなら、日本よりもナイジェリアとかセルビアで働くと思うね


 Portugal 万国アノニマスさん 
日本って賃金高くないのかよ


 Australia万国アノニマスさん 
そんなに高いってわけでもない
このチェコ人は日本のことをよく知ってるみたいだ


26 Australia万国アノニマスさん 
仕事と独身女性が余ってる
これほど若くて白人にとって魅力的な場所はなくね?


 France 万国アノニマスさん 
1週間50時間労働、狭いアパートに住んで人生楽しいならね


27 Germany 万国アノニマスさん 
日本はさっさと中国や韓国の移民を受け入れるしかないんじゃないのか


28 Bahamas万国アノニマスさん 
日本語学ぶ気になってきたよ


関連記事