引用:https://boards.4chan.org/a/thread/110418509/


スレッド「アニメと現実の描写について」より。

1405394670779

Ads by Google
(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
いつ見てもこういう現実とアニメの比較画像感心するし興味をそそられてしまう


2 万国アノニマスさん
むしろ”現実の写真”がウソっぽくなってる


 万国アノニマスさん 
『涼宮ハルヒの憂鬱』の比較
14053951461381405395146138

万国アノニマスさん 
しかし比較写真で見てみると
現実の風景は全体的に灰色っぽいんだよ、色がさ


4 万国アノニマスさん 
1405395474166


 万国アノニマスさん 
何も建ってないのかよ


5 万国アノニマスさん 
『あの花』より
1405396275245de4f8f51ad7fbc5c00ca67a9


↑ 万国アノニマスさん 
悪くないけど、やはり現実の風景はアニメに劣るな


万国アノニマスさん 
『クラナド』の比較だけど、現実なんてひどいもんさ
1405395146138


 万国アノニマスさん 
現実の写真は味気ないしつまらんなぁ


7 万国アノニマスさん 
「聖地巡礼」ってやつか
1405396491966


 万国アノニマスさん 
街中の広告が多すぎる、これだから資本主義は嫌なんだ


万国アノニマスさん 
私はこういうのを見ると何故か萎縮してしまう
ディテールこだわった現実主義だからか?それとも想像力を何1つ使ってないからか


万国アノニマスさん 
現実の背景を加工すればお手軽絵が作れるんでしょ


10 万国アノニマスさん 
『けいおん!』の聖地
140539733546214053976736441405397238755


 万国アノニマスさん 
『けいおん!』の校舎って取り壊されてないんだな


 万国アノニマスさん 
現在は観光地やアニメや映画のロケ地として使われてるらしい


11 万国アノニマスさん 
こういう技法って、言葉を変えれば「手抜き行為」だよね


 万国アノニマスさん 
オタクは好きみたいだけどね、比較する行為
1405398648625


12 万国アノニマスさん 
大洗町
1405399637816


 万国アノニマスさん 
RESORTがSESORTになってる件・・・


13 万国アノニマスさん 
現実側の写真見てると、日本人は悲惨な生活してるんじゃないかと思えてくる


 万国アノニマスさん 
ヘイ、3次元の世界なんてどれも悲惨だろ


14 万国アノニマスさん 
こっちも『ガールズパンツァー』の大洗町
14054001509311405400482504


15 万国アノニマスさん 
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
1405400473252


 万国アノニマスさん 
うしろの崖はアニメのほうがリアルだな、なんか


15 万国アノニマスさん 
デトロイトアニメの舞台にしてほしい、あそこはゾンビ作品向けだと思うよ


 万国アノニマスさん 
こういうイメージか
1405400420217


 万国アノニマスさん 
たまにだけど、これがアメリカの風景だと忘れてしまうほど酷いな


 万国アノニマスさん 
そんなに酷いか?我が国の国境地帯よりはマシだよ


 万国アノニマスさん 
デトロイトには警察などの緊急車両が出動拒否する地域があるレベルなので


16 万国アノニマスさん 
1405400616548


 万国アノニマスさん 
3年前に訪れたらここは本当に素敵な場所だった観光シーズンぶち当たっけどね
あとラーメン美味しい



17 万国アノニマスさん 
1405400851627


 万国アノニマスさん 
現実のお店の窓の右隅、ポスターが貼ってある件
何でだ?


 万国アノニマスさん 
日本人観光客が記念に貼り付けたんでしょ、
カフェのオーナーも納得してるので剥がされないまま


18 万国アノニマスさん 
1405404145815


 万国アノニマスさん 
うわ、こういうのはフィクションと現実で比較すると勘弁だな


関連記事



default

作画もラクに出来るし観光スポットにもなるし一石二鳥ですよね