Ads by Google引用:https://boards.4chan.org/a/thread/110418509/
スレッド「アニメと現実の描写について」より。
(海外の反応)
1 万国アノニマスさん
いつ見ても、こういう現実とアニメの比較画像に感心するし興味をそそられてしまう
↑ 万国アノニマスさん
しかし比較写真で見てみると
現実の風景は全体的に灰色っぽいんだよ、色がさ
5 万国アノニマスさん
『あの花』より
6 万国アノニマスさん
『クラナド』の比較だけど、現実なんてひどいもんさ
『クラナド』の比較だけど、現実なんてひどいもんさ
↑ 万国アノニマスさん
現実の写真は味気ないしつまらんなぁ
8 万国アノニマスさん
私はこういうのを見ると何故か萎縮してしまう
私はこういうのを見ると何故か萎縮してしまう
ディテールにこだわった現実主義だからか?それとも想像力を何1つ使ってないからか
9 万国アノニマスさん
現実の背景を加工すればお手軽に絵が作れるんでしょ
現実の背景を加工すればお手軽に絵が作れるんでしょ
12 万国アノニマスさん
大洗町
大洗町
↑ 万国アノニマスさん
RESORTがSESORTになってる件・・・
13 万国アノニマスさん
現実側の写真見てると、日本人は悲惨な生活してるんじゃないかと思えてくる
↑ 万国アノニマスさん
ヘイ、3次元の世界なんてどれも悲惨だろ
15 万国アノニマスさん
デトロイトもアニメの舞台にしてほしい、あそこはゾンビ作品向けだと思うよ
デトロイトもアニメの舞台にしてほしい、あそこはゾンビ作品向けだと思うよ
17 万国アノニマスさん
↑ 万国アノニマスさん
現実のお店の窓の右隅、ポスターが貼ってある件
何でだ?
↑ 万国アノニマスさん
日本人観光客が記念に貼り付けたんでしょ、
カフェのオーナーも納得してるので剥がされないまま

作画もラクに出来るし観光スポットにもなるし一石二鳥ですよね






















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
美徳だと考えてるし、日本や特亜みたいに「美化する」という手法が嫌いなんだろ
背景は単価が安いから写真トレースしたほうが楽なので
あとアニメの背景は色彩をどぎつくしているから写真のほうが好き
外人は色弱気味だからどぎつい色を好むんだよね
もっと天気の良い日に行けてたら良かったね。
ドラえもんの背景が作り出す閉塞感には恐怖すら感じるから、
現実につながっている気分になれる方がマシ。
残念だ
ただ、架空の背景のほうが大変
どの角度見てもビルが林立し、尚且つその上にドームの天蓋があるというビッグオーでは
多くの背景下請け会社に断られたとか
素人がオートで取ってるから白くなるんじゃない?
プロが取ればしっかり青い空は青くなるでしょう。
あとアニメの絵はダイナミックレンジが広いから、
カメラ側もHDRで撮ればそれっぽくなるんじゃ?
アニメは現実逃避できるからこそ売れてるんだから
背景も雰囲気いいように手を入れるのは当たり前だろ。
素人が撮った写真を比較すんなよ
そんな写真とアニメ比べたらそりゃ見劣りする訳で・・・
でも、実際行ってみると凄く良いところだったりするのになー
いや、日本って青空少ないよ
晴れの日も霞みがかってたりする
海外じゃ青空が本当に濃い青空だったりする、台風一過のようなね
難しさでいったらこの世に存在しない架空の風景を構築する方が大変だろ
あえて全体的に光源の色温度を下げてるように見えるけどね。
つまりそれこそ演出。
アニメは彩度が高いしいつでも真夏っぽいw
アニメと現実は完璧に別物であってほしい
あえて曇りを選んでるのか?
ようこそ、二次元の世界へw
お前はどこの日本に住んでんだ?
写真にフィルターをかけても人物絵が浮いてしまうし、追加したい要素や人物に合わせたパースがあるから、写真+フィルターってのは思ったより使い勝手が悪いんだわ
空全体がソフトなレフ板になってくれるんだよね。
陰影をつけるのは作画でもできるし。
逆に撮影日が晴れだと、「すいません陰影強いですけど」と絵描きに謝る。
このレベルのやつを一から描くと最低4日はかかるし割に合わなくなってる
直販したりしてるのを買ってしまう
ぼくなつの背景画集とか良かった詩集のようで
写真加工が大半じゃないかな
→ 思い込み
このレベルのやつを一から描くと最低4日はかかるし割に合わなくなってる
→ 憶測、数字もデタラメ
引きこもりかな?
地理的に日本は霞みがかるのはしょうがないんだけど。遠くの景色とか展望台とか上るとよくわかる
トップの電車の絵は明らかに写真にフィルターをかけただけ
フィルターを調節すればもっとアニメ風にもできる
手描きやトレースで雑草の葉の一枚一枚や電線を全て書き込む理由と経費が無いだろ
ただえさえギリギリの制作費でアニメが作られてるのに
おまえら土人の暮らしと比べたら天国だがなw
欲しいものはポチればすぐ手に入る
食いモンも美味い物だらけ
遊ぶ所もたくさんある
土人は生きてて辛くないのかw
そもそも現実世界をより美しく描いた絵に写真が勝てるはずはないのだが、
それでもプロの写真家が撮ればアニメの背景に肉薄する可能性はある
その仕組みを教えてくれ
ロンドンなんか絵より写真のほうが綺麗だわ
これがフィルタかけただけに見えるならお前の目は節穴すぎるわ
日本は湿度が高いので澄み切った青空になりにくいのです
湿度の比較的低い秋に秋晴れっていうでしょ
あと光化学スモッグの影響は今でもあります、偏西風にのって中国から絶え間なく流れてくるので
ぷぷっ
わかってないね。
リアルな場所を使うのは鷺宮での経済効果ゆえなんだよ。
調べてみたら。
まあ、確かに日本は山国だから、田舎とか曇り空多いけどね。
国士サマ ファッビョーン!
相変わらずネットの中でだけは威勢が良いですねw
たかだか写真を見ての感想に、よくそこまで自惚れと悪態つけると感心するわ
単純に彩度を上げるだけでもアニメの景色の色にグッと近づく
あと色相ずらしたり全体的に薄く青みや赤みを足すとより近づく
アニメの景色の色はもともと作った色だから再現するには同じように作らないと
写真をよく見れば分かるが影が出来てる、つまり晴れてる写真もいくつかあるが灰色っぽい
カメラの特性上肉眼よりも空が白っぽく写ってしまう。海外だと特殊なフィルター使わなくても簡単に綺麗な青空が出せる一方日本は工夫して撮らないと白っぽくなる
上にも書かれてるが日本の空の青は基本的に薄い、そして水蒸気も多いので風景写真の撮影日和が少ない
これは肉眼で見た現実以下だよ
現実以上に美しく風景を切り取れるカメラも腕がない人間が使うとこうなる
写真の出来や腕をどうこう言いたいならスレ違いってもんだろ。
撮るのが下手なのか?
なんでそんな余裕ないんだよ
恥ずかしいな
ちょっと何言ってるのかわからない
日本人の感覚は苔むした古びたところに風情を感じる人も多いと思うけど、海外の場所によっては
外観が統一されたカラフルだったりする綺麗な町並みが良いというところもあるし、
比較して考える必要もないと思うかな。
人を馬鹿にする前に自分の視野狭窄っぷりを自覚しようよ
青空が霞むのが当たり前って九州在住でそこから出たことない人?日本の地理を理解してないよね
>>50
42と同じくらいキモイわ
なんつーか、多分だけど海外アニオタ?がこういう反応なら日本のアニオタor聖地巡礼オタとかにこの写真見せたらボロクソに言うんだろうなと予想してしまう
スタイルが全然違いますなw
アニメを観てその土地の景色を知ることが出来る。
手抜きとしか考えれない害人はやはり低級民族。
創作ってのもちんけなものになったもんだ
>57
綺麗な青空を撮りたい場合、①ホワイトバランスを寒色系ヘ変更②シアン系レンズを使用する③ポジフィルターを使用する④F値を最大に絞る⑤コントラストを強に設定するなど、デジカメでも機能により、さまざまなテクニックがある。
でも曇っていると色彩レンジはどうしても狭くなるので、出来れば晴ている方が良いが夏の快晴も光が強すぎて色飛びしてしまうのでレンズフィルターを使うか、光射す薄曇りぐらいが良いとされているが、冬の曇天はどう頑張ってもネズミ色になるよ
聖地巡礼を好ましく思わないのは自由だが
この記事の話で創作がちんけになったとか意味不明すぎる
現状に異を唱えるならせめて人につたわる言葉で書けよおっさん
今のものが気にいらないならずっと過去のビデオでも見ていろよ
コメントする