引用:http://redd.it/29kew2http://redd.it/2anu0hhttp://redd.it/19tnsg


スレッド「ノルウェーで最も観光客が訪れる自然のアトラクション」より。ノルウェーの観光地・プレーケストーレンが話題となっていたので取り上げてみました。

プレーケストーレン とは、リーセフィヨルドの崖の一つであり、水面からの高さは垂直で600mになる一枚岩。崖の頂上はおよそ25m四方の正方形になっており、「演説台」を意味する名前の「Preikestolen」はこの形状から来ている。絶壁の崖の上は平らだが防護柵もなく、スリルを味わうことが出来る。しかし冬の期間は雪が降って地面が凍り、滑りやすいためトレッキングは禁止されている。

qMA6gG4

Ads by Google
(海外の反応)


万国アノニマスさん 
私が4月に行ってきたときは、岩の上に誰一人としていなかった
ちょっと怖いけど息を呑むような光景なのは確かだよすべての人オススメしたい


1 万国アノニマスさん 
やめろ、やめろ、やめろォーーーーー!!!


2 万国アノニマスさん
崖の端っこにいる人を見てると不安になってくるんだが・・・


 万国アノニマスさん 
真ん中に亀裂みたいなのあるよな


 万国アノニマスさん 
こういうことか
05iZx2u


 万国アノニマスさん 
実際にこの瞬間を撮影できたらFacebookで8000万回くらい閲覧されそう


3 万国アノニマスさん 
実際亀裂が入ってるのは入ってる
崩壊するのは来週するかもしれないし、十億年後かもしれないが自然の成り行き次第だ
Preikestolen (Pulpit Rock) 10a


4 万国アノニマスさん 
よくここでバンドのPV撮影やってるよね


5 万国アノニマスさん 
ここからベースジャンピングする動画は美しい
※ベースジャンプ:高いところからパラシュートを使って降下するスポーツ



 万国アノニマスさん 
なぜ背中からの動画を撮ったのだろうか・・・


 万国アノニマスさん 
これはこれで面白いんじゃね
どんどん離れる様子遠近法分かるし崖の高さも実感できる


6 万国アノニマスさん 
私はちょっぴり高所恐怖症だけど、
もっと恐ろしいのは崖スレスレまで人がいることだ・・・


7 万国アノニマスさん 
ここを訪れてしまうと、他のノルウェーの名所にぜんぜん興味が湧かなくなるらしい 


8 万国アノニマスさん 
数週間前に私がプレーケストーレンの頂上へ行った時の写真
BSnAjn5


万国アノニマスさん 
最高の写真じゃないか、船の作る航跡が高さを教えてくれる


 万国アノニマスさん 
私も去年の夏に行ってきたけど見晴らしが最高だねhHpzJjB


 万国アノニマスさん 
私が今年5月に行ってきた写真
VgWcHe6


9 万国アノニマスさん 
ここから落ちる人っているの?
というか自殺する人が使うのか? 


 万国アノニマスさん 
興味深いことだが、2012年まで毎年20万人が訪れたけど転落者はゼロだった
しかし、2013年には二人の自殺者が出てしまっている


10 万国アノニマスさん 
プレーケストーレンもいいけど”Trolltunga(トロルの舌)はどう?
ノルウェーには最高の岩が多くあるね
TellUs_2823_72_large


11 万国アノニマスさん 
見てるだけで足と手の毛穴から変な汗が出てくる


12 万国アノニマスさん 
アメリカなら絶対4メートルくらいのガードレールが建てられて景観を台無しにするはず


 万国アノニマスさん 
それは誤った認識
グランドキャニオンの99%に柵なんか無いし


13 万国アノニマスさん 
Preikestolen(プレーケストーレン)って「演説台」って意味なんだよね、これも面白い


14 万国アノニマスさん 
やだやだ、こんな所やだ
h0twRaR


15 万国アノニマスさん 
ノルウェー観光は絶対行かないと決めた
行ったら確実に妻にがここに私を連れてってと頼むだろうから


16 万国アノニマスさん 
万が一用のパラシュートを貸し出してくれるなら行ってもいいかな 


17 万国アノニマスさん 
胃がちょっと痛くなるけど、写真をまじまじと見てしまうね


18 万国アノニマスさん 
人生で5回くらいプレーケストーレンを訪れてるけど、やっぱり良いもんだね