引用:https://boards.4chan.org/a/thread/110118213/why-characters-in-modern-anime-never-get-married


スレッド「なぜ最近のアニメでは結婚しなくなったのか」より。

1404940211244

Ads by Google
(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
なぜ現代のアニメキャラは結婚しなくなったのか


2 万国アノニマスさん
現代の日本社会を反映してるからじゃね?
それ以外あるのかよ


3 万国アノニマスさん 
『ソードアート・オンライン』ってアニメで結婚してたが


 万国アノニマスさん 
ゲームの中の世界での結婚じゃねえか・・・
default


4 万国アノニマスさん 
結婚=バッドルートですから


 万国アノニマスさん 
キン肉マンやドラゴンボールは結婚したあともバッドエンドなんて迎えてないじゃん


 万国アノニマスさん 
バッドルートってのはリアル世界
フィクションという現実逃避手段のなかで、税金ローンリストラ不安視主人公なんて見たくないでしょ


5 万国アノニマスさん 
結婚とは冒険の終わりを意味し、落ち着いて生活するという準備が出来たという行動だからね


 万国アノニマスさん 
概ね正しい、ドラゴンボールの悟空には当てはまらないが


6 万国アノニマスさん 
グレンラガンの結婚について一言どうぞ 
1404941091868


 万国アノニマスさん 
これは最終回、投げっぱなしにでも何でも出来る
スレ主の求めるとおり最近のアニメではある


7 万国アノニマスさん 
アニメってほとんど高校が舞台でしょ
現実には、この年齢で恋人と結婚するという人はほぼいない


 万国アノニマスさん 
自分は学生結婚してしまった人を3人知っているが
みんな5年以内に離婚してしまったなぁ


8 万国アノニマスさん 
日本人は永遠の未熟性のなかに生きている
なので常に高校時代がメイン


9 万国アノニマスさん 
いまどきの日本では、結婚=幸せって考えられてないんでしょ
もちろん結婚はいい事だけど、デートやお互いを知る期間のほうが楽しいし


10 万国アノニマスさん 
漫画読んでみるとわかるが、ロマンスを重視してるよね


11 万国アノニマスさん 
バクマンの登場人物は結婚しまくってたぞ 
14049469446111404947057827


12 万国アノニマスさん 
アニメ視聴者に非現実的な希望を与えたくないのでは


13 万国アノニマスさん 
現代人結婚したがらないんだよそれか先延ばしにしてる


14 万国アノニマスさん 
結婚なんて現代社会では時代遅れの概念
事実婚の問題が少なくなってきてるし、政府からの優遇措置を受けたい人や伝統を守りたい人がすればいい


15 万国アノニマスさん 
最近のキャラクターが結婚するのは物語を締めくくる時か、死んでしまう時くらいだろう 



16 万国アノニマスさん 
アニメキャラが父親になったら最低のヤツになってしまう・・・
1404950533697


17 万国アノニマスさん 
ひとりの男性とひとりの女性が一緒になるといのは同性愛者への侮辱だから


18 万国アノニマスさん 
プラネテスではしっかり結婚してたぞ?
default


 万国アノニマスさん 
漫画版よりアニメ版が良かったな、あの作品


19 万国アノニマスさん
新婚生活の心温まるアニメが見たい


20 万国アノニマスさん
ドラゴンボールは親友のクリリンが結婚するってのが好き
結婚したからと言って追加エピソード的なものはなかったが、鳥山は良いことをしたよ


21 万国アノニマスさん 
アニメ子供向け恋愛をしているべきだよ、キスもしてはいけない
お前らみたいな奴らが”俺の嫁”と言い張れないし


22 万国アノニマスさん 
アメリカのコミックだって同様の傾向は見られる
銃の所持と結婚、子供を持つって描写は無いし



default

いろんな考察があってちょっと感心してしまった