引用:https://boards.4chan.org/int/thread/26676312


スレッドこの島はどういう扱いなんだ・・・?より。サハリン(樺太)がどういう扱いなのかという話題が盛り上がっていたのでまとめました。

1376135645789s


Ads by Google
(海外の反応)


United States of America 万国アノニマスさん 
この島はいったいどういう扱いなんだ?
ロシア領だけど、住んでるのは基本的に日本人や韓国人なのか?
あと、どうやったらここへ行けるんだ?


United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
住んでるのはほとんどロシア人で、他はマイノリティ
日本が島の半分をしばらく領有してたけど、それも失敗に終わった


New Zealand万国アノニマスさん 
歴史的にはロシア領で、日本が1度奪って、またそれをロシアが奪い返した
日本人としては屈辱で、樺太は日本領だと思ってることだろう
アルゼンチンにおけるフォークランド諸島みたいなものかな


United States of America万国アノニマスさん 
サハリンは完全にロシアに属してるし、日本人は別に取り戻す気も無いんじゃね


4 Indonesia万国アノニマスさん 
住むには寒そうだし、価値が無さそうな島だな


5 Bulgaria万国アノニマスさん 
スラブ系のロシア人と先住民、日本人や韓国人も住んでるはず


6 United States of America万国アノニマスさん 
日本がこの島を持ってないというのも何か不完全という印象になる


7 Estonia万国アノニマスさん 
正式にはアイヌの領土さ


8 Russian Federation 万国アノニマスさん 
居住してるのはほとんどロシアのスラヴ人でアジア人はごくわずか
住む環境としてはかなりキツいし、気候は最悪だけど、天然資源はある
そこまでサハリンに何かあるってワケでもない


 Russian Federation万国アノニマスさん 
サハリンってHDI(人間開発指数)はハンガリー、一人あたりGDPは香港に匹敵するのにそこまで劣悪な環境かな?
隣接する、北日本失業率とか貧困鑑みればかなりマトモ気がするけど


 Russian Federation万国アノニマスさん 
君にはユジノ・サハリンスクを訪問してもらいたい
日本の生活と比較することすら信じられないレベルだと思うから


9 Japan 万国アノニマスさん 
自分が聞いたところによると
ロシアと日本が共同で、北海道から樺太・シベリアを繋ぐ橋(トンネル)を建設するプロジェクトを進めているとか


10 Canada 万国アノニマスさん 
正しくはカナダの領土さ!


11 Viet Nam万国アノニマスさん 
おそらくスレ主は択捉島などの北方四島とサハリンを混同しているんじゃないか
サハリン平和条約で正式にソ連引き継いだ


12 United States of America万国アノニマスさん 
アイヌ人たくさん住んでるんだし
南クリル諸島(千島列島)一緒日本領土にすればいいのに


 Russian Federation万国アノニマスさん 
アイヌ、アイヌと言うけど樺太にいるアイヌ人は100人くらいだと思うぞ
アジア人だって人口の4~5%、それ以外はほとんどスラブ系のロシア人


13 Finland 万国アノニマスさん 
極東に住むロシア人って東アジア人と似てるの?
それとも普通のスラブ人と変わらないの?


 Russian Federation万国アノニマスさん 
スラブ人と変わらないと思うね
ロシアは結構国民が均質で、ウラジオストクからカリーニングラード(バルト海に面する領土)まで方言は一緒だし


14 Italy 万国アノニマスさん 
サハリンにはリンゴの樹すら生え無さそう


 Russian Federation万国アノニマスさん 
おそらく桜の木すら育ってないだろう、一体何なら生えるのかね

※補足:調べたら、ユジノ・サハリンスクには桜の木は生えているそうです


15 Japan万国アノニマスさん 
とりあえず我々とロシアは樺太を巡って争ってないことだけは確か


16 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
今サハリンに住んでる人の見た目はどんな感じなの?アジア人っぽいの?



default

近くて遠い島って感じですよね、あそこは