引用:https://boards.4chan.org/int/thread/26636994


スレッド日本人観光客中国人観光客違いについてより。

20081105_405953

Ads by Google
(海外の反応)


1 Netherlands 万国アノニマスさん 
中国人観光客と日本人観光客の違いを教えてくれ
彼らの言語を学ぶことなく見分けをつけたい


2 Finland 万国アノニマスさん
日本人:礼儀正しく謙虚
中国人:臭い


3 Russian Federation 万国アノニマスさん 
中国人観光客は栄養失調っぽい見た目


4 Germany 万国アノニマスさん 
アニメを見ろ、そうすれば日本語を話してるかどうかくらいは分かるから


5 Spain 万国アノニマスさん 
日本語と中国語はまったく似てない
試しに5秒聞けば違いがすぐ分かるレベル 


6 Malaysia万国アノニマスさん 
中国人のほうが大声で話す 


7 Canada 万国アノニマスさん 
中国語の発音:チン ソン ツァ みたいな音
日本語の発音:ノ ゴ カ コ ト みたいな音


United States of America 万国アノニマスさん 
中国語の発音:クェ クン ショォ ウィン ドゥ みたいな音
日本語の発音:ホレ シカ ナンデカ みたいな音


9 Mexico 万国アノニマスさん 
中国人は”R”の発音が苦手
日本人は”L”の発音が苦手
らしい


10 United States of America万国アノニマスさん 
なんで誰も顔の構造が違うと言及しないんだ?
中国人日本人韓国人すべて異なるをしている思うんだけど
それに言語や行動もまったく違う 


 Philippines万国アノニマスさん 
見分けがつくほど長くアジア滞在してないと判別は難しいからね
オランダ人(スレ主)物理的違い以外を求めている


11 Germany万国アノニマスさん 
450_131183897510


 Japan 万国アノニマスさん 
これは韓国人とか整形した顔だから
こっちが正しい
16aw80i


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
これはかなり正確に思える


13 Taiwan万国アノニマスさん 
中国人観光客は
公共の場で唾を吐く、電話で叫び合ってる、スーパーで値切りだす、公共の場やレストランのなかで喫煙する


14 Russian Federation万国アノニマスさん 
「日本よ永遠なれ!」って言ってみて怒りだしたら中国人


15 Canada万国アノニマスさん 
カナダには多くのアジア人が住んでるから、この手の見分け方は心得なければならない
なぜなら人種を混同すると怒りだすからだ
日本人はLの発音を苦手とし、中国人は苦にしない
また中国語の発音は「ジョン・チン・ザン」のように聞こえる
離れていても見分けくらいは簡単につくと思うよ


16 Finland万国アノニマスさん 
日本人観光客は行儀がよろしい
中国人は動物のように行動する


17 Brazil 万国アノニマスさん 
話してる言葉が高音で、発声の多くが鼻から出ていたら中国人
これに対して低い声で”R”の発音ばかりしていたら日本人
難しいことではない

default

LとRの発音で分かるという人が結構多かったです