引用:http://redd.it/29tum1http://redd.it/1hv1y3


スレッド「70年代の日本ではアニメ『あらいぐまラスカル』が人気となり、その影響で1年間に1500匹ものアライグマの赤ちゃんが輸入された。その子孫は番組終了とともに逃され、現在の生息数は20万匹。日本の主な害獣として君臨している」より。

raccoonroof-thumb-510x340-44176
Rascal_the_raccoon

Ads by Google
(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
待て待て待て
誰かが欲しいと言ったら、アライグマって輸出できるのか?
日本は古くからの友人だし、こっちにいるアライグマ全匹送ってやるよ


2 万国アノニマスさん
何この『サウス・パーク』のエピソードにありそうな話


3 万国アノニマスさん 
日本人のような、アホなのに賢い奴らは他にも世界にいるのかな


 万国アノニマスさん 
日本には奇妙な都市伝説やクレイジーなテレビ番組が流れているし
意味不明なHENATAI映像をたくさん作っている
それなのに、ソニー・任天堂・ホンダのような進歩的で近代的な技術開発も出来ている
おそらく放射能の土壌がエキセントリックな文化を育んでいる


4 万国アノニマスさん 
一方ドイツでも、アライグマの原生地でないにも関わらず生息範囲が拡大している
1920年、毛皮のために繁殖させようとして持ちこまれ、
1934年に2組のアライグマが「動物相を豊かにしよう」と野生に放たれた
現在ではドレスデンの警察署でくつろいだり、ライプチヒの連邦裁判所で快適に眠ったりしているほど


5 万国アノニマスさん 
アライグマは見た目はキュートだと思うけどね
でも隣人として接するには銃で撃つことが必要になるだろう


6 万国アノニマスさん 
『Raccoon Nation』ってドキュメンタリーでアライグマが古い木造神社を破壊してるのを見たことがある
本当に残念
2562605


7 万国アノニマスさん 
かわいいし、日本から他の場所にも輸出しようぜ


8 万国アノニマスさん 
オーストラリアではアライグマ輸入のチャンスがほとんど無いね
自分はこの可愛らしい犯罪のパートナーが欲しいのに


9 万国アノニマスさん 
アライグマ(タヌキ)は日本の民俗学的には伝統的な動物だったはず


 万国アノニマスさん 
タヌキはタヌキ、アライグマはアライグマで別の動物種だよ


10 万国アノニマスさん 
『平成狸合戦ぽんぽこ』より破壊的な動物ではないから
Pom Poko 2


11 万国アノニマスさん 
俺らはカブトムシでさえ、木に止まってたら殺すというのに


12 万国アノニマスさん 
アライグマってのはクソと同義だ
野生で見かけたら絶対近づいちゃいけない
かわいい見た強盗マスクかぶってるだけで、本性は襲ってくる動物


 万国アノニマスさん 
一方、オポッサムはフレンドリーな動物であった


13 万国アノニマスさん 
こっちは日本のクズ(葛)に悩まされてるよ!
せいぜい、見返りとして卑しいアライグマを受け入れてくれ
※アメリカのクズ(葛)が誰にも止められない様子
525d4f45-s6f35371d-s


14 万国アノニマスさん 
日本の寺院の80%がアライグマの被害を受けているらしいよ


15 万国アノニマスさん 
テレビを見た程度で、自然バランスを混乱させることが出来るってのは驚くべきことだよね
有益な何かを学べた気がするよ


16 万国アノニマスさん 
まったく日本人の脳みそはどうなってるんだろう 


17 万国アノニマスさん 
たまに日本集団的愚かさはアメリカのそれに匹敵する気がする
たまにだけどな


関連記事