引用:http://redd.it/29n88whttp://redd.it/29nnadhttp://en.rocketnews24.com/2014/07/02/japanese-politician


スレッド「日本の政治家が政務活動費を不正利用、全国放送で酔っ払った赤ん坊のように泣きじゃくる」より。政務費不正疑惑の兵庫県議員の野々村氏、その号泣釈明会見が海外でも話題となっている。英語の字幕などは一切無いのだが、感情を爆発させて子供のようにむせび泣く47歳に外国人も衝撃を受けている。

U33TBZ5vGNC4EmZ_13273

Ads by Google

野々村議員野々村議員野々村議員野々村議員

(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
日本の政治家が政治活動費を不正使用した疑惑があるとのことで開いた謝罪会見
まるで酒で酔っ払った赤ん坊のように泣いている


 万国アノニマスさん 
(動画のBGMに)不適切な軽やかな音楽が使われてて最高に面白い


2 万国アノニマスさん
本当に泣いてるようには見えないけど


 万国アノニマスさん 
確かに嘘っぽい会見、どんな言語でもそれは分かるんだね


3 万国アノニマスさん 
文化の違いというのは面白い
この手の謝罪スタイルは、西洋国家ではオススメできないよ


4 万国アノニマスさん 
「酔っ払った赤ちゃん」ってタイトルを見てウキウキして見てみたら
失望せずにちゃんと見れた、面白い動画だったよ


5 万国アノニマスさん 
日本はHENTAI作品からしておかしいからな


6 万国アノニマスさん 
彼が実際なんて言ってるのか教えてよ


 万国アノニマスさん 
ニュースによると、すすり泣きながら言い訳を叫んでたらしい
2011年から3年にわたって毎年17000ユーロ(約300万円)を使い込んでていて
領収書報告書も作ることもなく同じ温泉106回行ったり195回旅行公費を費やしていた
会見内容は日本を変えるため議員になった人生を賭けている社会を変えたい理解できますか言っている


 万国アノニマスさん 
数回や・・・10数回じゃなくて、195回も旅行だと!?
クソすぎる、なんで疑われないと思ったんだろう


7 万国アノニマスさん 
1年に300万円ってたしかに多いけど
政治家が失脚したり、イメージが崩れたりするような金額か?


8 万国アノニマスさん 
汚職をすると日本では死刑だから泣いてるんだろ


 万国アノニマスさん 
この事件がそうなるかは分からないが、最大で終身刑(無期懲役)になる可能性はあるらしい


9 万国アノニマスさん 
アメリカの政治家も自分の過ちにこれくらい責任を感じて欲しいもんだ


10 万国アノニマスさん 
こういう男には女性のビンタが必要だ
幼い子供が駄々をこねてる行為よりタチが悪い


11 万国アノニマスさん 
面白すぎる、日本の釈明謝罪会見って常にこうなのか


12 万国アノニマスさん 
私が思うに、日本での公的謝罪で何が期待されてるのかというと
謝罪する者がいかに感情的になるかが重要視されてるように感じる

つまり、そういう行き当たりばったりな会見をしないと日本人は失礼だと感じてしまうんだ
なので、たとえ感情が作り物であっても自虐を演じまくれば、日本の国民感情は満足する


13 万国アノニマスさん 
ひどいパフォーマンスだけど、アカデミー賞もんの演技だと思うぜ
n4ibrt1qxpbecvnbkv7i


14 万国アノニマスさん 
領収書を受け取らないとこういう悲劇が待ってるのだよ


15 万国アノニマスさん 
自分はそこまで失望はしてない、純粋に笑える会見だった 


16 万国アノニマスさん 
究極のメロドラマですね・・・うわぁ


17 万国アノニマスさん 
こんな会見を見て笑うのの何がいけないのか 



18 万国アノニマスさん 
日本人が心の裏で抱える心的ストレスを垣間見た気がする、そして鬱積を晴らす瞬間も



d_07105051

ここまで過剰だとドン引きしちゃいますよね・・・