引用:https://boards.4chan.org/int/thread/26389581/ramadan-mubarak-what-was-your-sahur


スレッド「ラマダン(断食月)に、何を食べるの?」より。ラマダンとは、ヒジュラ暦の第9月を意味する。この月の、日の出から日没までの間はイスラム教徒の義務の一つ「断食(サウム)」として、飲食を絶つことが行われる。断食といっても1ヶ月間という期間を完全に絶食するわけではなく、日没から日の出までの間)に一日分の食事を摂るという。(参照:Wikipedia)

1404013723170

Ads by Google
(海外の反応)


1 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
ラマダンだけど、サウール(sahur)に何食べてんの?
(※sahur=断食月の、夜明け前に起きて食べる食事)


2 Malaysia万国アノニマスさん
ご飯とルンダン(牛肉などの肉をココナッツミルクと香辛料で煮込んだ料理)だよ
ラマダンだからと言って特別なことは何もない、食事の回数減らして毎日過ごすだけ


 Indonesia万国アノニマスさん 
これだね


3 Kuwait万国アノニマスさん 
お腹は空くよね、この時期は


4 Oman万国アノニマスさん 
何か食べるために起きようとしてたのに、アラームのセット忘れてて、”あああああ”ってなる


5 United States of America 万国アノニマスさん 
おそらく今年はラマダンはやらない 
午前4時から午後10まで食べないなんて物理的長すぎてもうね


 Serbia万国アノニマスさん 
こんなんだから、ムスリムでさえアメリカにいると太るんだ、ハッハッハ


 United States of America万国アノニマスさん 
断食月に気温40度のなか働くんだ、熱中症で死んじゃうよ


7 Kyrgyzstan万国アノニマスさん 
ラマダンじゃなくても
特に理由もなくキルギス人は飢えているという事実


8 Indonesia万国アノニマスさん 
この期間だけはファストフードを食べることが出来る
断食に参加しなきゃいけないから


9 United States of America万国アノニマスさん 
ラマダンがもう始まってるとは知らなかった
照り焼きポークとビールをたくさん飲みながら『ゲーム・オブ・スローンズ』見てたよ
俺みたいにイスラム棄教したひとは故郷に戻ったどうなるの?


 Kuwait万国アノニマスさん 
犯罪者として斬首


 United States of America万国アノニマスさん 
ムスリムこっそり隠れて豚肉酒を味わってるんじゃね、フリするだけで
まあ神様は見てるわけだけど


10 Japan 万国アノニマスさん 
イスラム世界豚肉異端なの?それとも単に禁止されてるの?
ムスリム豚肉を食べる人を見る西洋人猫の昆虫を食べる人をような感情になるのかな?


Indonesia万国アノニマスさん 
豚肉食べることは禁止
でも、ベーコン美味しそうだなぁと思ってる


11 Indonesia万国アノニマスさん 
今日の夜明け前はパンを2つ食べるつもり


12 Libya万国アノニマスさん 
私はこんなイスラム教が嫌いだ
断食に関しては守らんぞ


Kuwait万国アノニマスさん 
ネガティブ思考体に毒だぞ笑顔を忘れちゃいかん


13Japan 万国アノニマスさん 
イスラム教徒は、禁欲生活をやめようと思わないの 


Kuwait万国アノニマスさん 
おそらくやめるって選択肢は無いだろう


14Netherlands 万国アノニマスさん 
夜明け乾燥したパン食べる
家では他に何も食わない


15Azerbaijan万国アノニマスさん 
やあやムスリム兄弟ども
自分魚料理オムレツ薔薇ジュースをサウールにするつもりだ


16Sweden万国アノニマスさん 
北極圏近く住んでるけどさ
日の出から日の入りまで14時間半かかるんだよね、の間何も食えないのか


Azerbaijan万国アノニマスさん 
そういう場合はルールに従わなくてもいいんだぞ


Sweden万国アノニマスさん 
え?マジで?


Azerbaijan万国アノニマスさん 
うん、メッカの日の出日の入り時間にあわせて行動すればOKなの


17 Oman万国アノニマスさん 
飲み食いなどが出来ないなら、何ならしてもいいんだ? 



Malaysia万国アノニマスさん 
マレーシアだとタバコ吸ったりガムをんでる


Oman万国アノニマスさん 
へー、ガムは分かるけどタバコ禁じられてないんだ?
ハラーム(禁止事項)じゃないし、栄養価が無いからかね


18Indonesia万国アノニマスさん 
イフタール(日の入り食事)にはミルクティーを飲みたいもんだね 


19 Malaysia万国アノニマスさん 
サウールには羊肉のカレー、ごはん、キャベツを食べるよ
明日は野菜炒めとパスタにする予定


関連記事