引用:http://redd.it/290lpp


スレッド「船を運べる船、重量物運搬船」より。石油プラットフォームや巨大なものを運べる船の画像が海外で話題となっている。

pxlmbYn

Ads by Google

重量物運搬船とは通常の船では処理できない巨大なものを移動するために設計された船である。以下の写真は『ブルーマーリン』と呼ばれる半潜水艇。いったん沈んで、水の中から船を直接持ち上げる仕組みだ

01 - qDeGqlR02 - xNaFkhq

コール(アメリカ海軍のミサイル駆逐艦)を運ぶ船

03 - 1uxBTeP04 - A6kjWfU

通常の運搬船を”ダース単位”で運搬できる

05 - aoxqUEn

石油プラットフォームも運べる

s


アメリカ国防総省のミサイル防衛システム、海上配備Xバンドレーダーを運ぶ様子

08 - SG7PO2w09 - ZxEresG

製鉄所の掘削機を運ぶ様子

10 - BsfdD0y11 - bGJV3ch

(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
素晴らしいものを見てしまった気がする、サンキュースレ主


2 万国アノニマスさん
疑問:船を何個も積み上げてる写真があるけど、破損とかしないのかね?


 万国アノニマスさん 
中国で作られた”船体”で、欧米で完成させる前の段階だから積んでもいいんだよ


3 万国アノニマスさん 
石油プラットフォームはどうやって海上に建ててるのか気になってたけど
組み上げたものを直接運ぶだけだったのか
gullfaksc_450


 万国アノニマスさん 
しかし、どうやって設置してるのかという疑問が残った


4 万国アノニマスさん 
カタマラン(双胴船)タイプの重量物運搬船もあるぞ
42-PM (1)49-PM28-PM


 万国アノニマスさん 
なんだよこの”爪”は・・・


 万国アノニマスさん 
こういうのもあるぜ(計画段階でああるがPieter Schelteという重量運搬船)
Pieter-Schelte


5 万国アノニマスさん 
白い巨大なものだけ理解出来なかった


 万国アノニマスさん 
Wikipediaに記事があるから読んでみるといいよ

海上配備Xバンドレーダー :アメリカ合衆国本土へ飛来する弾道ミサイルの警戒・脅威評価を目的としている。長116m、全幅73m、排水量は50,000tで、4基の電動式スラスタを使って自走航行も可能。 極東からの攻撃を警戒するために、アリューシャン列島を母港とし、アラスカ近海の北部太平洋に配備される。。2012年4月には北朝鮮からの弾道ミサイル発射に対応するため、ハワイより出動し太平洋上へ配置された

http://ja.wikipedia.org/wiki/海上配備Xバンドレーダー


 万国アノニマスさん 
ハワイの真珠湾に到着したって記事はどっかで見たからマジなんだろうな


万国アノニマスさん 
釣り人が巨大船を凝視してる写真がなんか面白かった


万国アノニマスさん 
大量の船を運ぶ船の動画はこちら 



 万国アノニマスさん 
12隻も運べるのかよ、ぶったまげた


10 万国アノニマスさん 
シーランド公国(自称独立国家)を運べるのか気になる
6713c77d


11 万国アノニマスさん 
マジな質問なんだけど
巨大な船恐怖症みたいな病気ってある?
スレ主貼った画像見てると身がよじれるほど不安になって精神落ち着かなくなるんだけど


 万国アノニマスさん 
Megalophobia(巨大物恐怖症)ってやつだね
とにかく大きなものが怖いって症状


12 万国アノニマスさん 
自分もミシガン湖近く住んでるけど大型船が往来するのが本当恐くて仕方ない


13 万国アノニマスさん 
こんなデカい船で重い物体を積んでもまだ浮力があるんだな 


14 万国アノニマスさん 
Ship-Shipping ship shipping shipping ships!
(※船を積める運搬船が、船を乗せて輸送してやがる!)
29EcG


15 万国アノニマスさん 
バナナと比べないと、いまいち大きさが分からない


16 万国アノニマスさん 
巨大なものってやっぱりカッコイイわ


17 万国アノニマスさん 
1度でいいから乗ってみたいね


※おまけ:その他の重量物運搬船画像
cargo_ships_07cargo_ships_25cargo_ships_17cargo_ships_14cargo_ships_06cargo_ships_03


関連記事